解決済み

グループウェアって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.319546
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

今、社内でグループウェアを導入しようかどうか、検討しています。
ただ、グループウェアと言っても、いろいろ在りすぎて、正直どこが良いのか分かりません。

ご存知の方、既に使用されているかた、使い勝手や今一番売れているものなど、どんな事でも構いませんので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/133)

一番売れているのは「サイボウズ」だって聞いています。うちの会社も採用しています。グループウエアっていろんな機能があって便利なんですが、結局のところ、みんなが使わないと機能しないんですよね。スケジュールなんて、最初からわかっていれば入れるけど、急なスケジュールとか忙しいときなんかはおざなりにされちゃいます。導入されるなら社内啓蒙を積極的に行ったほうがいいですよ。
サイボウズのHPを下記に示します。参考にしてください。
お礼コメント
iwaiwanet

お礼率 17% (5/28)

ありがとうございます。私もサイボウズは聞いた事有ります。
さっそくお試し期間を使ってみます。
投稿日時 - 2002-07-22 20:49:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

グループウェアは山ほどあり、内容もまちまちです。

どんなことをやりたいのか。予算や環境はどうなのか。
などを示さないと欲しい回答は得られないと思いますよ。
まず自分である程度調べて、できれば候補をいくつか上げるくらいのことをする必要があると思います。

参考までにYahooで「グループウェア」で検索した結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7%A5%A6%A5%A7%A5%A2
このURLをたどってもう少し調べた方がいいと思います。