• 締切済み

森理世さんのように世界で活躍する日本人女性とは?

森理世さんが日本人として数十年ぶりにミス・ユニバースで優勝しました。 冨永愛さんや杏さん(渡辺謙の娘)みたいにモデルの世界で活躍している 日本人女性もいらっしゃいます。 美貌やスタイル、見た目が重要視される仕事で世界的に活躍している 日本人女性は、他にどんな人がいるでしょうか? 特定の国だけで爆発的に人気を博しているというパターンでも可。 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• starcast
回答No.2

「オーディション 国名(アメリカなど)」 「ブログ オーディション」 「海外オーディション」 などで検索すると、海外のオーディションを受けている俳優や女優のブログが見つかることがあります。それから有名になりそうな人を探してみてはいかがですか? ちなみに公開前の作品なのでタイトルを迂闊にだすわけにはいきませんが、アメリカのサスペンス映画の犯人役で、日本人女優を対象にしたオーディションが開かれていました。その映画がヒットすれば、海外で活躍する日本人女優がまた一人増えるかもしれませんね。 あらすじは、費用の関係でごく短期間だけしか雇われていない探偵が謎の日本人女性犯人を追うという話です。

tohatoha
質問者

お礼

オーディションを受けた。 という過程だけではなく、 オーディションに合格した。 という結果まで知りたいんですが、 参考にさせて頂きます。 どうも、ありがとうございます。

• starcast
回答No.1

田中麗奈さん、中国で大人気。 小沢真珠さん、香港映画数本に出演。 最近では菊池凛子さんが有名ですね(バベル)。 スタッフ関連ではワダ・エミさんでしょうか(HEROのスタッフ。確かラストサムライでもキャスティングに勤めたはず) 日本では誰も知らないような女優、モデルや、日系二世や三世なども含めたら、膨大な数になります。 女性ではないですが、ハリウッドでも有名な日本人俳優としてマコ(チャコだったかもしれないです)さんがいます。ほかにもショー・コスギ(ケイン・コスギの父)塾の出身者など。太平洋戦争の前には、ハリウッドでも指折りの悪役スターの一人に日本人俳優がいました。また映画が誕生して間もないころは、多くの日本人スタッフが海外で活躍していました。チャップリンの映画のスタッフにも多くの日本人が参加してます。チャップリン愛用のステッキも日本の竹製だとか。

tohatoha
質問者

お礼

> 日本では誰も知らないような女優、モデル この辺の、これから有名になりそうな女性を知りたかったのですが、 色々と情報ありがとうございました。