• 締切済み

教えて!goo について

昨日はじめてgooに登録しました。 教えて!goo で、回答した質問に補足が付いた場合、 マイページに報告のようなものが付くのでしょうか? 「回答した質問に補足が付きました」みたいなもの。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#145976
回答No.3

他のパートナーサイトは知りませんが、教えて!gooでは自分の回答の補足欄への投稿も他人の回答の補足欄への投稿も全部メールでやってきます。 先ほど、私とは全く無関係な12万怪答者の発言への補足がメールでやってきて不快な思いをしたばかりです。

noname#153189
noname#153189
回答No.2

回答した後、お礼の欄に補足要求してもらうと連絡が来るので、わかる範囲で補足回答をしますが、文字通り補足欄に書いてもらうとお知らせが来ないため見落としてしまいます。 管理にもお願いはしましたが、この「お礼欄」と「補足欄」は質問者が自由に使えばよいので、回答者に何か連絡したければお礼欄を使ってほしいという返事でした、本来は逆にした方がよいと思うのですが。

回答No.1

確かにいろいろな点で痴餌袋のマネはしていますが、そこまでの機能はありません。 ただ、回答投稿時に「他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する」にチェックを入れて投稿することで、他の回答がついた場合、お礼がついた場合、他の回答や自分の回答に補足がついた場合にメールで知らされます(自分の回答を投稿した場合までメールが来るのはちょっといただけません)。