• 締切済み

教えてgooが昨日くらいから重くないですか?

私だけですか?それならPCが調子が悪いという事になると思うんですが、、、 昨日くらいからマイページに移動したり最新の質問をみたり、いろいろ移動する際PCが固まってしまいます。 これは教えてgooにいる時だけ起こる現象のように感じているのですが・・・ ここは大好きなんでとってもつらいんですが皆さんは調子どうですか?私だけですか?皆さんも同じなら納得して、しばらく様子を見ようかなとも思うんですが・・・

みんなの回答

• ifuurin
回答No.12

追記いたします。当方もブラウザの設定変更などを試してみましたが、 変わり映えしません。この重い状態暫く続くかも知れません。 おおかた向こう側に依存する問題と考えて差し支えないと思う。

noname#111369
回答No.11

#7,#10です。 #10で調子良く開いたと思ったら、時間が経ったら重くなってきた。 学生は夏休みですよね、その為に利用者が一気に増えたのかも知れませんね。

回答No.10

#7です。 インターネットのプロパティ(オプション)の プライバシータブをクリックして インターネットゾーンの設定の処の【サイト(S)】ボタンをクリックして、 【サイトの管理】で http://okwave.jp/ のサイトのアドレスを【許可(A)】で追加して、 【OK】をクリック そうすれば、いつも通りに反応するように成った。

• takaya0131
回答No.9

教えてgooはOKWaveの資源を全て利用(質問・回答ともまったく同じです。)しています。OKWaveを直接利用されると快適かと思います。私は、教えてgooは使用してません。 http://okwave.jp/

• 876578
回答No.8

確かに私も重いです。それは、教えてgooのサイトにたくさんの質問や回答が乗せられてしまい、gooのサーバーがぎゅうぎゅうになっている現象です。解決策は、gooの管理者が質問や回答を消してくれるのを待つだけです。gooへ苦情のメールを送るのも手ですが、たぶん相手にされないと思うので。

回答No.7

今、教えて!gooが1回では開かないので、 変だと思いましたが、皆さんも重いのですね。 ルータを入れていれば、パソコンのセキュリティで80番ポートの監視を 止めては駄目なのかな?。 それに、フィッシング詐欺検出を無効にするとかは駄目ですかね?。

• myeyesonly
回答No.6

こんにちは。 トップのページはすぐ出てきますが、各質問やマイページに行くときどえらく重くなりました。 どうなってるのでしょうね?

• ifuurin
回答No.5

ここへ来てアクセス数も気になるけれど、確かに表示に時間が掛かることが多くなったような気がするけれど、 ブラウザの設定を少し変えてみるとか。  インターネットオプションの中に<HTTP1.1を使用する>が用意されていますが、 チェックを付け外しして表示動作を比較してみて。(隣りに並ぶ、プロキシで接続~ 設定はタッチしません)  以前、こちらのコミュニティにおいて、こちらの設定に関わる表示障害がありましたが こちらの設定を変更することにより解消出来たことがあります。  具体的に云えば、該当箇所からチェックを外すことでブラウザのフリーズは改善されました。 ただし、すべてのユーザーがこれに該当するわけではありません。  http://www.tse.or.jp/qa/hp_07.html

• kitkat77
回答No.4

私は以前教えてgooを使っていましたが、OK WAVEの方に登録替えしました。登録替えをして日曜日だと1~2日待たないといけませんが、 提携サイトのように遅くつながることはありません。 教えてgooでのポイントは、なくなりますが、ご承知ください。 (教えてなんとかサイトで検索して、教えてgooを知った経緯がありますが、遅いつながりの不満と画面があきたためOK WAVEの本家に移りました。) なお、OK WAVEには、教えてgooにないサービスもあります。  

• dameryman
回答No.3

昨日は見てませんが今日は重いですね・・・ 今日は1つの質問を表示するのに30秒近くかかってます。 普段なら5秒未満なんですが・・・

iim
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

iim
質問者

補足

普段とやはり違いますよね。混み合ってるのでしょうかね。ありがとうございました。