• ベストアンサー

可能性はありますか?

特に女性の方であれば幸いです 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女からの連絡で、離婚後に再会、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 2週間ほど普通のメールのやり取りをしておりました。 しかし、彼女からメールで「離婚後1年しか経過しておらず、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、いろいろ遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の気持ちは、私がマメに接してくれているのを見ていると、 結果として、自分が私を利用して、時間を浪費させる可能性があると思ったためというものでした。 ただ、私のことを、前の結婚で必要と思われるものを備えており、本当に素敵な人と思っている。 そのため、私に負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたいと言われました。 この言葉は、完全なお断りなのか、ほんの少しでも可能性がああるのかがわかりませんでした。 私としては少しでも可能性があれば、期間を決めて頑張りたいと思っております。 そのため、ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supu007
回答No.2

お互い結婚前から知り合いだったけど、彼女は別の人と結婚されたんですよね? その後、離婚されて疲れてる(傷ついてる?) jampan5さんとは気は合うけど、恋愛対象じゃないのでは。 はっきり告白されて、彼女からの返事が「私に負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたい」です。 jampan5さんは、これからも彼女と遊びに行ったり、食事したりして、恋人じゃないのに2人で会い続けて、苦しくなったりしませんか? 彼女はそこを危惧しています。jampan5さんがいい人だから。 もちろん彼女もいい人なので、言葉を選んで話してますね。しかもメールだけじゃなく、直接会って話されてる。 どうしても彼女の事が好きでお付き合いされたいのであれば長期戦だと思います。 期間を決めて頑張りたい、と書かれているので、可能性は低いと思います。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は友達の知り合いといった感じで、 数回飲んだことのある顔見知りでした。 結婚した後はほとんど連絡なく、 離婚後、共通の知り合いを通じて飲みに誘われたのが再会でした。 1人の人間としても彼女は尊敬できる人物で、 恋愛感情とともにいろいろ応援したい気持ちもあります。 少しでも可能性があれば、期限を決めてと書きましたが、 ゆっくり進展したいと思っています。 ただ、告白直後はOKとは言ってもらっていませんが、 距離感が縮まった感じのメールだったのです。 それが2週間後にお断りのメールだったので、 ご回答者のおっしゃるとおり、全く拒否された言葉であれば、 もう連絡もしない方がいいのではないかと思っています。

その他の回答 (1)

• mariaspd
回答No.1

可能性はあると思います。 ただ、去年離婚したばっかりで、まだ疲れているというか、そんなにすぐ恋愛に走る感じでは無いのだと思います。 彼女の口から「これからも」って言葉が出ていますから、 質問者様はあせらないで、食事するなりドライブするなり、相手の気持ちのペースに合わせてあげて 今はお友達の様に接していたら良いと思います。 そのうち、離婚の傷も癒えて、恋愛を1から始める気持ちになるのではないでしょうか。 待っててあげれば、実りそうな関係だと思いました。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分私が告白した時点では相当迷っていたのに、 最初は拒否反応は全く無く、普通に接してくれていて、 やっぱり今はという感じだったので、相当悩んだのかと思います。 また、会う機会があると思いますので、重い感じを見せず、ゆっくり見守ろうかと思います。