• ベストアンサー

大阪・京都のオシャレなメガネのお店は?

こんにちは 私は、京都の大学生です。 京都府内もしくは大阪府内でオシャレなメガネのお店があれば教えてください。お願いします。 予算は、フレームレンズ込みで4万~6万ほどで考えています。 このフレームかっこよかったとかいうフレームのブランドとかもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も昨年めがねを買うのに京都、大阪間を探し回りましたので回答させていただきます。 私が結局買ったメガネは999,9(フォーナインズ)というメガネでかなり有名なブランドだと思います。 別にブランドがいいというわけではありませんが、このメガネがにあわない私が、よく「似合っているね」とか言われるので、おそるべしメガネです。。。 基本的に有名なメガネブランドとして、他にalainmikli(アランミクリ←特に高い!!)などがありますが、特に有名なブランドのメガネはどこのお店にもおいてあります。 ただアフターケアやレンズの値段などが変わってくると思われます。 そこで私が探したお店の特徴など参考程度の申し上げますので、よろしければ参考にしてください。 ■POKER FACE (私が購入したお店です) 一番のウリはレンズがどんなに目が悪くても均一10000円です!!  だからと言って粗悪なレンズでもないし、店員さんがかなり親切!! 文句なしに決めました。   だいたいほかのお店では、なんだかんだ言ってレンズだいでボラれます。20000~30000はいくでしょう。。。 場所は難波パークス、新風館です。 新風館の方が大きめですが、どちらのスタッフの方もほんとにやさしく、アフターケアもばっちりです。 ここのオリジナルブランドだったら少し安めでした。 ■glass factory (グラスファクトリー 場所は心斎橋、アメムラの三角公園から少し四ツ橋方向に行ったところ。  梅田ならディアモールの中にあります。 ポーカーフェイスにくらべ少し高級チックな感じがします。(個人的に) 同じメーカーもおいてます。 ■G.B GAFAS (ジービーガファス) ここは私的にはかなり素敵なお店でした。 場所はイーマの中です。 他の2つのお店とかぶるブランドもありますが、海外ものが多く、見たことのないものが多かったです。 ただレンズの安さ、同じ商品がPFにあったので、結局このお店では買いませんでした。 どれも有名なお店だと思います! 色々まわって素敵なメガネを見つけてください!!

ghost-jellyfish
質問者

お礼

お返事有難うございます。 丁寧なお返事に複数のお店をご紹介いただき感謝の念に絶えません(^^ ポーカーフェイスなのですが、レンズが一万というのは驚きです。何でそんなに安いのでしょうか…?直接、お店に聞いてみたいと思います。 ちなみに、chankoさんの購入したメガネはおいくらほどでしたか?差し支えなければ教えていただきたいのですが… とりあえず、今月中にポーカーフェイスが近いので行ってみたいと思います! 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんはchankoです。 確か私もなぜこんなにレンズが安いのか聞きましたが、忘れちゃいました。 どこか有名な日本製メーカーだけれでも安いということで納得してしまったような。。 あやふやでごめんなさい。 その辺りはスタッフの方に聞いてみてください! 私のメガネはプレゼントだったのでちゃんとした金額を覚えていない(最悪ですね^^;)のですが、確かフレームレンズ、すべてで4万しなかったと思います。 ということは、レンズ→一万 / オプションでレンズ加工(汚れにくくする)千円~3千円  なのでフレームは2万4千円~6千円だと思います。 そして見かけはほとんど一緒だけど、9999の独自の加工かなにかで、つるの部分との接合部分に金属みたいなのがついているものがあって、それがあるやつはさらにつけ心地がアップしたのを覚えています。 でもそれは見た目はあまり変わらないけど、一万円くらいアップしていたように思います。(私は買ってもらう身分だったので要求できませんでしたが、おすすめです!) 私の見ていたフレームは人気だったのか、さっきあったのにもうなくなっていた、とか京都店にはなかったとかで結局少し時間がかかりました。 なのでスタッフの方にも色々こんな色がいいとか相談されてみてもいいと思います!

ghost-jellyfish
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 電話で問い合わせてみたところ 屈折率1.7までのレンズなら1万円で購入可能だそうです。もちろん、フレームを同じ店で買うという条件付きです。 屈折率は最高で、1.74まであり、一度診察してみないとその目に合う屈折率というのは分からないそうです。なので、今度の水曜日に行ってこようと思います(^^) 9999の加工品ですね、おそらく一万円アップしているぐらいなら特殊な加工だと思うので、探して着けてみたいと思います。 はい、当日は色々聞いてみようと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている眼鏡屋さんを教えてください

    大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている 眼鏡屋さんを教えてください。 レンズもフレームも一緒に購入できる お安く買えるお店教えてください。 素材が悪いのは困ります。 今1個しか眼鏡がないので、その眼鏡壊れかかっています できれば早めに教えてほしいです。 お願いいたします。

  • おしゃれメガネ

    今度買いかえるのを機にオシャレメガネを買おうと思ってるのですが、大阪に住んでるんですが何処かオススメのお店って在りますか? サイトなんかが有ればお願いしたいんですけど。 あとフレームが有ればレンズは違う店でも大丈夫なんでしょうか?どうか教えてください

  • おしゃれなメガネ置いてある店探してます

    おしゃれなメガネ(ブランド含む)を置いてあるお店を探しています. 現在東京周辺でいいお店を教えていただけないでしょうか? 値段はフレームだけで3~5万円くらいに抑えたいと思っています.

  • おしゃれなめがね屋さんの方が安い?

    レンズの価格に思うことがあるのですが、おしゃれな眼鏡屋さんは、フレームが高い分、レンズが安めに設定されていると思うのです。 数年前に、大阪アメリカ村付近のグラスファクトリーという店で買った際は、レンズが10000円均一?だったような気がします。 そこらへんの地方のチェーン店で買えば、薄いと2~3万はします。 しかし、安いレンズとはいえ、薄さも変わらないような気がします。 最近、地方の店で、999.9のフレームを買いました。 レンズはいいタイプを買ったので3万5千円でしたが、薄い感じもしなかったので、余計に繁華街のおしゃれな店で買ったほうがいいような気がしました。 グラスファクトリーのような繁華街にある店は正直入りにくいです。 HPにもレンズの情報が少ないので皆さんの意見をお聞かせください。 レンズ価格帯を教えてくれたらありがたいです。 また、京都のOBJという店にしか置いていないメガネ(obj water ace)があるのですが、その店のレンズ価格帯を知っている方の情報をお待ちしております。http://www.obj.co.jp/jpn/top.html

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • おしゃれな流行の眼鏡

    大学生男です、おしゃれに見える眼鏡を購入したいと思います。 弐萬圓堂でフレームが黒ぶちの眼鏡の購入を考えています。 個人の好みはとりあえず置いといて、周りから見て「かっこいい、おしゃれ」にみえる最近のはやり眼鏡はどのようなものでしょうか?

  • メガネについてです。

     私は35歳の独身です。顔(頭?)がやや大きく、顔の割りにメガネが小さいです。といってもむちゃくちゃメガネが小さいわけでもないのですが、メガネ屋さんに行っても数が少なく、困っています。度が濃いのでレンズは厚くなるため、プラスチックのフレームがいいのではと思っております。このようなフレームを沢山販売しているお店があれば紹介して下さい。安いフレームより少々高くてもおしゃれなのが希望です。当方、大阪在住です。よろしくお願いいたします。

  • 京都(阪急沿線)でメガネの安いお店

    タイトルのままですが、京都でメガネの安い店を探しています。 今日メガネのミキに行ってきましたが、レンズとフレーム込みで3万円が最安でした。 できれば2万円弱か安ければ安いほどいいです。 コンタクトレンズも買いますのであまり見た目は拘りません。 ですから安いショップならば可能かなと思い質問をさせていただきました。 阪急沿線から外れても、河原町からの乗り換えで行けるならばJR京都駅前などでも大丈夫です。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • おしゃれなメガネフレームを置いているお店

    お洒落なメガネフレームを置いているお店を探しています。 スタイリッシュで他の人がしていない様なメガネフレームを作成、もしくは販売しているお店はないでしょうか? お店のHPやお店が掲載されている本など教えてください。 出来れば、横浜市内、もしくは東京都内(渋谷近辺だと嬉しいです)でお願い致します。

専門家に質問してみよう