• ベストアンサー

高く売る方法を教えて

中古車を売りたいです 当方が乗る予定でしたがやはり子持ちにはミニバンなので 車種は ブルーバードシルフィ 20G 2.0 18年式 走行距離も1万キロ未満 祖父がなくなり不要になりました。 ほとんど乗ってなくて傷も一切なし、車庫保管 装備はノーマル? 整備記録があり いくらくらいになるもんでしょうか?? 大手の買取会社?中古車販売店?? あまり安いなら売らないつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.2

どこに売るにしてもそうですが少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば査定に出す前に洗車をすることをお勧めします。 人でもそうですが第一印象と言うものがあって同じ条件の車種でもピカピカの綺麗な状態と泥だらけの汚れた車では査定の印象が変わります。 もちろん外見だけでなく車内も清掃すると尚OKです。 それでもって買取なのですがtttygrzkさんの車種はリセールバリューが正直低い車なので高額買取とまでは行かないかと思われます。 なのでまずはディーラーにて買取査定を出してもらいそれを基準とします。その後良くありがちなガ○バーを筆頭とする車買取専門店へ出向き査定をしてもらいます。多分向こうは即日欲しいので高額提示をしてきますが保留にし一度引きます。 そして各店の買い取り価格を比較して売るべきではないでしょうか? 個人的には安心して買い取ってもらえるのはディーラー直系の中古車店なのですがちょっと安くされます。 推測ですが買い取り金額は現在同じ条件の車種が180万位で販売されているので半額の90~50位の間で査定されるかと思われます。 個人的な提案と考え方なのですが、モノはいい物なのでお子様が大きくなられるまでシルフィを乗り続けお子様が大きくなりもうワンサイズ大きいのが本当に必要と感じたらミニバンに乗り換える等と言う手もあります。 自分の両親が最初はセダンを乗っていたのですが自分や兄弟が大きくなってきたら狭いと感じてミニバンに乗り換えた経験があるので提案してみました。 でわ

その他の回答 (4)

• mars-r
回答No.5

メーターを巻き戻す。 「整備簿ないですか?」と聞かれても「祖父の持ち物だったものなので・・・」と語尾を濁してごまかす。 修復暦もあっても無かったことにしてしまう。 もちろん、これらの行為は違法にあたりますが自己責任でどうぞ。

• espro
回答No.4

亡くなった方の名義のままだと多少やっかいです。 相続の問題がありますのでそちらを先ずクリヤーにしましょう。

回答No.3

goonetで中古販売価格の相場を調べてみたら130~140万あたりなので、買取価格は7~8掛けで90~110万ぐらいと想定されます。

noname#41992
noname#41992
回答No.1

実はそのクラス(1800cc~2000ccのセダン)は最もリセールバリューが悪いんですよ。しかも三菱と並んでブランド力のない日産、更にシルフィは不人気車種ですのでかなり買い叩かれるのは覚悟してください。大体50万円前後だと思います。決して出来の悪い車ではありませんので、安値で売るよりも誰か身内が乗った方がいいと思います。