• 締切済み

教えてgooが昨日くらいから重くないですか?

私だけですか?それならPCが調子が悪いという事になると思うんですが、、、 昨日くらいからマイページに移動したり最新の質問をみたり、いろいろ移動する際PCが固まってしまいます。 これは教えてgooにいる時だけ起こる現象のように感じているのですが・・・ ここは大好きなんでとってもつらいんですが皆さんは調子どうですか?私だけですか?皆さんも同じなら納得して、しばらく様子を見ようかなとも思うんですが・・・

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.12

 追記いたします。当方もブラウザの設定変更などを試してみましたが、 変わり映えしません。この重い状態暫く続くかも知れません。 おおかた向こう側に依存する問題と考えて差し支えないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.11

#7,#10です。 #10で調子良く開いたと思ったら、時間が経ったら重くなってきた。 学生は夏休みですよね、その為に利用者が一気に増えたのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.10

#7です。 インターネットのプロパティ(オプション)の プライバシータブをクリックして インターネットゾーンの設定の処の【サイト(S)】ボタンをクリックして、 【サイトの管理】で http://okwave.jp/ のサイトのアドレスを【許可(A)】で追加して、 【OK】をクリック そうすれば、いつも通りに反応するように成った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.9

教えてgooはOKWaveの資源を全て利用(質問・回答ともまったく同じです。)しています。OKWaveを直接利用されると快適かと思います。私は、教えてgooは使用してません。 http://okwave.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.8

確かに私も重いです。それは、教えてgooのサイトにたくさんの質問や回答が乗せられてしまい、gooのサーバーがぎゅうぎゅうになっている現象です。解決策は、gooの管理者が質問や回答を消してくれるのを待つだけです。gooへ苦情のメールを送るのも手ですが、たぶん相手にされないと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.7

今、教えて!gooが1回では開かないので、 変だと思いましたが、皆さんも重いのですね。 ルータを入れていれば、パソコンのセキュリティで80番ポートの監視を 止めては駄目なのかな?。 それに、フィッシング詐欺検出を無効にするとかは駄目ですかね?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

こんにちは。 トップのページはすぐ出てきますが、各質問やマイページに行くときどえらく重くなりました。 どうなってるのでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 ここへ来てアクセス数も気になるけれど、確かに表示に時間が掛かることが多くなったような気がするけれど、 ブラウザの設定を少し変えてみるとか。  インターネットオプションの中に<HTTP1.1を使用する>が用意されていますが、 チェックを付け外しして表示動作を比較してみて。(隣りに並ぶ、プロキシで接続~ 設定はタッチしません)  以前、こちらのコミュニティにおいて、こちらの設定に関わる表示障害がありましたが こちらの設定を変更することにより解消出来たことがあります。  具体的に云えば、該当箇所からチェックを外すことでブラウザのフリーズは改善されました。 ただし、すべてのユーザーがこれに該当するわけではありません。  http://www.tse.or.jp/qa/hp_07.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.4

私は以前教えてgooを使っていましたが、OK WAVEの方に登録替えしました。登録替えをして日曜日だと1~2日待たないといけませんが、 提携サイトのように遅くつながることはありません。 教えてgooでのポイントは、なくなりますが、ご承知ください。 (教えてなんとかサイトで検索して、教えてgooを知った経緯がありますが、遅いつながりの不満と画面があきたためOK WAVEの本家に移りました。) なお、OK WAVEには、教えてgooにないサービスもあります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dameryman
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.3

昨日は見てませんが今日は重いですね・・・ 今日は1つの質問を表示するのに30秒近くかかってます。 普段なら5秒未満なんですが・・・

iim
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

iim
質問者

補足

普段とやはり違いますよね。混み合ってるのでしょうかね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooのことなんですが・・・

    gooで得意ジャンルに登録した事に関しての質問はメールが着て、マイページから見れるんですよね?昨日教えてgooに登録したのでgooについて使い方とかいろいろ教えてもらえませんか?

  • 教えて!gooの使い方

    今まで「教えて!goo」を見てきて、参考になったり、気になった質問・回答があって、とてもためになっています。 「最新の質問」から気になった質問があって、まだ回答が0の場合、参考にするため後で見ようとしても、探し出すのが容易ではありません。 その質問を検索で探すのもなかなか難しく、結局回答が見れずじまいです。 自分で質問したり回答した場合はマイページに残りますが、それ以外に見たい質問があった時はどのように探せばいいのでしょうか? 後で見たい質問をマイページとかに残せないのでしょうか? 皆さんはどのようにしているか教えてください。

  • 教えて!gooのバグ

    教えて!gooのバグ 教えて!gooがリニューアルされましたが、それによってバグが生じるようになりました マイページの質問履歴にて質問したものをクリックして移動→ログアウト→トップへ戻り→マイページ→サイトを表示できません となります。 この状態になると、インターネットオプションの履歴等を削除してもマイページへ移動することはできません。が、ブラウザを再起動させるとログインできるようになります これは私だけのバグでしょうか?

  • gooが一週間ぐらい表示できなくて今日復活

    マイページも最新の質問もかんじんの中身がからっぽの状態で表示され、まともに見られるのはカテゴリー一覧ぐらいと言う現象が一週間ぐらい続き一時ファイルやcookieの削除を必死でやっても効果なく放心状態。今日少したまったcookieを削除してgooを見たらスラッと復活。もうこりごりですので何が原因か知っておきたいのですがお気付きの事を教えて下さい。gooのcookieもうっかり削除したと思いますがこれがよかったのでしょうか。

  • 教えてgooの便利な使い方

    先々月くらいから教えてgooに参加させていただいてるものです。 ようやく慣れてきたんですが、ここがもっとこうだったらなぁって思う部分があります。 皆さんはどうやってますか? 1)「今日の質問」で見ていて、あぁこんな質問そういえば、自分も気になるなぁ~。どんな回答がつくか見たい。けど後で忘れちゃうんだよね。って時に、栞みたいにチェックしておく事ができますか? 2)質問した時に、それなりの良回答は出てる、が、もうちょっと他の人のこんな事があります、って回答を聞きたいなぁ~って時の締め切る時のタイミング、皆さんはどんなタイミングで回答を締め切りますか?1週間程新たな回答を頂けなかったら締め切る等、教えて下さい。 3)そこそこ回答していると、マイページで「あっポイント増えてる」って嬉しいんですが、どの私の回答が役立ったか、過去を一つ一つ見ていってもなかなかわからない事があります。最新の良回答を頂いたのを見る方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 「教えてGoo」にはいれなくなりました

    Gooトップから、「教えてGoo」のトップ、トピックス最新の質問などのページには入れます。しかし、「最新の質問」「一覧を見る」個々の「質問」にクリックしても、中に入れなくなりました。スポンサーリンクとあり、画面中央に、Goo関連リンク、急上昇ワード検索、みんなが選んだ質問、Gooおすすめ情報 が並ぶ画面にいく。 クッキーを消しても、インターネットノートンを無効にしても、firefox を使っても、システム復元をしても、全く入れません。マイページからも入れません。 同じGooの他の掲示板やYAHOOの知恵袋には、はいっていけます。設定をいじっていないのに、突然こうなりました。 原因と直し方を教えてください。

  • 教えて!goo について

    昨日はじめてgooに登録しました。 教えて!goo で、回答した質問に補足が付いた場合、 マイページに報告のようなものが付くのでしょうか? 「回答した質問に補足が付きました」みたいなもの。 よろしくお願いいたします

  • 教えて!Gooのマイページが見えなくなる。

    教えて!Gooのマイページが見えなくなる。 時々、マイページをクリックすると教えて!Gooのトップに戻ってしまう事があります。 この時は質問に回答しようと「回答」ボタンをクリックしても同じ様にトップに戻ります。 PCがおかしいのかと思って同居者に別IDでログインしてもらうと正常に動きます。 また、翌日になれば正常に戻りますが、ここは1日のログイン時間なんかを監視して制限してるんでしょうか?

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • 教えてgooだけが遅い

    デスクトップPCです。インターネットの速度はまずまずですが、教えてgooだけが特に遅いです。教えてgooの立ち上がりは速いのですが、マイページを開いたり、質問履歴を開くときなど、フリーズしたかと思うほど遅いです。30秒以上もかかったりします。 どうすれば?