• ベストアンサー

2chのスレッドをパケ代をかけずに携帯で読む方法

タイトルをどうつければよいか迷ったので、 わかりにくさがあるかと思いますがご容赦ください。 現在使っている端末はauのもので、 近いうちにdocomoに変える予定です。 今まで、2ch等の掲示板群を携帯で見るときは、 2ch自体の携帯用サーバーを通じてブラウザで見ていました。 だらだらいろんなスレを読む時や、 最新のスレを確認するときはこの方法で構わないのですが、 後でじっくり読みたいスレが見つかった時などには、 お気に入りや画面メモ(その時点での表示ページ)に保存しても、 後で開いたらスレが落ちていたりということが多く、 なかなか不便に感じています。 そこで、例えばなのですが、PCでスレをまるごと保存して、 携帯にファイルとして送信し、ローカルで読む、 というような方法はないのでしょうか? 最新のレスをチェックする必要はなく、 保存した時点でのログが読めればじゅうぶんです。 もしかして2chアプリ的なものを使えば話が早いのでしたら、 今のauでは諦めて、docomoにしてから考えたいと思います。 あまり知識がなくわかりにくい質問になってしまったかと思いますが、 なにかアドバイスいただければうれしく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.2

ドコモであればw2chというアプリを使えばできます。 スレを選択すると、全レスをダウンロードし保存できます。 複数のスレを保存可能で、まとめて一括で新着レスを更新できるのでかなり便利です。

sstarfishh
質問者

お礼

ありがとうございます! 二度も回答していただき感謝です。 ご紹介のアプリ、まさに思い通りの機能のようです。 ドコモにしたら早速活用したいと思います。 パケ代はダウンロードするときかかるのは当然ですよね。 タイトルのつけ方がわかりにくく、申し訳ありませんでした。 もしかして保存したスレをPCからケーブルで繋いで 携帯で読めるように転送したりできないかな~ という甘い考えで書いてみました。

その他の回答 (2)

• HAZEL_AD
回答No.3

No.2です。 タイトルを見落としていました。 パケ代かけずにということであれば、アプリを使っても無理です。

sstarfishh
質問者

お礼

書き方がわかりにくくすみませんでした。 わざわざ訂正いただき感謝です。

• assault852
回答No.1

携帯じゃ無理です。

sstarfishh
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます! やはり無理ですか…;;