• ベストアンサー

IE6.0とファイアフォクスを使っていますがIEを起動ブラウザにしたいのですが

長年IEを使っていたのですが、ファイアフォックスのサクサク感に惚れて起動ブラウザにしました。ところがファイアでは動かないソフトがあり、起動ブラウザをIEに戻したいのですが方法がわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

デフォルトで起動するブラウザをIEに戻したい、という質問であれば・・・  ・コントロールパネルのインターネットオプションを開く  ・プログラムタブを選択  ・下のほうにある「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを付ける  ・適用をクリック後、OKをクリックして抜ける  ・次にIEを起動すると、IEを規定のブラウザに設定しますかと聞いてくるので「はい」をクリックする で、変更出来ると思う。

kwankwanjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムのタブ→下の方にあるチェックにチェック。これで次回IE起動時に要望はかないます。 # しかし、賛成はしませんけどね。私はFirefoxメイン。必要なときだけIE使います。

kwankwanjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。無事出来ました。私もFirefoxが好きなのですが、今回はやむをえずIEに切り替えました。