• ベストアンサー

着物を着た若い女性のカレンダー

外国人に頼まれて着物姿の若い女性の写真または絵のカレンダーを探しています。 どういうところで売っているか、いくらぐらいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのサイトで、「女性着物」というのをクリックすると 着物姿の女性のカレンダーが出てきますね。 購入できるみたいですよ。 価格は1000円~2500円ぐらいのようです。ご参考まで。

参考URL:
http://www.koken.ne.jp/buppan-inde.site/calen-inde.html
sesegma
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトではもう販売完了になっていましたが、そこからいろいろ さがして注文先を見つけました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

外国人には「おまけでもらえるカレンダー」って受けるようですよ。 写真の他に「○○町○丁目○○商店、電話・・・・」などという漢字がドーンとかいてあるやつ。 京都だと着物関係の業者さん多いから、けっこうもらえるんだけど。 あと、演歌歌手のPR用、というのもあるかな? かけだし歌手だったら、ほとんどタダかも?

• kabukikko
回答No.3

こんばんは 絶対あるという回答ではないのですが、 今の時期に、呉服屋さんで買い物をするとおまけにもらえることが多いです。 昨年、歌舞伎座の近くのお店でで和装小物を買ったら(初めて行った一見の客です)、たいした金額でもなかったのですが、着物姿の女性の6枚の大きなのをいただきました。着物の宣伝を兼ねているのでしょう、現代の若い女性の写真で、なかなか豪華です。(近所の呉服屋さんからは毎年いただきます。買い物してないんですが…どこもかなりいいのをくれます) 入りやすそうなお店で聞いてみたら手に入るかもしれません。 絵の方は好みがあると思いますが、竹久夢二のなどはカレンダーフェアなどをしているデパートの文具売り場や大きな文具店で見つかると思います。 参考URLはその一つです。手帳を作っている会社のなので、本屋さんでも買えると思います(ちょっと高いです)。

参考URL:
http://www.hakubunkan.co.jp/art2.html
sesegma
質問者

お礼

出不精なものですから呉服屋さんを探すのはやめ#1さんのサイトからたどって注文しました。ありがとうございました。

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 東宝・東映・松竹等は 毎年女優さんのカレンダーを出しています。 全てではないですが 着物を着てるのを見たことがあります。 着物に重点をおくのなら #1さんのカレンダーの方がいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_10/g2000101707.html
sesegma
質問者

お礼

#1さんのサイトからいろいろ探して買うことが出来ました。ありがとうございました。