• 締切済み

外付けHDDのデータ

最近外付けのHDDが切れて、再度繋げてもカタカタと音が鳴り認識されません。どうにか方法はありますか?最悪HDDが故障しているとして、中のデータを取り出すことはできないですか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

型番は? 3.5in.?2.5in? 電力不足で、十分な回転速度が得られていないだけのような気もするんですが・・・如何せん、情報不足(というより皆無)なので、何とも言えませんね。 外付けHDDと接続しているPCの型番、どれくらい使っていたのか、認識できなくなる前にどのような作業をしていたのか など、情報の追加をするか、素直に修理に出すか ですね。

• Hoyat
回答No.1

>再度繋げてもカタカタと音が鳴り認識されません。 ピックアップがデータを拾えない状態です。 最悪もなにも故障です。 実際にものを見れないので 物理的に壊れたのか ソフト的に壊れたのかは解りかねますけれども。 (どちらかと言えば前者かも) 物理的に壊れた場合はデータ修復業者に出しても 救出できない可能性大です。 ソフト的に壊れているだけなら 100%ではないですが データ救出用ソフトを試してみてダメなら業者と言うところです。