• 締切済み

森理世さんのように世界で活躍する日本人女性とは?

森理世さんが日本人として数十年ぶりにミス・ユニバースで優勝しました。 冨永愛さんや杏さん(渡辺謙の娘)みたいにモデルの世界で活躍している 日本人女性もいらっしゃいます。 美貌やスタイル、見た目が重要視される仕事で世界的に活躍している 日本人女性は、他にどんな人がいるでしょうか? 特定の国だけで爆発的に人気を博しているというパターンでも可。 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • starcast
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

「オーディション 国名(アメリカなど)」 「ブログ オーディション」 「海外オーディション」 などで検索すると、海外のオーディションを受けている俳優や女優のブログが見つかることがあります。それから有名になりそうな人を探してみてはいかがですか? ちなみに公開前の作品なのでタイトルを迂闊にだすわけにはいきませんが、アメリカのサスペンス映画の犯人役で、日本人女優を対象にしたオーディションが開かれていました。その映画がヒットすれば、海外で活躍する日本人女優がまた一人増えるかもしれませんね。 あらすじは、費用の関係でごく短期間だけしか雇われていない探偵が謎の日本人女性犯人を追うという話です。

tohatoha
質問者

お礼

オーディションを受けた。 という過程だけではなく、 オーディションに合格した。 という結果まで知りたいんですが、 参考にさせて頂きます。 どうも、ありがとうございます。

  • starcast
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

田中麗奈さん、中国で大人気。 小沢真珠さん、香港映画数本に出演。 最近では菊池凛子さんが有名ですね(バベル)。 スタッフ関連ではワダ・エミさんでしょうか(HEROのスタッフ。確かラストサムライでもキャスティングに勤めたはず) 日本では誰も知らないような女優、モデルや、日系二世や三世なども含めたら、膨大な数になります。 女性ではないですが、ハリウッドでも有名な日本人俳優としてマコ(チャコだったかもしれないです)さんがいます。ほかにもショー・コスギ(ケイン・コスギの父)塾の出身者など。太平洋戦争の前には、ハリウッドでも指折りの悪役スターの一人に日本人俳優がいました。また映画が誕生して間もないころは、多くの日本人スタッフが海外で活躍していました。チャップリンの映画のスタッフにも多くの日本人が参加してます。チャップリン愛用のステッキも日本の竹製だとか。

tohatoha
質問者

お礼

> 日本では誰も知らないような女優、モデル この辺の、これから有名になりそうな女性を知りたかったのですが、 色々と情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ日本でミス・ユニバースをやらない?

    2007ミス・ユニバース世界大会で、日本の森理世さんが優勝した。 このミス・ユニバース世界大会は日本で開催した事がないという。 日本人は世界ビッグイベント好きなのに、なぜ日本で開催しないのか?

  • ミスユニバースの森理世さんが着ていたドレス

    2007年ミスユニバース世界大会で優勝した森理世さんが、日本での最終選考会で着ていたドレスのメーカーがどうしてもわかりません。 黄色のロングドレスで、トロピカルなプリントがとてもきれいなドレスでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 参考画像です。この真ん中の黄色いドレスを着ているのが森さんです。 http://mainichi.jp/life/fashion/graph/TheParty/019/6.html

  • 渡辺謙さんと杏さん

    杏さんと言えば、親の七光りを超えたご活躍ですね。 ご両親の離婚の際、借金だの女性関係だの結構、騒ぎになっていましたが、 その借金もお母様も杏さんが、面倒を見ていらっしゃると聞きました。 謙さんの白血病のためか宗教にはまるようになり、借金ができたようなのですが、 娘に払わせるなら、謙さんが娘のために払ってあげてもいい気がするのは私だけでしょうか。 南さんのお子さんの面倒をみるんだったら、実の娘を助けるべきでは? どうやら、杏さんは謙さんが再婚されたことがショックだったらしく、(兄の大さんと杏さんは幼い時 苦労したわけで)謙さんともうまくいってないようです。 謙さんは嫌いではないですが、もっと器が大きいと思っていました。

  • 世界的ミスコンテストで優勝した耳が聞こえない女性

    けっこう前の話ですが、新聞に、耳が不自由(聾唖)の女性が、世界的なミスコンテスト大会で優勝したというニュースがあったように思います。 ミス・ユニバースとか、ミス・ワールドなど、世界各国代表が競う類だったと思いますが違うかもしれません。 該当大会名など忘れてしまったのでお願いします。

  • 日本人はF1での活躍できるのでしょうか?

    日本人がF1に参戦し始め、F1での活躍は夢のまた夢だと思っていましたが、佐藤琢磨のBARや中嶋一貴のウィリアムズなど、日本人がチャンピオンになってもおかしくない状況が整ってきています。 しかし、日本人は結局活躍出来ないというか、運がないというか、活躍できていないと思います。 これはなぜだと思いますか? 過去の質問から精神的な弱さ・勝てる車に乗れない等色々な話がありますが、最近ではフリー走行では上位に来たり勝てる車にも乗っています。 確かに入賞翔回数は増えましたが、チームメイトは何回もそれ以上の活躍をしており、やっぱり無理か・・・と思ってしまいます。 何十年も出てるのに表彰台3位がたった2回だけ・・・。 運ががないという話も聞きますが、一時期は日本人ドライバーが3人も走っていたり、イギリス・スペイン・イタリア・フランスと比べると人口は日本の方がずっと多いです。という事は優れた人材が出てくる可能性も高く、日本の車を含めた技術力は世界トップレベルだと思っています。 運とタイミングがかみ合ったときには優勝も出来ると聞いたことがありますが、一体いつなんだと思います。 今回の質問は毎回楽しみにしてきたのに、期待を裏切られ続けて着ました。皆さんは何が原因だと思いますか??

  • 海外でモデルとして活躍した日本人男性を知っていたら教えてください。

    海外でモデルとして活躍した日本人男性を知っていたら教えてください。 女性の方は富永愛さんとか知っているんですけど男性って(パリコレじゃないかもしれないんですが)ショウエイさんくらいしか思いつきません。

  • 日本の働く女性はなぜ昇進出来ないか?

    世界の先進国と比較しても、会社役員に占める女性の比率は各段に低いです。ランキングではアジアの国にも負けてました。 世界では女性の首相も増えてきてます。タイでも美しい女性首相が活躍されてます。しかし日本では女性総理が誕生する気配は全くありません。 日本の大学進学率は世界的に見てもかなり高いですし、世界第3位の経済大国です。 しかし、女性がトップになるのは難しい国です。理由はどこにあるんでしょうか? 日本の女性が世界的にみて劣ってるとは思えないのですが。

  • 10年以上前に活躍していた日本人モデルさんの名前

    曖昧な内容なのですが、もしファッションモデルさんにお詳しい方いたら教えて下さい。 もう10年~15年前くらいに活躍されていた日本人モデル(女性)さんです。 海外のファッションショーにも実力で出てらしたと思います。(パリコレはどうか解りません) 特徴は、顔にソバカス?というよりはホクロ?がかなり多い方でした 美人タイプと言うよりは、かなり個性的なお顔立ちだと思います。 若手歌手のプロモーションビデオの撮影にも出ていました。たばこを吸っているイメージのものです。 自分が幼かった事もあり、その歌手の名前もモデルさんの苗字すら覚えていません。 その個性的なカッコヨサは幼年期の衝撃で、もう一度ネットでお顔を見れたらと思い質問させていただきました。 当時のモデルさんにお詳しい方、もしご存知でしたら教えてください。 ちなみに、林マヤさん、冨永愛さん、TAOさんではありません。

  • F1で活躍出来ない日本人。でも2輪のmotoGPでは・・・。

    ここの中に「何故日本人F1パイロットは活躍出来ない?」という趣旨の質問がありました。 それを読むと多くの人が「主に精神面的甘さが原因」といった事を書いてる。ちなみに私は少なからず政治的企業影響力が関係してると思うのですが誰1人としてその様な回答がありませんでした。 確かに精神面もあるとは思います。が果たしてそれが本当に最大の原因でしょうか?その答えは体力面なども影響しているじゃない?という返事も来そうですが・・・ しかし現にF1と同等、否それ以上に体力勝負かもしれない2輪のmotoGP(WGP)を見てみると、世界の2輪の最高カテゴリーという厳しい戦いの中で日本人の活躍が見られます。世界ランキング2位まで上り詰めた岡田選手を始め、坂田、安陪、加藤、玉田などなど、優勝を飾ったすばらしい選手達が幾人も出てきました。 それに比べ何故F1では日本人は1勝もあげれないのでしょうか?この違いは何?精神面体力面だけでは片付けられない理由があると思います。 私としては日本の場合、4輪より2の方が潜在的に競技人口を生む土壌(高校生の峠屋)とかが多いとか、2輪界のほうが、F1における日本人の影響力に比べ圧倒的に強い、とかその辺の違いが一番大きい気がします。そして何よりもF1はmotoGPに比べ欧州人至上主義みたいのがより濃厚で、天才アイルトン・セナでさえその辺に影響されていた、と思っているのですけど・・・ 本当に精神面だけで勝てないのか?その辺の皆様のお考え聞かせてもらえれば幸いです。

  • 福原愛の世界ランクについて

    福原愛選手は何故日本で優勝したこと無いのに世界ランクは8位で国内ではトップなんですか? 石川選手は今回高校生で優勝もあるし見るからに石川選手の方が強いです、なのに世界ランクは福原愛が上・・・ひいきと知名度でしょうか?今回は福原は一番頑張ったと思います。ベスト4は。 でも優勝はできないと思います。なのに世界ランクが8位のつけかた納得いかないので教えてください。特に彼女を中傷的に言ってるのではありません。公平に考えても普通そう思います。準優勝した藤井選手にも勝てないと思います。しかし男子の水谷選手はすごい若者です。どんどん強くなっていてびっくりします。恐らく国内ではもう無敵ではないでしょうか?あっぱれです。是非五輪でメダルとってもらいたい、彼ならなんかやってくれそう、すごい能力・技術です、世界ランク7位納得です!岸川選手は高校時代がピークでしょうか?シングルも最近はいまいちですね・・・水谷選手の片腕のダブルスにもうついていけてないのでは?私的ですが3人選ぶなら男子はダントツエースの水谷、2番手がいないんですよね~差がありすぎて。丹羽選手成長を期待したいですが。韓陽はもういいです。となると水谷・・・張、丹羽、高木和卓ですかね・・・吉田はもう勝てないかと。女子は石川、藤井、平野ですね。愛ちゃんは知名度で決められるので本番で実力者を持ってこないと勝てません。だから外します。そう、愛ちゃんの世界ランクについて何故国内優勝もないのに8位なのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう