• 締切済み

上靴の汚れ

先日、終業式の日に息子の上靴を見てビックリ! 最近、持って帰らないので、こんな事だろうと思っていましたが・・・。 今日は、天気がいいので洗っていたのですが、息子の上靴に苦戦しています。何をしようがキレイになりません。(ちょっと薄くなるぐらい) 何か良い方法はないでしょうか??

• ayabe
  • お礼率69% (29/42)

みんなの回答

• lemon-pop
回答No.2

こんにちは。 確かに、上履きの汚れって落ちにくいですよね^^; 軽く洗って(洗わせて?)から、塩素系の漂白剤を使ってみては? 台布巾を漂白する要領と考えてもらえれば解りやすいかと^^ あとはすすいで陰干しすればキレイになると思います。 (多分…汚れの度合いにもよると思いますが^^;)

• pekomama43
回答No.1

洗面所やお風呂場で使う固形石鹸(牛○石鹸)をブラシにつけてゴシゴシしてみてください(と言うか・・・自分が履いている上靴です、自分で洗わせましょう) 普通のズック洗いより、綺麗に落ちます。(完全には無理でしょうが)