• 締切済み

PS3のコントローラーをPCで使おう思ったのですが上手く行きませんでした

タイトルの通りなのですが、http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html を参考に設定させてもらいました。 自分が失敗したのはlibusb-win32の最新版をインストールしてしまったのが原因のようで、http://kikitai.teacup.com/qa3125932.htmlの回答通りにアンインストールしたらとりあえず使えました。 しかし、何故か次の起動時からは上手く行きません。 コントロールパネル(XP HOME SP2です)からコントローラーの設定をしようとしても 【ゲームコントローラーエラ】 ゲームコントローラが正しく接続されていません。 ゲームデバイスをコンピュータに正しく接続してください。 と出ます。 PS3のコントローラー自体はコントロールパネル→ゲームコントローラを見る限り認識されてますし、同一PCでVista起動時にはちゃんとコントローラが認識され、うまくゲームも出来るのでハードの問題ではないのかと・・・ どなたか、教えてください

みんなの回答

  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.1

リカバリしてみてください。それか、コントローラが壊れている可能性があります。私のはちゃんといきました。コントローラのドライバをアンインストールし、もう一度インストールしてみてください。直る可能性があります。

関連するQ&A

  • ps3コントローラーをpcで

    ps3コントローラー(Dualshock3 Sixaxis)をPCで使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?(無線ではなくUSBをPCにつなぐ方法で構わないです) 一応自分で色々試してみたのですがどれもダメでした。 libusb、ps3sixaxis_en、SixaxisDriverなど それともPCそのものにps3コンが対応していないんでしょうか・・・? OSはwin7 64bit版のPCを使っています。 宜しくお願いします。

  • ps3コントローラーをpcで使いたい

    ps3コントローラー(Dualshock3 Sixaxis)をPCで使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?(無線ではなくUSBをPCにつなぐ方法で構わないです) 一応自分で色々試してみたのですがどれもダメでした。 libusb、ps3sixaxis_en、SixaxisDriverなど それともPCそのものにps3コンが対応していないんでしょうか・・・? OSはwin7 64bit版のPCを使っています。 宜しくお願いします。

  • PS3のコントローラーをパソコンで使うにはどうしたら

    http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html このサイトの通りにやったらvistaにlibusb-win32が対応してなくて インストールし終わったらマウス、キーボード共に利かなくなり リカバリするはめに vistaではps3のコントローラーを使うのは無理?ですか 詳しい方お願いします

  • PS3コントローラをPCにUSB接続

    PS3SIXAXIS_en.exe というファイルを使って、 PS3コントローラをPCにUSB接続しようとしています。 上記ファイルはここで検索して見つけたもので、 該当サイトに飛んで必要なもの(TESTLIBUSB)は揃えたつもりです。 ですが、 PCはPS3コントローラを『認識』はしますが、 ボタン確認できるウィンドウでは無反応。 肝心の『PS3SIXAXIS_en.exe』も、 起動してすぐにコマンドプロンプトが一瞬だけ表示されるだけで、 多分役を成して居ないと思われます。 コマンドプロンプトのウィンドウの中も、 『FULURE(?)』に似た単語が見えました。 これは解決できないのでしょうか? 対処に困っています。 PC:自作 OS:WindowsXP HOME SP2 MEM:1GB×1+512MB×3 GC:NVIDIA GeFORCE4 です

  • SIXAXISをPCで使いたい

    PS3のコントローラSIXAXISをPCに使いたいのですがうまくいきません@@; *「PLAYSTATION3のSIXAXISをWindowsPCでつかう」のページのとおり 「libusb-win32-filter-bin-0.1.10.1.exe」をインストールし、 「PLAYSTATION3 SIXAXIS initiator」を実行しました。 しかし、SIXAXISのLEDの1234がチカチカ点滅するだけでまったく応答してくれませんorzしかも点滅すら消えてしまってPSボタン押しても無反応になりました・・・。 SIXAXISをPCで使えるようにするための一連の動作を細かく教えてくれませんか><? よろしくおねがいしますm_ _n

  • PS3のコントローラが認識しません

    先ほどPS3でゲームをやっていたのですが、 ゲーム中にワイヤレスにしたくなったので、USBを外してから、 いつものようにコントローラ(SIXAXIS)の点滅が始まって コントローラを認識するのを待っていました。 しかし、その後もずっと点滅が一向におさまらなくなり、 USBに繋げ直しても、点滅したままの状態となっています。 コントローラのボタンは、USBを繋げても、ワイヤレスにしても、 どのボタンも認識しなくなっています。(PSボタンも全く反応しません・・・) ゲームが途中なので、なんとかコントローラを認識させたいのですが、 何か回避方法はありますでしょうか? もう諦めて本体の電源を切るしかないでしょうか? 今はとりあえず、本体の電源を切らず、コントローラの充電が 切れるのを待っている状態です。 (充電が無くなってUSB繋いだら認識するかも?と思ったので・・)

  • 電車でGO(PC版)でPS2のコントローラー使用

    アンバランスの「電車でGO プロフェッショナル2」を サンワサプライの USBゲームパッドコンバータ(JY-PSUAD11) を使用してPS2のソニー製純正コントローラーで遊ぼうと思うのですが、コントロールパネルで確認する限りコントローラーは認識されているのですがゲームを起動してもPS2のコントローラーで操作できません。どうしたらいいのですか?教えてください。

  • PS3コントローラーがパソコンで使えない!?

    ずっと前からあったPS3コントローラーをPCで使ってみたいなーと思い、USB接続したら反応はするのですが全く動きません。どうしたらいいでしょう。最後にそのコントローラーは初期のほうの「SIXAXIS」とだけ書かれたコントローラーです。詳しい方いたらぜひ回答してください!!

  • PCにPS4コントローラーを繋いでも認識されない

    題の通りですが、PCにPS4コントローラーを接続しても認識されません。 以前までは使えていたのですが、久しぶりに使おうと思ったところ、コンパネのデバイスに表示されなくなっていました。 ケーブルを抜き差しすると一瞬だけオレンジ色のランプが灯るし、PSボタンを押せばPS4が起動して正常にコントローラーとして使えます。 ですが以前使用していた時はPCにケーブルを刺していればPSボタンを押しても反応しない(PS4が起動しない)だったような気がします。 これはケーブルの問題でしょうか?コントローラーの問題でしょうか? 解決策がありましたらぜひご教授お願い致します。

  • PS3コントローラーをPC接続

    PS3を購入予定ですが、コントローラーについて質問させてください。 現在PCでゲーム(ぷよぷよ、エミュなど)する場合、ゲームパッドを介してPS2コントローラを接続しています。 PS3コントローラーがあれば、下記ドライバを使用することにより、ゲームパッドなしに使用可能になるのでしょうか? 1つのコントローラーでPCゲームもでき、PS3の起動/終了/操作もできると考えてよいでしょうか? http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-266.html よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう