• ベストアンサー

京都、大阪、東京、仙台で本皮製品を安価で買えるお店

ブランドには興味がないのですが、本皮のショルダーバッグ(サッシェル、メッセンジャーバッグ)、もしくはバックパック、できれば、ショルダーとバックパックと両用に使えるものを探しています。大きめで教科書等を入れても耐えうるような丈夫なものをお予算は3万円以下で。来年、京都、大阪、東京、仙台、に行くので、いいお店があったら、教えていただきたいのですが。アメ横って、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

いつ、行かれますか。 秋葉原の駅すぐ近くに、「岩本町」があります。 岩本町から東日本橋の問屋街までの道路沿いに、長ーいバザールが続きます。 大きな問屋街なので、通常でも掘り出し物がある地域なのですが、特にワゴンセールで期待できます。 もちろん、皮製品のバッグのお店もあります。 第69回ファミリーバザールは第1週は11/22(金)、23(土)、24(日)、第2週は11/29(金)、30(土)、12/1(日)に開催。 http://www.family-bazar.com/ 秋葉原から御徒町にかけてのJR高架下に、ショッピングモールが出来ました。 http://www.jrtk.jp/2k540/ 「モノづくり」をテーマにしていて、皮製品のお店もあります。 リーゾナブルでステキだとは思いましたが、安いというわけでもないです。 http://www.ymg.co.jp/factory/index.html 上野駅の近くに、皮製品の工場が多くある地域があります。 三河島周辺は、戦後に政策として皮製品の工場を誘致したのです。 その近くとして、上野周辺にも皮製品の店は多くありますので、歩けば希望の商品を見つけられると思います。

makirh
質問者

お礼

残念ながら、帰国は来年です。色々な情報をありがとうございます。三河島周辺と岩本町、是非探索してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

大阪なら「船場センタービル」の繊維街に少しあります。 http://www.semba-center.com/html/guide.html 此処は卸売街ですが、小売りもしてくれます。 それにしても3万円ではきついかも、 一生懸命値切ってください。

makirh
質問者

お礼

3万円できついとなると、値切っても、ちょっと苦しいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪・京都で鞄をたくさん売ってるお店

    大阪・京都で鞄をたくさん扱っているお店をさがしています。 探しているのは皮のショルダーバックなんですが、とりあえずここは品揃えがいいよ、というお店教えて下さいm(_ _)m またちょっと歩くとかばん屋さんがあちこちある所とか小さいお店でも可愛い鞄が置いてる所があれば教えていただきたいです。お願いします!!

  • 大阪・京都のオシャレなメガネのお店は?

    こんにちは 私は、京都の大学生です。 京都府内もしくは大阪府内でオシャレなメガネのお店があれば教えてください。お願いします。 予算は、フレームレンズ込みで4万~6万ほどで考えています。 このフレームかっこよかったとかいうフレームのブランドとかもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都か大阪でパンク系の服が買える店!

    お世話になります! 最近パンク系のファッションに興味があるんですが、どんなブランドが有名なのかとか 何から調べれば良いのやらわからずどこで買えるのかも検討がつきません(;-;) 京都または大阪で、パンク系の服が買える店をご存知の方教えてください!!

  • 関西でメッセンジャーバッグ販売の店を探しています。

    京都か大阪でメッセンジャーバッグ、特にオルトリーブというブランド名のバッグを探していますが、どなたかいいお店知りませんか?展示数多ければ尚OKです。宜しくお願いします。

  • 大学で使うバッグの種類について質問です

    男子です。 春から大学生となりますが、使うバッグで迷っています 大学ではどのようなバッグが主流なのでしょうか? トートバッグ・リュックサック・ドラムバッグ・ショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ?) ほとんどはこれらの中だと思われますが、何かオススメや注意、アドバイス等があれば教えて下さいm(_ _)m また、オススメのブランドも教えていただければありがたいです ちなみに予算は~\13000くらいを想定しています

  • 大阪駅(または環状線)周辺でショルダーバッグを買えるお店を教えてください

    大学1年の男です。 今まで大学に行くときはトートバッグを使っていたんですが、教科書とかが多くて使いにくいので、ショルダーバッグを買おうと思っています。A4のファイルとかが入る大きめのもので、1万円前後までのものが希望です。 実家に帰るついでに大阪によって買ってこようと思うのですが、おすすめのお店を教えてほしいです。 場所は、大阪駅周辺か環状線各駅周辺のお店がいいのですが、駅から近ければ結構です。また、土地勘がまったくないので、できれば場所の説明をお願いします。 いろいろと希望をかいて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • バイクの小物を買いたいんだけど...大阪・京都・滋賀

    アメリカンのバイクを買ったんですが、これから小物を揃えなくてはいけないんです。思った以上に予算がいりそうなので安い店を大阪・京都・滋賀で探してます。アドバイスを。 ジャケットは皮ジャンの古着屋でもいいです。 購入する物はヘルメット、グローブ、鍵、ブーツなど。

  • ショルダーバッグのお勧め

    今時珍しいブランド音痴の30代後半の主婦です。 今までブランド物には全く興味がなく、勉強なんて全くしていませんでした。(独身時代は、お金もなかったし) 今、皮製のショルダーバッグを欲しいんです。 しかし、グッチやシャネルなどのブランド品のようにロゴだらけの物よりシンプルなデザインのもので縫製、皮の質がやわらかくていいものが欲しいんです。 知る人は知っていると言うような、さりげなくブランドしている物が欲しいと思ってます。 主人の言葉を借りると、男性の時計でロレックスよりIWCって感じのが良いんじゃないか?と言われています。 どうかお勧めのがあれば教えてください。 とりあえず予算的には平均的なお値段で(いくらくらいが平均かも知りません)お願いします。

  • オススメのショルダーバッグ

    新しくショルダーバッグを買おうとしているのですが、なかなかいい物が見つかりません。 master-pieceのコチラのバッグ http://www.master-piece.co.jp/ONLINE/color/12170.html は、なかなかいいな~と思ったんですが、値段が高すぎて… ・予算は1~2万前後 ・あまり大きすぎず、教科書が入る程度 で考えています。 ちなみに普段のファッションはジャケットを着ることが多いです。 みなさんのオススメのブランドやサイトがあれば教えてください。 また、東京に住んでいるのでショップとかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグを探しています

    季節を選ばないショルダーバッグを探しています! どんな色が使いまわしが利くでしょうか? あと予算は1万円程度なのですが、おすすめブランド等あったら教えてください。