• 締切済み

女性芸能人の着物姿の写真が探せません

ama_loveの回答

  • ama_love
  • ベストアンサー率70% (54/77)
回答No.3

No.2ですが、追記です Yahoo!画像検索で、「着物姿 披露」「着物姿 登場」で検索すると、ぼちぼち出てきましたよ。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9D%80%E7%89%A9%E5%A7%BF+%E6%8A%AB%E9%9C%B2&ei=&vt= http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9D%80%E7%89%A9%E5%A7%BF+%E7%99%BB%E5%A0%B4&ei=&vt=  片瀬那奈  http://www.business-i.jp/print/article/art-20050316215008-XDZOQSWCPR.nwc  雛形あき子、MEGUMI、山田まりや他:旧イエローキャブ恒例振袖  http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20051206/  中島美嘉  http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E7%9D%80%E7%89%A9%E5%A7%BF+%E6%8A%AB%E9%9C%B2&ei=&vt=&b=5&ib=48  山田優  http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/07/207440.shtml  小雪  http://izuru136.cocolog-nifty.com/indi/2007/02/post_0ee7.html  hitomi  http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/01/1225/  米倉涼子  http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/32125  幸田來未  http://ameblo.jp/rikuyoshiarai/entry-10006445529.html   ・・・と、こんな感じです。 これだけあれば、検索しなくても良いのでは? 着物率が高くて様になっている女優さん(ベテラン除く)では、最近では高島礼子、米倉涼子、小雪でしょうか。 藤原紀香もよくお召しになってますけど、衿が気になるんですよね・・・

mebaruchan
質問者

お礼

ありがとうございました 検索しなくてもアドレスを書いていただき、資料は すべてそろいました。 世の中まだまだ捨てたものではないと実感しています 私は50代になり、若い人から色々な事を学び また自分の経験を、若い人にどうすれば押し付けにならずに 伝える事ができるのか、これからの課題です また、わからないことがありましたら、おしえてください。

関連するQ&A

  • 着物姿の女性を見なくなったと思いませんか?

    最近、着物姿の女性を見かけなくなりましたね。 私も友人の結婚式や子供のお宮参りに数回着ましたが 今では殆ど着る機会がありません。 着物は好きなので、お正月に着よう!と決めましたが数年で挫折‥。 女性の方はどんなときに着物を着ていらっしゃいますか? 男性の方、着物姿の女性は素敵だと思われますか?

  • 着物姿の奥さんてどう思いますか?

    くだらない質問ですみません。 最近趣味で着付けを習っているのですが、もうすぐ小学生になる子供の入学式があるので良い機会と思い、着物で行こうと決めました。 それを主人に伝えたところ「恥ずかしいからやめなよ。着物で来る人なんて今時いない」と言われてしまいました。 ある知り合いの男性は、「女性の着物姿は色っぽい」「着物の女性を嫌いな男はいない」と言っていました。 なら、うちの主人はなんなのでしょうか・・・? 単純に私の着物姿に興味がないのでしょうか?それとも入学式に着て欲しくないだけ? 男性の気持ちがわかりません(苦笑)

  • 履歴書に着物姿の写真って?

    就職活動の時、履歴書やエントリートシートには「顔(半身)の写真」に加え、「全身の写真」も支持している会社もありますよね。 スナップ写真で、女性ならスーツやワンピースを着て撮っている方が多いように思います。 私は「着物」が好きで特に「振袖」を着た写真を貼り付けようかと思っているのですが・・・ 着物は民族衣装ですし、私は着物が似合うと言われます。 他の人と違って、インパクトも大かなぁ・・と。 どうでしょうか? ちなみに、空港・ホテル・トラベルの会社を受けるつもりです。 就職活動は数年先の話なのですが、今のうちに意見を聞きたいです。

  • 着物を着た若い女性のカレンダー

    外国人に頼まれて着物姿の若い女性の写真または絵のカレンダーを探しています。 どういうところで売っているか、いくらぐらいか教えてください。

  • 着物姿の女性の絵を探しています

    ホームページで着物姿の女性の絵をダウンロードしたいのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 できれば、竹久夢路や、源氏物語に出てくるような絵などがいいのですが… その絵をベースにレース編みをしたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着物の写真・・

    そろそろ年賀状の絵を探そうと思い、着物を着ている 人の写真を使いたいんですが、どうもコレといった写真が 見つからないんです。なので何か、良い写真があれば教えて頂けませんか? 女性が着物を着ている写真が良いなと思っています。 よければ教えてください。

  • 着物姿の女性が歩いているのを見たとき、男性は心の中でどのように思います

    着物姿の女性が歩いているのを見たとき、男性は心の中でどのように思いますか?

  • 和服姿の女性

    キモノ、キモノ、キモノが着られる♪…ってCMがありますよね。 和服姿の女性…の魅力ってなんなのでしょうね。

  • 女性が街で、パンツ姿でも自然に見られるようになったのはいつごろからですか

    大正時代とか昭和初期とかの女性の写真をみると、みんな着物かスカート姿で、今のようにパンツ姿の女性の写真はほとんど見られません。 女性がパンツ姿で街をあるいても違和感なく自然に受け取られるようになったのは、いつごろからでしょうか? 日本の場合と、外国の場合とで、時期が違うでしょか。

  • 女性の横姿の写真を探しています!

    歩いている女性の真横から見た姿の写真を探しています。 例えば下のURLの写真のような感じのを探してます。 http://www.united-arrows.co.jp/station/ 商用利用可能なものを探しています。 フリー素材でなくても構いません。 どなたかご存知のかたがいたら宜しくお願い致します。