• 締切済み

Xnet Japanについて。。。

先日『通話料が無料?』というタイトルで質問をさせて頂いた者ですが、Xnet Japan(パシフィックエッジジャパン)という会社の会員になったらNTTDocomoの携帯の通話料が無料になるようです。 そこのBBSにはXnet JapanはMLMであるとかいてありましたが、MLMとマルチ商法の違いとは何ですか? また、私なりに調べてみましたがよく理解できないのでXnet Japanについての情報をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2072
noname#2072
回答No.3

もし、心配なら、この質問を締め切り、法律の カテゴリーで、違法かどうか、再質問しては???  専門家の方が、親切に回答して下さると思います。

saoririn
質問者

補足

私自身まだ詳しく分からないので、どのような会社なのか知りたいのです。 分かっていることはインターネットを使ってのMLMってことです。 私の知人に聞いてもなんだか理解をしないまま入会したようで。。。 セミナーに出たら分かるとしか答えてくれないのです。 違法であるかどうかの前に、どのような会社であるのか、言っている事は本当なのか等を知りたいのですが。。。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓ねずみ講について書いて有ります。該当しなければ  大丈夫で、違法行為でないと思うという意味です。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/other/nezumi/index.html
saoririn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 違法でない事を願いつつ、もう少し調べてみたいと思います。

noname#2072
noname#2072
回答No.1

MLMとは、マルチレーベルマーケティング の略で、連鎖販売の販売方法です。  欲しい商品を買って使って良かったら、 それを誰かに教えていきます。そして幾段階下 までの利益を還元して報酬をもらうやり方です。  莫大な広告費を使わず、商品を安くする メリットがあります。マルチ商法とは、連鎖販売取引 で、ねずみ講ですけど、大丈夫と思いますけど???

saoririn
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 一体、何が大丈夫なのでしょう?