• ベストアンサー

お洒落な眼鏡教えてください。

中学生の男何ですが視力が相当悪いです^^; 最近までコンタクトをしてたんですが毎日付けるのも大変だし 金も掛かるし目も心配なんで・・・眼鏡にしたいんですが どうせ買うなら多少高くてもお洒落な物を買いたいと思います。 人によって似合う似合わないがあると思うんですが・・・ 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お洒落なものというと フォーナインズ レスザンヒューマン アランミクリ 辺りが有名ですが、 フレームだけでかなりいい値段がします。 視力が相当悪いとのことですが、 レンズを薄くするほど値段も跳ね上がります。 私も視力0.1以下ですが上記のブランドの 薄型レンズとフレームで7~8万くらいかかります。 最近は安くてもデザインのいいものが増えているので 元から安目の店舗で試着してみて判断した方がいいと思いますよ。 高いメガネ買ったのに学校生活で壊しちゃったらマジで泣けますし・・・ おすすめは眼鏡市場です。 よほど特殊なレンズでない限りは フレーム・レンズ含めて一律¥18900です。 ZOFFなんかも¥5000メガネとかやってるみたいですが レンズは標準レンズのみで薄くするといい値段しちゃいます。 視力が悪い人には眼鏡市場の方がお徳です。

参考URL:
http://www.meganeichiba.jp/

その他の回答 (2)

noname#74404
noname#74404
回答No.3

流行を気にするならウェリントンという眼鏡がまだ流行ってます。 ジョニー・デップ、成宮寛貴など誰もが知っている俳優さんも付けております。 ウェリントンと言う眼鏡は昔に流行っていた眼鏡で昨年ぐらいからブームを巻き起こしました。 人とはちょっと違う眼鏡が欲しいのならウェリントン! 時間があれば本屋に行ってファッションの雑誌を読んでみてください。 結構チラホラとウェリントンの眼鏡をしている人がいますよ。 定番で行くのなら黒ブチですね。 ややフレームが大きくてゴーグルっぽい感じの眼鏡がお洒落でいいんじゃないでしょうか?

  • tbg
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

黒縁メガネはやはり人気ですよ! あとは実際に自分でメガネをかけてみてしっくりくるものを探してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • めがねしておしゃれする

    こんにちわ。 わたしは眼鏡をかけている女性です。 おしゃれな人はコンタクトの人が多いのですが、眼鏡してても服と眼鏡があっていておしゃれな人っていますよね。わたしはなんか眼鏡をしているとがり勉っぽくなってしまいます。それでコンタクトにしたいのですがアレルギーなので出来ません。どうすれば眼鏡しててもおしゃれになるのでしょうか。 教えてください。

  • オシャレ眼鏡について

    今は、普通の眼鏡をしているのですが、眼鏡を掛けている自分が嫌で気分が沈みがちなのでオシャレな眼鏡を購入したい思っています。 そこで気になることがあるのですが、最近5千円ぐらいで安く売られているプラスチックのフレームの眼鏡だと、掛けてみるとレンズと目の距離が、あまりにも近いのと鼻パッドの位置が固定されていて違和感があるのですが、慣れるものですか? 視力は両方0.1未満です。 オシャレな眼鏡を買うのに、いいアドバイスがあれば些細な事でもいいので教えて下さい。

  • おしゃれなメガネを探しています

    いつもコンタクトレンズを愛用していたのですが、目の状態が悪くなりメガネを利用する必要が出てきました。 最近よく安いメガネショップを見かけますが、色々見てみてもあまりピンときませんでした。 どうせ買うならおしゃれなメガネをと考えています。大阪、兵庫近辺でいいショップがあれば教えて下さい。 ちなみに流行のメガネってどんなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 何歳からメガネやコンタクトを使いはじめましたか?

    最近、目が悪い人が増えましたね。メガネをかけている子供もよく見かけるようになりました。 私は17歳からメガネで、コンタクトは21歳から使い捨て(1day)を時々、使っています。視力は0.1ぐらいで、コンタクトだと-3.50です。 みなさんは、何歳からメガネやコンタクトを使い始めましたか? 視力やメガネ、コンタクトの度数(-○.○○)はどのぐらいですか?

  • 最近視力が落ちたと感じるのでメガネを買おうかと思うのですが

    こんにちは。 私は今までメガネ・コンタクト等をしたことがありません。 健康診断等で測るときの視力は0.7~0.8ぐらいで、 これまでは生活にも特に問題ありませんでした。 ですが最近、寝不足のせいか、文字を見間違えてしまう(例えば1と4、Bと3を見間違えたり)ことや、目が痛いときがあります。 ちなみにこれは子どもの頃からですが、 遠くのものがぼやけて見える場合があり、そういうときは目を細めて見るとちゃんと見えます。(近視?) メガネを作り、時々、調子が悪いときや目を酷使する作業をするときだけメガネをかけるということは可能でしょうか? 素人の考えながら、毎日コンタクトをするほど視力は落ちていないような気がしますし、お金や毎日の手入れのことを考えるとコンタクトはなるべく避けたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ★コンタクトOR眼鏡★

    中学の頃から目が悪く、授業中のみ眼鏡をかけてました。昨年、免許の書き換えで視力が引っかかってしまい「眼鏡等」と書かれてしまいました。 最近はテレビを見るのにも眼鏡がないとダメになってきてしまいました。眼鏡をかけるのでもいいのですが、長時間つけると疲れてしまうんです。。。 そこで、ここ2.3日。コンタクトにしようかと悩みだしてきました。もしコンタクトにするならソフトにしようと思います。目薬すらいれるのに抵抗があるのにコンタクトが大丈夫か不安です。 初めてのコンタクトってどうなんでしょうか??

  • コンタクトと眼鏡

    最近視力が悪くなったので、外に出るときは眼鏡をかけています。 4月から大学生になり眼鏡をかけて大学内をうろうろしているのですが、眼鏡をかけてるせいかあまり人が近寄ってきません。(おばさんのような眼鏡でも、おしゃれの眼鏡でもありません。)だから、最近はコンタクトにしようかなやんでいます。眼鏡のせいでまじめに見えるのか、全体的にまじめに見えるのかわかりませんが、外見だけでまじめだと思われるのが嫌なんです。 コンタクトにかえたところで、何もよくならないかもしれません・・・でもコンタクトにして自身が持てた方やコンタクトにしてよかったことがありましたら、教えてください。逆に、不利な点もありましたら教えて下さい。 私的にかえるとしたら、2weekにしようかと考えています。コンタクトは月にいくらほどかかるのかも教えていただけるとうれしいです。

  • コンタクト?めがね?

    最近、視力が落ちてきて、コンタクトかめがねにしようと思っています。 そこで、いくつか質問させてください。 (1)やっぱり、最初からコンタクトって良くないですか?(まずは、めがねを作ったほうが良いですか?) (2)めがねは持ってなくて、コンタクトだけしている人っているんですか? (3)コンタクトやめがねを作るときって、まず眼科に行ったほうがいいですか?それとも、めがね屋でも大丈夫ですか? (4)コンタクトって毎日の手入れが大変そうですが、どうですか?(どんな手入れをするんですか?) 最後に、コンタクトって入れるのが難しそう(怖そう)ですが、どうですか?

  • オシャレな眼鏡が欲しい!!

    私は高校(1)年の♂なのですが、最近学校の授業において黒板が非常に見えづらくなる程視力が低下してしまい、検査してみた所両眼0,1以下で乱視も多少入っているという結果が出てしまいました。 今まで目を細めて頑張ってきたのですが今回ばかりは流石に限界なので、人生初のメガネを買おうと決めたのですが何分初めてなもので一体どこでどんな眼鏡を買えば良いのか知らないのです。。 私としては私服とも合わせられるようなカジュアルっぽい物が欲しいのですが・・・店の方が全く目星がつきません。 出来れば都内の吉祥寺~原宿あたりの場所で済ませたいのですが、予算が20000円程しか出せないので絞られてしまうかもしれません・・・。 もしこんな眼鏡屋に心当たりの有る方がおられましたら是非教えてください。

  • 卓球するときに眼鏡はかけないものですか。

    最近、卓球を始めました。 いまのところボールはよく見えているので、眼鏡をかける必要はありません。 しかし、このところ眼が疲れることが多く視力も落ちていると思います。 老眼です。読書用とパソコン用の眼鏡を使用しています。 テレビを見るときも以前よりは少し見えにくいというか、疲れを感じやすくなっているようです。 もし、視力がさらに落ちていくようだと卓球にも影響するんじゃないかと少し心配です。 でも、卓球している人で眼鏡をかけている人なんて見たことないんですよね。 皆さん、眼がいいんですか。 それとも普段は眼鏡をかけているけど、卓球するときだけズレたりして危ないから外しているんですか。 そうか、コンタクトレンズにしているとか。 どうなんでしょうか。 ご回答、お願いいたします。

専門家に質問してみよう