• 締切済み

教えて!goo について

昨日はじめてgooに登録しました。 教えて!goo で、回答した質問に補足が付いた場合、 マイページに報告のようなものが付くのでしょうか? 「回答した質問に補足が付きました」みたいなもの。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.3

他のパートナーサイトは知りませんが、教えて!gooでは自分の回答の補足欄への投稿も他人の回答の補足欄への投稿も全部メールでやってきます。 先ほど、私とは全く無関係な12万怪答者の発言への補足がメールでやってきて不快な思いをしたばかりです。

noname#153189
noname#153189
回答No.2

回答した後、お礼の欄に補足要求してもらうと連絡が来るので、わかる範囲で補足回答をしますが、文字通り補足欄に書いてもらうとお知らせが来ないため見落としてしまいます。 管理にもお願いはしましたが、この「お礼欄」と「補足欄」は質問者が自由に使えばよいので、回答者に何か連絡したければお礼欄を使ってほしいという返事でした、本来は逆にした方がよいと思うのですが。

noname#145976
noname#145976
回答No.1

確かにいろいろな点で痴餌袋のマネはしていますが、そこまでの機能はありません。 ただ、回答投稿時に「他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する」にチェックを入れて投稿することで、他の回答がついた場合、お礼がついた場合、他の回答や自分の回答に補足がついた場合にメールで知らされます(自分の回答を投稿した場合までメールが来るのはちょっといただけません)。

関連するQ&A

  • gooのことなんですが・・・

    gooで得意ジャンルに登録した事に関しての質問はメールが着て、マイページから見れるんですよね?昨日教えてgooに登録したのでgooについて使い方とかいろいろ教えてもらえませんか?

  • 教えて!gooの使い方

    教えて!gooのマナーとして、過去に同様の質問がないか検索してそれでも見つからい(わからない)場合に、新しい質問をすることになりますが、もし自分と同様の質問を見つけた場合に、それをマイページに登録する方法は無いでしょうか。 締め切り前の質問であれば回答者として、「同じことを疑問に思っています。」と回答?してマイページの回答履歴に入れることは出来ますが、これって”あり”ですか。やはり、検索するしかないのでしょうか。

  • 教えて!gooの使い方

    過去に同じような質問があったらすみません。 最近、教えて!gooに登録し、参加させてもらっているのですが、回答するほど知識がなかったりでマイページには残らないけど、どういった回答がされるのか興味のある質問てありますよね? そういう質問をあとで探す場合、すごく時間がかかってしまうのですが、早く探す方法を教えてください。

  • 教えて!gooの使い方

    今まで「教えて!goo」を見てきて、参考になったり、気になった質問・回答があって、とてもためになっています。 「最新の質問」から気になった質問があって、まだ回答が0の場合、参考にするため後で見ようとしても、探し出すのが容易ではありません。 その質問を検索で探すのもなかなか難しく、結局回答が見れずじまいです。 自分で質問したり回答した場合はマイページに残りますが、それ以外に見たい質問があった時はどのように探せばいいのでしょうか? 後で見たい質問をマイページとかに残せないのでしょうか? 皆さんはどのようにしているか教えてください。

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • gooの「お気に入り」ユーザとは何ですか?

    gooの「教えて!」を利用しております。 gooの「マイページ」にある「お気に入り」とは何でしょうか? お気に入り登録をすると、何かいいことが起きるのでしょうか? 一応、「マイページ」で何名かの方を「お気に入りユーザ」に登録しているのですが、 この「お気に入りユーザー」さんが質問や回答をなされたら、gooさんの方からこのことを伝えるメールでも送られてくるにちがいない、 と期待していたのですが、 待てど暮らせど、なしのつぶてであります。 私の設定の方法が間違っていて通知メールが届かないのか、そもそもそのようなサービスをgooの「教えて!」は提供していのかも、わかりません。 設定方法がありましたら、教えてください。 このようなサービスを提供していないのならば、この「お気に入り」のユーザー登録というのが一体何のためにあるのか、 この理由とこれの使い方などを教えていただけますと、ありがたいです。

  • 教えてgooの使い方

    教えてgooの使い方 前より使いかたが変わったように思うのですが、誰にも回答されなかった質問を削除したい場合どうすればいいのでしょうか? それとマイページを見ていたらお気に入りに加えられた数という部分に2件付いていたけど、自分の質問をみてお気に入りにしたということですか?どういう意味なのか分からないです。

  • 教えてgooの使い方

    教えてgoo使い方がわかりません。 最初に、gooのIDを登録しました。次に、質問を投稿しました。 そして、gooの再登録!?をして、マイページが使えるようになりました。が・・・問題発生 そこの質問/解答の欄に投稿した質問がありません。おかしいとおもい、教えてgooで検索後、自分の質問を確認しました。投稿はさているのですが、返答を書く欄がありません。どうしたらいいのですか?? ※お問い合わせ先にメールしたら、その後、書き込めましたが・・・ 2~3日するとまた書き込めなくなりました。

  • 教えてgooマイページについて

    教えてgooマイページについて 教えてgooマイページにある、お気に入りユーザー・お気に入りQ&A・ブロックリストはそれぞれ何件まで登録出来ますか?

  • 教えてgooの使い方。回答に対して質問したい時は?

    教えてgooの使い方で質問です。 回答に対して質問したいことが出来た時のやり方を教えて下さい。 回答に対して付けることが出来るのは、補足とお礼だけですよね? 再度質問したいことを補足で投稿してから、その補足に対してはレスが付けられなさそうだと気づきました。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?教えてgooでは、こういうことは出来ないのでしょうか? もし無理な場合、教えてgooと同じようなサービスで、回答に対して再質問できる機能があるサイトがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 今回質問するためだけにgooのアカウントを取りました。 もし他に使いやいすい質問サイトがあれば、こちらの登録は削除しようかとも思います。 その場合、私の投稿した質問とそれに対する回答は教えてgooの履歴に残りますか? 後からキーワードで検索したりは出来なくなるのでしょうか? それでは宜しくお願いします。