電子回路への電気供給について

このQ&Aのポイント
  • CCDカメラと液晶モニターを一体化したパーツを自作しようとしています。ACアダプターを一つにすることは可能でしょうか?
  • CCDカメラに12V 4.5AのACアダプターからケーブルを分岐して繋げることに問題はあるのでしょうか?
  • 部品はCCDカメラの秋月電子の赤外線モノクロカメラと液晶モニターのaitendo高解像度2.5インチTFTモニターです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子回路への電気供給について

CCDカメラのキット(12V 0.4A)と液晶モニター(12V 4.5A)を一体化したパーツを自作しています。ACアダプターを二つ購入して繋いで表示されましたができたらACアダプターを一つにしたいと思っています。12V 4.5AのACアダプターからケーブルを分岐させてCCDカメラに繋いで問題が起こるのでしょうか?どなたか教えていただければ幸いです。部品は以下の2点です。 CCDカメラ:秋月電子の赤外線モノクロカメラ1/3インチ27万画素シャープ製CCD(赤外線投光器付) [MK-0323E] 液晶モニター:aitendo高解像度2.5インチTFTモニター[DISPLAY-2.5-882]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>問題が起こるのでしょうか モニター用のACアダプター出力が4.5Aあるわけです。 モニターが4Aの消費電力なら0.5A余るので あまった0.5AでCCDが駆動できるわけ。 モニターの消費電力を確認してください。

demacova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が心配だったのはアンペア数が高すぎるACアダプターを接続すると回路に電流が流れすぎて壊れたりしないか、ということでした。  モニターの消費電力を見てみます。