• 締切済み

10年以上前に活躍していた日本人モデルさんの名前

曖昧な内容なのですが、もしファッションモデルさんにお詳しい方いたら教えて下さい。 もう10年~15年前くらいに活躍されていた日本人モデル(女性)さんです。 海外のファッションショーにも実力で出てらしたと思います。(パリコレはどうか解りません) 特徴は、顔にソバカス?というよりはホクロ?がかなり多い方でした 美人タイプと言うよりは、かなり個性的なお顔立ちだと思います。 若手歌手のプロモーションビデオの撮影にも出ていました。たばこを吸っているイメージのものです。 自分が幼かった事もあり、その歌手の名前もモデルさんの苗字すら覚えていません。 その個性的なカッコヨサは幼年期の衝撃で、もう一度ネットでお顔を見れたらと思い質問させていただきました。 当時のモデルさんにお詳しい方、もしご存知でしたら教えてください。 ちなみに、林マヤさん、冨永愛さん、TAOさんではありません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらの方でしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2137629571699376201

nana_coco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら”福島リラ”さんではありませんでした。 もっと目に見えて顔のホクロが何個も目立つ、韓国系のお顔立ちだった記憶があります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ある女性モデル?タレント?の名前を教えてほしい!

    テレビで探している方を見たのですが、名前を覚えていません。またテレビ局も大手民放としか覚えていません。その方がモデルさんなのか、タレントさんなのかもわかりません。たしか、モデルさんだった気が・・・ 申し訳ありません。 うろ覚えなのですが、顔はハーフっぽい顔だちでした。形は少し丸い顔をしていた気がします。また、よく泣いてしまうと本人が話していた気がします。 情報が少なくて申し訳ありません。わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • オスカー所属?のモデルさんの名前を知りたい

    ソフトバンクのPANTONE携帯812SHのファッションショーに出ていらした中の、 2人のモデルさんをご存知の方教えていただきたいです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/142244-32881-1-1.html サングラスの孫社長の左上の「グレー」の方と、 上戸彩さんの真上の「ライトブルー」の方です。 下記のURLから各個に見る事ができます。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/26/news112.html 菊川、上戸両氏をはじめ、モデルさんも記事によると全員 オスカープロモーション所属の方のようです。 宜しくお願いします。

  • ファッションショーモデルの歩き方

    パリコレとかのファションショーのモデルの歩き方、 カクッカクッと歩いていますよね。 どうすればああいう歩き方になるか、歩き方を知っている方いますか? それから、ファッションショーでのあの歩き方のメリットというかあの歩き方をする理由というか、教えて下さい。 なんだか腰や膝の関節に悪そうだなあと気になっただけですが。

  • kokiさん、モデルとして通用すると思いますか?

    デビューしてから色々とマスコミに取り上げられてますけど、kokiさんって、モデルとしての素質がありますか? 正直に言って、私は「はぁ?」って感じちゃいます。 確かに、顔立ちは整っていて可愛いとおもいます。 でも、年相応に可愛いのであって(学校の中にいたらモテまくるタイプ)、モデルって言われると疑問に感じちゃいます。 年齢を考えてみても、同年代向けのブランドやメーカーのモデルだったら分かるけど、CHANELやBVLGARIのようなハイブランドのアンバサダーと言われても、違和感しか感じません。 最近CHANELのコレクションに出演した映像を見ましたけど、「よくCHANELも採用したな」としか感じませんでした。 昔、TBSの情熱大陸でのTAOさんの特集を見たことがあるんですが、パリコレのオーディション廻ってる中での、「やっぱり、CHANELのステージには立ちたいですよね」という発言が印象的でした。 その映像もあってか、CHANELのステージというのは、モデルにとっての憧れの場所と思ってました。 そのステージに出演できるほどの素質があるとは思えないんですが、プロにしか分からない素質があるんでしょうか? ※富永愛さんが高校時代にCHANELのコレクションに出演しているのを見たことがありますが、全く違和感ありませんでした。 身につける洋服やアクセサリーを魅力的に魅せるのがモデルだと思うので、それなりのスタイルでないとハイブランドのモデルは務まらないと思います。

  • 10・20代のファッション雑誌でオススメありますか?

    デッサンの勉強をしようと、ファッション雑誌をいろいろ模写しようと思っているのですが、オススメはありますか?イマドキのファッション?で、ポーズのバリエーションが豊富なもの。できれば、モデルの顔立ちがいいものの方が○。男女どちらでもOKです。

  • 女性芸能人・タレントの顔立ちは同じように見える?

    ずっと考えてた質問です。 雑誌やTVを見て、よく思うことがあります。 それは男女の顔の差! 私が思うに、どちらかというと女性タレントや芸能人は完璧な顔立ちが多いのに対し、 男性タレントや芸能人は、かっこいいけどそれほど完璧でもない人が多いんです。 ここでいう完璧の度合いは、目の大きさや鼻筋、顔立ち全般です。 女性タレントは大抵皆さん目が大きくパッチリしていて、肌も綺麗な方が多いです。 でも男性タレントはいろんな顔立ちの方がいますよね。 例えば、森山未來さんは一重だし、平岡祐太さんは片目は二重だけど、もう片目は一重に近い奥二重です。 歌手だと、AAAの西島隆弘さんも一重です。 でも女性の場合大概目が大きくパッチリで、鼻筋もそこそこ通っているよう感じます。 女性でも個性派俳優はいますが、年配の方が多いですよね。 男性俳優では若くてもいろんな顔立ちの方がいるのに。 それに個性派俳優でも、男性の場合はのちにかっこいいとか可愛いの対象になっているように思えます。 これは何故なんでしょうか?? 私も一重なため、気にしなくとも少なからずはコンプレックスを抱いてしまいます。 (私がまだ大学生なため、若い俳優タレントしか思い浮かびませんでした。分かりにくかったらすみません。)

  • モデルについて

    モデルについて 最近、ファッションショーを観ていて気になったんですが… パリコレやミラコレといった、コレクションのショーで活躍されるモデルさんのサイズって一体どれくらいなんでしょうか? 身長とスリーサイズについては調べたら、結構ヒットするんですが、 着丈、身幅や肩幅、足の長さなどそういった箇所のサイズがいまいちわかりません。 平均的なものでも、誰かモデルお一人のサイズでもかまわないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、できるだけ色々な箇所のサイズを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • かわいいの基準

    まず 私は決して「かわいい」とか「美人」とかいう顔ではありません。 モデル顔でもありません。 自分でも、中の下ぐらいで、ただ清潔感だけは気をつけようと思っている位です。 私の自意識過剰なこともあるのだと思いますが 最近「かわいい」と言われることが多くなりました。 自分でも鏡を見てみますが、よく解りません。 どういう風に可愛いの?と聞くと、「個性的な感じ」と言われます。 お世辞ならかえっていらないのにと卑屈になってしまう事もあります。 そこで質問なのですが、自閉症や統合失調症の方の 「可愛い」「きれい」とはどこからくるのでしょうか。 勿論すべての人が顔立ちが整っている訳ではないのだと思いますが…。 身近にそういった方がいらっしゃる方から話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 私は地味(和風顔と言われる)な顔立ちのせいか落ち着いてみられます。元の

    私は地味(和風顔と言われる)な顔立ちのせいか落ち着いてみられます。元の顔立ちがそうなので雑誌などを見てもピンとくるものがなく、あまりおしゃれに興味がないため余計あかぬけない感じがします。、少しあかぬけするように印象を変えたいのですが、(同じような方で)何か参考になるメイクやファッションがあれば教えてください。

  • おじいさんが日本人のオランダ人男性歌手の名前

    日本のクオーターであるオランダ人男性歌手の名前を忘れてしまいました。 以前、naverまとめというサイトで、日本の血が入った外国人の方を何人か紹介していました。 その中に、その男性歌手が載っていました。 紹介文は、「おじいさんが日本人なので、オリエンタルな雰囲気を持っている」という文でした。 youtubeでその方の名前を検索してみると、 「私の名前は◯◯です。何月何日に日本デビューします。」と、日本語で話している動画がありました。 時期は半年くらい前、もしかしたらそれ以上前かもしれません。 しかし今日、再びその人に興味を持ち、該当の記事をみようとすると、 その記事は消されていて、見ることができませんでした。 googleで「クオーター オランダ人 男性歌手」、「クオーター オランダ人 男性歌手 日本デビュー」 などと検索して見ましたが、見つかりません。 思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。 外国人らしい、端正なお顔立ちの方でした。 顔はジャスティン・ビーバーのような小顔というより、昔の時代劇俳優(日本人)を思わせる、重厚感のある(どっしりとした)印象だったと思います。 確かギターを持っていた様な気がします。 髪は肩くらいまであるパーマ(細かく波打っている)だったと記憶しています。よろしくお願いします。 特徴を沢山あげましたが、昔の記憶なので、記憶違いなどあるかもしれません。