• ベストアンサー

did/started

Hey Judy, how come he was at your place last night? Did you guys started dating? この文で、did you guys started datingとありますが、 didを使う場合、動詞は過去形にしてはいけないんじゃなかったでしたっけ? ハテナってかんじです。返事をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

そうです。start が本来の形です。 ただ、このような間違えは、英語でも日本語でも、誰でもよくやるもので、あまり気にしないことです。 多分、Did you の次に、guys が入ったので、did とのつながりが一瞬消え、本来の過去形が戻ってしまったのでしょう。

hp1990
質問者

お礼

これですっきりしました!あまり気にしないでパスします。 ずっと気になってたので、すっきりです。どうもです!