• 締切済み

おしゃれなめがね。

めがねを探しているです。仕事にも使用するので、少し洗練したフレームがほしいですが、中々見付かりません。洗練したフレームが多い店がご存知なら、どなたか教えていただけませんか。また、レンズも店によって、品質が全然違うとネットで見ましたが、レンズの品質に関して注意したほうが良い店も教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• clover_7
回答No.3

私はよくネットでの通販を利用するので、参考までに。 レンズも同時に購入する場合にそなえ、眼科でメガネ購入の意図を伝えて視力検査をしておきましょう。 心配でしたらフレームのみ通販で、レンズは近場で入れるのがよいですね。 今まで三つ(レンズ込み)通販で購入しましたがトラブルもなく、満足な買い物でした。 なにより、お店をまわる手間が省けるので沢山のフレームを見ることができるのが利点です。 お気に入りのお店です。親切な対応はもちろん、カッコいいフレームが沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.meganepark.biz/index.html
  • ifuurin
回答No.2

私が知る範囲でしかお答えできませんが、イワキはどうだろう。店舗によって品揃えは異なりますが、渋谷の道玄坂にあるお店はどうかな。渋谷には同支店が他にもあります。眼鏡レンズに関する不安に付いてもディスカウンターと違いますから、この点は心配いらないと思う。  こちらのお店、どちらかといえば敷居が高いほうですが、接客に関しても上だと考えて良いと思います。仕立てる前に前金として支払いを要求され(お客は不快感を感じる)るケースは少なくないと思いますが、私が知る範囲ですとそのようなことはありませんし、店頭に在庫のないモデルに関しても、もちろん取り寄せは可能ですが、購入することを前提にするかの様な接客はありません。  以前には、同業者から揶揄されるようなことを聞いた時期もありました(実際そのようなことがありました)が、すべてではありませんが老舗店にありがちな、客の足下をみるかの様な接客は現在ではこの点は改められていると個人的に評価しています。   こちらのお店、すでにご存じでしたか。

参考URL:
http://www.iwakioptic.co.jp/
  • ifuurin
回答No.1

狭いニッポン、お店の所在地どこであっても構わないということだろうか。(忘れてません?)

vickie
質問者

補足

すみません、肝心の場所を書き忘れてしまいました。東京の情報をお願い致します。