• ベストアンサー

着物を着た若い女性のカレンダー

外国人に頼まれて着物姿の若い女性の写真または絵のカレンダーを探しています。 どういうところで売っているか、いくらぐらいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLのサイトで、「女性着物」というのをクリックすると 着物姿の女性のカレンダーが出てきますね。 購入できるみたいですよ。 価格は1000円~2500円ぐらいのようです。ご参考まで。

参考URL:
http://www.koken.ne.jp/buppan-inde.site/calen-inde.html
sesegma
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトではもう販売完了になっていましたが、そこからいろいろ さがして注文先を見つけました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.4

外国人には「おまけでもらえるカレンダー」って受けるようですよ。 写真の他に「○○町○丁目○○商店、電話・・・・」などという漢字がドーンとかいてあるやつ。 京都だと着物関係の業者さん多いから、けっこうもらえるんだけど。 あと、演歌歌手のPR用、というのもあるかな? かけだし歌手だったら、ほとんどタダかも?

  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.3

こんばんは 絶対あるという回答ではないのですが、 今の時期に、呉服屋さんで買い物をするとおまけにもらえることが多いです。 昨年、歌舞伎座の近くのお店でで和装小物を買ったら(初めて行った一見の客です)、たいした金額でもなかったのですが、着物姿の女性の6枚の大きなのをいただきました。着物の宣伝を兼ねているのでしょう、現代の若い女性の写真で、なかなか豪華です。(近所の呉服屋さんからは毎年いただきます。買い物してないんですが…どこもかなりいいのをくれます) 入りやすそうなお店で聞いてみたら手に入るかもしれません。 絵の方は好みがあると思いますが、竹久夢二のなどはカレンダーフェアなどをしているデパートの文具売り場や大きな文具店で見つかると思います。 参考URLはその一つです。手帳を作っている会社のなので、本屋さんでも買えると思います(ちょっと高いです)。

参考URL:
http://www.hakubunkan.co.jp/art2.html
sesegma
質問者

お礼

出不精なものですから呉服屋さんを探すのはやめ#1さんのサイトからたどって注文しました。ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 東宝・東映・松竹等は 毎年女優さんのカレンダーを出しています。 全てではないですが 着物を着てるのを見たことがあります。 着物に重点をおくのなら #1さんのカレンダーの方がいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_10/g2000101707.html
sesegma
質問者

お礼

#1さんのサイトからいろいろ探して買うことが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着物姿の女性の絵を探しています

    ホームページで着物姿の女性の絵をダウンロードしたいのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 できれば、竹久夢路や、源氏物語に出てくるような絵などがいいのですが… その絵をベースにレース編みをしたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着物の写真・・

    そろそろ年賀状の絵を探そうと思い、着物を着ている 人の写真を使いたいんですが、どうもコレといった写真が 見つからないんです。なので何か、良い写真があれば教えて頂けませんか? 女性が着物を着ている写真が良いなと思っています。 よければ教えてください。

  • 着物姿の女性を見なくなったと思いませんか?

    最近、着物姿の女性を見かけなくなりましたね。 私も友人の結婚式や子供のお宮参りに数回着ましたが 今では殆ど着る機会がありません。 着物は好きなので、お正月に着よう!と決めましたが数年で挫折‥。 女性の方はどんなときに着物を着ていらっしゃいますか? 男性の方、着物姿の女性は素敵だと思われますか?

  • 女性芸能人の着物姿の写真が探せません

    女性芸能人の着物姿の写真を見たいのですが 検索のやり方がうまくいかず、なかなかめぐり合いません 簡単に検索できる方法があれば、教えてください。

  • 矢絣の着物に合う羽織り

    どこのカテゴリーにするか迷ったのですが…。 当方、着物の絵を描いているのですが、如何せん着物に関して初心者でして…。 矢絣柄の着物を着ている女性の姿を描いています。(極一般的な矢絣柄です) この女性に羽織りを着せたいなーと思うのですが、羽織りの柄がなかなか決まりません。 無地なら無地でいいのですが、そうすると少し地味かな、と…。 ぜひアドバイス頂ければと思います。 因みに、絵はカラーではなく白黒です。 絵にはテーマが決まっており、「冬」との題材で描いています。

  • 女性が街で、パンツ姿でも自然に見られるようになったのはいつごろからですか

    大正時代とか昭和初期とかの女性の写真をみると、みんな着物かスカート姿で、今のようにパンツ姿の女性の写真はほとんど見られません。 女性がパンツ姿で街をあるいても違和感なく自然に受け取られるようになったのは、いつごろからでしょうか? 日本の場合と、外国の場合とで、時期が違うでしょか。

  • 着物で初詣ってあり?

    初詣に行きます。 相手は、付き合うまではいっていない会社の後輩です。 私は40目前の女、相手は20代半ばの男の子です。 着物を着ても大丈夫だと思いますか? メールの中で、彼が、「blue_marsさんとの初詣、楽しみにしています」とか「blue_marsさんの着物姿見たい」とか「女性が着物で初詣っていいですよね」とか「お正月に着物の女性を見るとドキドキします」とか言われています。 私は、着付けはできます。 もし、着物で初詣に行ったら、気合入りすぎでしょうか? 気分的には、私の着物姿を見てもらいたいです。

  • 着物の画像が欲しい!!

    私は絵を描くのが趣味で最近和風の絵を描きたいとおもっているのですが、着物などにあまり詳しくないので何か参考になる画像が欲しいと思い、「着物 画像」で探したのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、着物の画像などが乗っているサイト様をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 女性用の着物だけでなく、男性用の着流しや袴などの画像もあるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • カレンダー買いますか?

    もうすぐ新しい年になりますが、カレンダーって買いましたか? 家で使うカレンダーは近所の商店や利用する業者から無料でもらった物ばかりです 無料なのは宣伝・広告の為ですが、綺麗な写真を使っている物や スケジュールやメモ書きに便利な物など 多種多様で不自由は無いのですけど。 1、カレンダーを買いましたか、 2、どんなカレンダーを買いましたか、 3、買っていない方、どんなカレンダーで いくら位なら買いますか、 芸能人やスポーツ選手の写真を使ったカレンダーは除いてください どっちが主役か分からないので、 以上 よろしくお願いします。

  • カレンダーを選ぶ☆決め手はなんですか?

    こんばんは。もうすぐクリスマス、そしてお正月ですね。 皆さんはもう来年のカレンダーを買いましたか? 私は…(壁掛けタイプを探してます)もう何回も文房具屋や雑貨屋、本屋などへも探しに行きましたが、ぴったりくる物がなく、購入していません。 私のこだわる点は、1.色使いがキレイなもの(絵でも写真でも)           2.大きすぎず小さすぎず(横30cmくらいが理想)           3.以前外国製カレンダーで祝日などが違い不便で失敗。今度は国産で!           4.自分の趣味に走り過ぎない=キャラクターや人物は避ける           (去年ブルース・リーのカレンダー衝動買いしてしまったけど、部屋の趣味に合わず「こっそり見」専用になってたから)           5.飽き性なので、ふた月毎位で絵が変わるもの です。…こだわりすぎですか…? このままでは年内に購入はムリかもしれません。と言って、妥協はしたくないし…(けっこう高いですよね!) そこで…皆さんがどこにこだわってカレンダーを決めているのかを、教えていただきたいです!そして、参考にさせてください!お願いします。

専門家に質問してみよう