• ベストアンサー

ラケットのグロメット

使用しているラケットのグロメットが破損してしまったので、交換したいのですが、グロメットだけを手に入れる方法とかありますか? ちなみにラケットはヨネックスのRA-3000です。5年以上使ってます。もう、かなり古い型なのですが・・・自分には一番使いやすかったので、できればまだ使いたいと思っています。 それとも、もう寿命ですか?買い換えたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

RA3000といえばグロメットがストレートのRAプロツアー?を今だヒューイットが使用していますね、見た目こそRDSですが。 確かに、グロメットを交換すれば使えると思いますが、新型のRDS等も似たような感じですのでそれを使ってみてはどうですか? 慣れればいくらでも使えると思いますが。 5年も使っていればそのうち折れてしまうのではないでしょうか。 すでにヘタってるでしょうし。 僕ならいくら使いやすくてもほかのに買い替えます。 それにRA3000のグロメットってまだ在庫あるんでしょうか、、。

yuuwak
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のRA-3000はプロではなく、ヒンギスも一時期使っていたモデルです。グロメットが斜めのタイプです。 ヨネックスに問い合わせたところ、在庫があったので、なんとか手に入りそうです。 ちなみにRDSのどのタイプがいいですか? あと、ヒューイットが使っているとはどういうことですか? 質問ばかりですみません。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

単品でグロメットを販売しています。 お近くのお店で注文してください。取り寄せです。 RA3000はハードヒッター向けです。 5年以上ハードに使えば腰がへたっている可能性が高いですが、なかなか手に入らないので、グロメットを交換し使用した方が良いと思います。

yuuwak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく店に問い合わせてみたいと 思います。