• ベストアンサー

2chについて・・・

2chのスレに1回書き込んだ後に新しいスレを立ち上げようと思ったのですが、 しばらくは・・・・・・・・は使用できません。 また、つぎの機会に と表示されましたが、しばらくって何時までですか?24時間? 詳しい人2chのシステムについて説明してもらえませんか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

2ちゃんねるではいわゆるスレを乱立させるスレ立て荒しを防ぐ為に、あるホストからスレを立てた場合にある期間はそのホストからはスレが立てられないように規制されます。 おそらく質問者の方の前に同じホストの人がスレを立てたために、その規制に引っ掛かったものと思われます。 >しばらくって何時までですか?24時間? 時間ではなくスレ立てをした数です。 つまりスレを立てるとそのホストがリストのトップに記録されます、次に誰かがスレを立てるとそのホストがトップに来て先ほどのホストは2番目に下がります、そして次にまた誰かがスレを立てるとそのホストがトップに来て、その前のものは2番目、3番目に下がります。 リストの数は決まっているのでこれを繰り返せばいつかは最初のホストはリストからこぼれることになります、リストに載っている間はそのホストからはスレは立てられませんがリストからこぼれた瞬間からそのホストからスレ立てが出来るようになるのです。 リストに登録されるホストの数は板によって異なります。 このリストに登録されるホストの数は公開されていますのですぐにわかりますが、その内容(つまりどういうホストが登録されているかということ)については公開されていません。 2ちゃんねるでは削除関係以外では、一般にホストに関しては公開はしていませんので。

ID-p-_-q
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 丁寧な説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#35484
noname#35484
回答No.1

・・・・・・の部分がわからないのでなんとも言いがたいのですが・・・ おそらく業者に対する規制に巻き込まれたのでしょう。 あなた自身がアクセス拒否されているのでなければ、2,3日後には利用できるようになっていると思います。