• ベストアンサー

東京で安くて美味しいもの

こんばんわ。 久しぶりにプライベートで東京に行きます。 20数年前住んでいたころは、大阪と違い物価が高く汚い店はそのまままずく、安いものを見つけたら値段相応以下で「ようこんな物売っててこの店潰れへんもんやな」と思ったものでした。 新入社員で、お金がなく宴会もアメ横で大量買いして、みんな手作り。 自分で作ったほうが安くて美味しかった思い出しかありません。 横浜の中華街では、シュウマイが5つで1,000円びっくりしました。 コーヒー1杯が、1,000円。大きなケーキがついているのか、または、コーヒーがバケツに入って出てくるのかと当時は思っていました。 そこで、東京にお住まいの方、東京に詳しい方、「今は違う」とか「何故この店に行かなかった」など私が知らなかった東京のいいお店や食べ物を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

とんかつは大丈夫ですか? でしたら話の種に、神田神保町の「とんかつ いもや」はどうでしょうか? http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000444/ ちなみに「いもや」はこの界隈に「天ぷらいもや」「天丼いもや」もあります。 さて多少汚いところは大丈夫ですか? でしたら話の種に、新宿ガード下の「思い出横丁」にある「つるかめ食堂」はどうでしょうか? 「ポジャ丼」「バカコンポジャ丼」「フラメンキン定食」「元気丼」「健康丼」「ソイ丼」・・など得体の知れないメニューが沢山。 もちろん普通の定食もおかずが自由にチョイス可能(手前のガラスケースに入っている)。ちなみに「ソイ丼」が一押しです。見た目と味は大違い♪

ryuuha-rosu
質問者

お礼

いやあ。楽しそうですね。探しに行ってきます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ahaha-
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

#4です。 批判ではありません。 自身の体験からのおすすめのつもりなのですが、伝わらなかったようで残念です。 自分だったらお金の無駄になりそうなので、無難な方向に行きますが、 チャレンジ精神旺盛な方なのですね。失礼しました。 では東京のおすすめを。 奥多摩にある釜飯屋がおすすめです。ぜひ行ってみてください。 行ったけどまずかったって言われちゃうかもしれませんが。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

御理解いただきありがとうございます。 今東京から帰ってきました。 皆さんからお聞きしたところをメモって、「いもや」「有楽町ガード下」とチェックして乗り込みました。 上野からアメ横、湯島まで行きましたが、体力切れでお茶の水で食べてしまいました。 有楽町では、今日はすごい雷で一目散に電車に飛び乗りましたので寄れず、なるほどと言う景色は見れました。新橋のガード下も同じように楽しそうですね。 蒲田でいろいろといい店を教えてもらい楽しめました。 次回皆さんに教えていただいたお店再チャレンジします。 本当にありがとうございました。 ahaha-さん、東京は面白い街ですね。 またいろいろと教えてください。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

>大学の近くと言うと具体的にはどこでしょう。 #1です。私も最近は実際に試す機会があまりないのですが、とりあえず六大学の近辺を当たってみてはどうでしょう。ネットで探すなら、例えば「早稲田大学|美味い」と検索しただけで、かなりヒットします。ちなみに、たとえ駅の近くは高くても、大学の本当に近くまで行くと安いところが多かったりします。 ただし、昼時のオフィス街が「まずい」とのことなので、安さはともかく、味はあまりお口に合わないかもしれませんね。地方によって味付けは違いますし、東京はとにかく、素材の味で勝負するとかなり勝ち目がない地域だと思います。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

すみませんね。外れに多く当ったのと蕎麦屋がやたら多いのに高いのでびっくりするのです。むかし、渋谷の雀荘で頼んで食べたもりそばは安くて美味しかったんですけどね。大学に出会えたらラッキーと探してみます。何度もありがとうございます。

  • ahaha-
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

よその土地の食べ物が口に合わないのは仕方ありません。 誰だって好みがありますから、無理して食べなくてもいいと思います。 私も大阪に何年か住んでいた事がありますが、外食はまずいので自炊ばかりでした。 大阪発の店や全国チェーンの店で食事するのが無難だと思います。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

新宿や渋谷にあるラーメン屋の「神座」や、秋葉原やお台場にあるお好み焼き屋「風月」がおすすめです。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。「神座」は、心斎橋の? 「風月」は、京橋や鶴橋にあるお好みや? 大阪にある名前ばかりなのでふと疑問になりました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

有楽町駅のガード下が面白いです。各国の料理が、しかも本格的な味で(タイ料理はタイ米を使っているし)、ランチ1000円以下とかでたらふく食べられます。古今東西、観光客でにぎわうところは、とかく値が張ります。昼時のオフィス街や、ふつーの住宅地がおすすめですね。特に大学の近くには安くて満腹になれるところがたくさんあります。もちろん一押しは学食。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

面白そうですね。有楽町のガード下チェックして行きます。 昼時のオフィス街は、今も仕事で行きましが、やはり高くてまずいところが多いです。大学の近くと言うと具体的にはどこでしょう。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横浜中華街でランチ 手ごろで入りやすいお店は…

    横浜中華街で友達とお昼を食べるのですが、 たべログのランキングを見ると、最低予算3000~などのお店が多いのですが、 よくある中華料理屋さんのような気軽なお店はあまりないのでしょうか? ちなみに、一番食べたいのはシュウマイです… シュウマイと、あと一品注文して1200円こさないくらいのお店ってないんでしょうか? 田舎者ですみません;よろしくおねがいします。

  • 京都にある、東京で言うアメ横みたいなお店がいっぱいあるところ(商店街?

    京都にある、東京で言うアメ横みたいなお店がいっぱいあるところ(商店街?)はなんといいますか? 知っている方回答お願いします!

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 東京で炒飯のおいしい中華料理屋

    東京で炒飯のおいしい中華料理屋を教えてください。 記念日に中華料理を食べに行こうと考えてます。 全体の味はもちろんですが、特に炒飯が絶品というお店があったら教えてください! 場所は東京近辺であればどこでもいいです。 予算は1万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 美味しい食べ放題(東京近辺で)

    こんにちは☆ 美味しい食べ放題を教えてください!! なので、行ったことのあるお店で、経験に基づいた(?)オススメを教えていただきたいです。 *地域は東京近辺。 *ランチでもディナーでもOKです。 *値段は1000円~2000円くらいで安いほうがいいです! *でも、値段以上の味であれば、安くなくても(*^_^*) *和食でも洋食でも中華でもデザートでも何でもいいです。 知っているお店を是非教えてください! よろしくお願いします♪

  • 東京、神奈川グルメ

    9月に東京、神奈川方面に行きます。グルメな方へ質問です。ここは外すな!のお店。コーヒー(浅煎り深煎り問わず)、ハード系パン(クロワッサンも含む)、フランス菓子、ラーメン、蕎麦、リーズナブルなフレンチ、イタリアン、中華(横浜中華街も)など、A級グルメは自分で決めてます。(ほんの一、二件…泣)飲食好きな方なら答えるのは難しいと思います。逆の立場なら相当悩むと思うからです。ただ、そこを何とかお願いします。 映えなどはどうでも良いです。とにかく美味しい!そこを重要視させて下さい。もちろん並びも覚悟です。上記の以外でも何かあれば参考にさせていただきます。ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 東京にお住まいの方、詳しい方教えて下さい!

    東京にお住まいの方、詳しい方教えて下さい! 近々2泊3日で東京に行きます。 東京にきたら「これだけは食べた方がいい!」というものはありますか? 食べ物は何でも好きなので、ジャンルは問いません。 お店なども教えていただけると嬉しいです☆ ただ、高級過ぎる(食べ物だけで一人1万円以上)ものはちょっと予算が厳しいです・・・ あと月島もんじゃは、よく聞きますが、一度は食べてみたほうがいいですか? スカイツリーは見てみたほうがいいですか?? 東京で美味しいラーメン屋さん(つけ麺等にこだわりなし)も行ってみたいですが、 お勧めはありますか? 必ず行きたいところは、アメ横、浅草、日本橋、(時間があれば銀座もブラブラしてみたいです。) なのですが、どの辺の区で宿を探したら便利でしょうか? 荷物が多いため、連泊したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 19歳です。東京の服屋でオススメ無いでしょうか?

    田舎から東京に観光に行きます。 インナーのTシャツが欲しいのですが、山手線周りでオススメのお店は無いでしょうか? 条件としては ・値段が手ごろ(Tシャツ1枚が1000~3500円程度) ・大学生辺りに人気がある このような感じです。 原宿は一度行きました。同じ店が並んでいたので、どうも好きになれませんでした。 上野のアメ横や、山手線から外れますが、ラ・フェレット多摩も検討しているのですが、価格が不安です。 どうかよろしくお願いします。

  • ☆東京近郊バイキング探してます!!

    東京近辺(新宿に近ければ近いほど良い)で、バイキング料理を土日の昼やっているところを探しています。 予算は1500~2800円ぐらいです。 中華、洋食、和食何でも良いです。 おいしいお店を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中華蒸篭は買った方がいいですか?

    今近所の店で中華蒸篭がセール中なのを知り、買おうかどうしようか迷ってます。今まで蒸し物ってあまり作ったことがなくて、中華蒸篭を使った料理で思いつくのはシュウマイ、和菓子くらいなので・・・ こんな私でも中華蒸篭を買っておくと将来的に便利でしょうか? お料理上手な方、アドバイス頂けませんか?宜しくお願いします。