• ベストアンサー

お洒落な眼鏡教えてください。

中学生の男何ですが視力が相当悪いです^^; 最近までコンタクトをしてたんですが毎日付けるのも大変だし 金も掛かるし目も心配なんで・・・眼鏡にしたいんですが どうせ買うなら多少高くてもお洒落な物を買いたいと思います。 人によって似合う似合わないがあると思うんですが・・・ 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お洒落なものというと フォーナインズ レスザンヒューマン アランミクリ 辺りが有名ですが、 フレームだけでかなりいい値段がします。 視力が相当悪いとのことですが、 レンズを薄くするほど値段も跳ね上がります。 私も視力0.1以下ですが上記のブランドの 薄型レンズとフレームで7~8万くらいかかります。 最近は安くてもデザインのいいものが増えているので 元から安目の店舗で試着してみて判断した方がいいと思いますよ。 高いメガネ買ったのに学校生活で壊しちゃったらマジで泣けますし・・・ おすすめは眼鏡市場です。 よほど特殊なレンズでない限りは フレーム・レンズ含めて一律¥18900です。 ZOFFなんかも¥5000メガネとかやってるみたいですが レンズは標準レンズのみで薄くするといい値段しちゃいます。 視力が悪い人には眼鏡市場の方がお徳です。

参考URL:
http://www.meganeichiba.jp/

その他の回答 (2)

noname#74404
noname#74404
回答No.3

流行を気にするならウェリントンという眼鏡がまだ流行ってます。 ジョニー・デップ、成宮寛貴など誰もが知っている俳優さんも付けております。 ウェリントンと言う眼鏡は昔に流行っていた眼鏡で昨年ぐらいからブームを巻き起こしました。 人とはちょっと違う眼鏡が欲しいのならウェリントン! 時間があれば本屋に行ってファッションの雑誌を読んでみてください。 結構チラホラとウェリントンの眼鏡をしている人がいますよ。 定番で行くのなら黒ブチですね。 ややフレームが大きくてゴーグルっぽい感じの眼鏡がお洒落でいいんじゃないでしょうか?

• tbg
回答No.1

黒縁メガネはやはり人気ですよ! あとは実際に自分でメガネをかけてみてしっくりくるものを探してみてはいかがでしょうか?