解決済み

Damn it! は何と読むのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.3190555
  • 閲覧数31368
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (75/255)

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (5664/11798)

カタカナ言葉風に書くと「ダミットゥ」ですが、
日本人には、ほぼ「ダメッ」や「ダメッツ」に聞こえます。

俗に、Dammit ! とも書きます。

似た発音の例ですと、
マイケル・ジャクソンの名曲「Beat it」にて、
So beat. Just beat it. は、「そっ、びでっ、じゃすびでっ」
サビの「Beat it. Beat it.」は、「びでー、びでー」


かつて、アメリカから日本に旅行に来た6歳ぐらいの女の子に
会う機会があったのですが、
その子が、何かまずいことをしようとしたとき、周囲の大人がその子に
「駄目!」
(Damn it とは、イントネーションが逆ですが)
と叱りつけるものですから、
その子はとても悲しそうな顔をし、
一緒に来ていた、その子のおばあちゃん(元は日本人)に、
「私、あの人に、Damn it ! って言われた!」
という意味のことを英語で訴えていました。
お礼コメント
toeicm535i

お礼率 29% (75/255)

皆様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-23 08:11:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

デァム イット!


こういうところで単語ごとの音ならわかりますよ.
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=damn&kind=ej&mode=0&base=1&row=0

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (401/934)

はじめまして

ダ’ミィットゥ
でいいと思います。映画「インディペンデンス デイ」で出てきました。
「クソッ、ダメだ」とか「コンチキショウ」とか言う意味です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 20% (327/1580)

だみっと
「だ」の母音は、カエルを潰したような「あ」です。畜生を言う意味だと思うので、アメリカ英語ではなるべく汚く発音した方がよいでしょう。
「と」は、仮名では表記しづらいですが、「T」の子音のみです。

「でみっ」と発音した方が、原音に近いかも知れませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ