• 締切済み

おしゃれなメガネを探しています

いつもコンタクトレンズを愛用していたのですが、目の状態が悪くなりメガネを利用する必要が出てきました。 最近よく安いメガネショップを見かけますが、色々見てみてもあまりピンときませんでした。 どうせ買うならおしゃれなメガネをと考えています。大阪、兵庫近辺でいいショップがあれば教えて下さい。 ちなみに流行のメガネってどんなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

メガネって言っても色々ありますし・・・ まずは自分に似合うフレームの形を探さないと始まりませんよね、 あうかはわかりませんが、ふちがちょっと丸めで若干しっかりしたタイプの白ブチメガネがおすすめです。 デイリーユースも考えたらやっぱりカジュアルにもしっかりはまるタイプがいいですからね! そちらにあるかはわかりませんが、 白山眼鏡店がいいと思います。

pukupuku_
質問者

お礼

確かに自分に似合うフレームを探さないとだめですね… 今まではあまり似合わないので買ってもフレームなしを購入していました。 白ブチメガネですか。未知の領域です(笑) 大阪にも白山眼鏡はあるようですので、一度よってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • おしゃれメガネ

    今度買いかえるのを機にオシャレメガネを買おうと思ってるのですが、大阪に住んでるんですが何処かオススメのお店って在りますか? サイトなんかが有ればお願いしたいんですけど。 あとフレームが有ればレンズは違う店でも大丈夫なんでしょうか?どうか教えてください

  • 大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている眼鏡屋さんを教えてください

    大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている 眼鏡屋さんを教えてください。 レンズもフレームも一緒に購入できる お安く買えるお店教えてください。 素材が悪いのは困ります。 今1個しか眼鏡がないので、その眼鏡壊れかかっています できれば早めに教えてほしいです。 お願いいたします。

  • オシャレ眼鏡について

    今は、普通の眼鏡をしているのですが、眼鏡を掛けている自分が嫌で気分が沈みがちなのでオシャレな眼鏡を購入したい思っています。 そこで気になることがあるのですが、最近5千円ぐらいで安く売られているプラスチックのフレームの眼鏡だと、掛けてみるとレンズと目の距離が、あまりにも近いのと鼻パッドの位置が固定されていて違和感があるのですが、慣れるものですか? 視力は両方0.1未満です。 オシャレな眼鏡を買うのに、いいアドバイスがあれば些細な事でもいいので教えて下さい。

  • 伊達めがね?おしゃれ眼鏡?

    この度、眼鏡が欲しいなーと思って購入を考えています。 私は目が悪いんで家では眼鏡かけてるんですけど、外出の際にはコンタクトにしてます。 でも、赤だったり黒だったり少し大きめのふちがある伊達眼鏡(おしゃれ眼鏡?)が欲しくなってしまい、(グラサンじゃない、普通の眼鏡っぽいやつです)でもそんなに頻繁に付けるものじゃないんで高いのはちょっと・・・と思います。 100円均一とかで売ってる伊達眼鏡って付けてたら安っぽいな~って見た目分かりますか?

  • お洒落な眼鏡教えてください。

    中学生の男何ですが視力が相当悪いです^^; 最近までコンタクトをしてたんですが毎日付けるのも大変だし 金も掛かるし目も心配なんで・・・眼鏡にしたいんですが どうせ買うなら多少高くてもお洒落な物を買いたいと思います。 人によって似合う似合わないがあると思うんですが・・・ 教えてください。 お願いします。

  • おしゃれメガネ。女子高校生。

    眼鏡市場で眼鏡を買うんですが、垢抜けておしゃれに見えるメガネってどんな物ですか? 今は茶縁の丸いセルフレームですが、なんかヲタクというか、地味で野暮ったいんですよね‥‥。 そこで、男女問わず「オシャレだなー」って思われるのはどんなメガネですか? 具体的な色や形を教えてください♪ 私は丸顔で顔は小さめ、目は一重です。 鼻が低くて団子鼻なのがコンプレックスです^^; あ、今流行りのでかくて黒いセルフレームのは嫌です‥‥。 流行が過ぎたら使わなさそうだし‥‥。 また、メガネに合うおしゃれな髪型ってどんなのですか? 今は肩に着かないくらいのショートカットです^^ 回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡が必要

    元々、近視だったのですが、最近、乱視があるということが分かりました。 先日、コンタクトレンズを買うため、いつもとは違う大きめの眼科に行きました。 そこで、矯正が必要なほどの乱視が分かり、コンタクトレンズは乱視入りのものを購入しました。 しかし、眼鏡は乱視の度は入っていませんが、両目で1.0見えているので、そのままそれを使うように言われました。 でも、乱視用がないと、目が疲れて、頭もいたくなります。 乱視入りの眼鏡が必要だと感じ始めています。 でも、コンタクトを買ってもらったばかりで、安くはなかったので、新しい眼鏡をお願いしにくいです。 また、親と視力の話や眼鏡の話をするのが、恥ずかしいです。 どんな感じで言えば良いでしょうか。

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう