-PR-
解決済み

グループウェア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4961127
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

会社でグループウェアの導入を検討しています。
その中で、Desknet'sというグループウェアを考えていますが、
LANDISKなるものに、インストールして使用することは可能なのでしょうか。
ちなみに、会社は一般的なLANが構築されており、HUBに対してLANDISKを繋げようと思っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (781/1952)

クライアントPC(ハード)にDesknet'sをインストールしてサーバ機として使うということは可能です。信頼性や性能(メモリ容量、ディスク容量など)で問題なければ、特にサーバ専用機(ハード)をサーバにすることもありません。ただし、サーバ専用機といっても小規模なものはクライアントPCと同程度か安価なものまでありますので、必ずしもクライアントPCが安上がりとは言えませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (510/1465)

普通に考えれば、無理じゃない?

動作環境 - Desknet's
http://www.desknets.com/help/start/available.html

と、普通はサーバを用意する

LANDISK - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/LANDISK

は、NASであって、サーバじゃないからね・・・
補足コメント
chebuchebu

お礼率 75% (3/4)

ちなみに、Desknet'sはWEBサーバとなるサーバ機そのものに直接インストールしないとだめなんでしょうか?
インターネットができるLAN環境の中のひとつのクライアントPCの中にインストールというわけにはいかないものなのでしょうか。
もし知っていましたら教えてください。
投稿日時 - 2009-05-16 00:13:50
お礼コメント
chebuchebu

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。
NASであって、サーバじゃない。。
やっぱり無理なんですね
投稿日時 - 2009-05-15 20:24:26


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (253/627)

実際にやってみた訳ではないからわからないけれど、LANDISKでもApacheでのWebサーバ運用ができるようだから、desknet'sの動作環境として使用可能かも。

たぶんここで聞くよりもネオジャパンに聞いた方が早いし間違いないとおもうけど。
補足コメント
chebuchebu

お礼率 75% (3/4)

ちなみに、Desknet'sはWEBサーバとなるサーバ機そのものに直接インストールしないとだめなんでしょうか?
インターネットができるLAN環境の中のひとつのクライアントPCの中にインストールというわけにはいかないものなのでしょうか。
もし知っていましたら教えてください。
投稿日時 - 2009-05-16 00:19:56
お礼コメント
chebuchebu

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。
ネオジャパンにも聞いてみることもしてみようと思います。
投稿日時 - 2009-05-15 20:27:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 53% (288/542)

できる「かもしれない」といったところですね。

Dxakさんの仰るとおり、LANDISKはNAS製品です。Webサーバ機能は
提供されていません。

ですが、LANDISKは実態としてはApachウェブサーバで動いています。
製品としてはその機能はユーザーから隠されていますが、改造することで
使うことができます。
その改造した状態でならひょっとしたらできるかもしれません。

ただ、LANDISKのNAS機能自体に影響を与える可能性、LANDISKの
処理能力でグループウェアを動かしてまともに動くかどうか、
保障はできません。

とりあえず、下記ページを読んで理解できなければ手を出さないのが
無難です。
http://homepage.mac.com/chartscape/LANDISK/WebServer.html
補足コメント
chebuchebu

お礼率 75% (3/4)

ちなみに、Desknet'sはWEBサーバとなるサーバ機そのものに直接インストールしないとだめなんでしょうか?
インターネットができるLAN環境の中のひとつのクライアントPCの中にインストールというわけにはいかないものなのでしょうか。
もし知っていましたら教えてください。
投稿日時 - 2009-05-16 00:18:37
お礼コメント
chebuchebu

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。
知識が無いので、手を出さないようにします。
投稿日時 - 2009-05-15 20:28:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ