• ベストアンサー

可能性はありますか?

特に女性の方であれば幸いです 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女からの連絡で、離婚後に再会、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 2週間ほど普通のメールのやり取りをしておりました。 しかし、彼女からメールで「離婚後1年しか経過しておらず、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、いろいろ遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の気持ちは、私がマメに接してくれているのを見ていると、 結果として、自分が私を利用して、時間を浪費させる可能性があると思ったためというものでした。 ただ、私のことを、前の結婚で必要と思われるものを備えており、本当に素敵な人と思っている。 そのため、私に負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたいと言われました。 この言葉は、完全なお断りなのか、ほんの少しでも可能性がああるのかがわかりませんでした。 私としては少しでも可能性があれば、期間を決めて頑張りたいと思っております。 そのため、ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

お互い結婚前から知り合いだったけど、彼女は別の人と結婚されたんですよね? その後、離婚されて疲れてる(傷ついてる?) jampan5さんとは気は合うけど、恋愛対象じゃないのでは。 はっきり告白されて、彼女からの返事が「私に負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたい」です。 jampan5さんは、これからも彼女と遊びに行ったり、食事したりして、恋人じゃないのに2人で会い続けて、苦しくなったりしませんか? 彼女はそこを危惧しています。jampan5さんがいい人だから。 もちろん彼女もいい人なので、言葉を選んで話してますね。しかもメールだけじゃなく、直接会って話されてる。 どうしても彼女の事が好きでお付き合いされたいのであれば長期戦だと思います。 期間を決めて頑張りたい、と書かれているので、可能性は低いと思います。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は友達の知り合いといった感じで、 数回飲んだことのある顔見知りでした。 結婚した後はほとんど連絡なく、 離婚後、共通の知り合いを通じて飲みに誘われたのが再会でした。 1人の人間としても彼女は尊敬できる人物で、 恋愛感情とともにいろいろ応援したい気持ちもあります。 少しでも可能性があれば、期限を決めてと書きましたが、 ゆっくり進展したいと思っています。 ただ、告白直後はOKとは言ってもらっていませんが、 距離感が縮まった感じのメールだったのです。 それが2週間後にお断りのメールだったので、 ご回答者のおっしゃるとおり、全く拒否された言葉であれば、 もう連絡もしない方がいいのではないかと思っています。

その他の回答 (1)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

可能性はあると思います。 ただ、去年離婚したばっかりで、まだ疲れているというか、そんなにすぐ恋愛に走る感じでは無いのだと思います。 彼女の口から「これからも」って言葉が出ていますから、 質問者様はあせらないで、食事するなりドライブするなり、相手の気持ちのペースに合わせてあげて 今はお友達の様に接していたら良いと思います。 そのうち、離婚の傷も癒えて、恋愛を1から始める気持ちになるのではないでしょうか。 待っててあげれば、実りそうな関係だと思いました。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分私が告白した時点では相当迷っていたのに、 最初は拒否反応は全く無く、普通に接してくれていて、 やっぱり今はという感じだったので、相当悩んだのかと思います。 また、会う機会があると思いますので、重い感じを見せず、ゆっくり見守ろうかと思います。

関連するQ&A

  • まだ可能性はありますか?(やや長文です。)

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会し、 ここ4ヶ月の間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 2週間ほど普通のメールのやり取りをしておりました。 しかし、彼女から突然メールで「離婚後1年しか経過しておらず、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、いろいろ遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私がマメに接してくれているのを見ていると、 結果として、自分が私を利用して、 私の時間を浪費させると思い、嫌な気分になったため。」というものでした。 また、離婚の理由も説明され、 私のことを、「前の結婚で相手に不足していたものがあり、素敵な人と思っている。」と言われ。 また、帰り際にも「○○さんに負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたいのでよろしくお願いします。」と言われました。 再会当初は、彼女からは高価な誕生日プレゼントをいただいたりして、仲良くなっていたのですが、 今考えると、告白前頃から急に私に対する対応もぎこちないものになっていたと思います。 そのため、この言葉は、完全なお断りなのか、ほんの少しでも可能性がああるのかがわかりませんでした。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • まだ頑張ってもいいのでしょうか?

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)。 3年前に女性は結婚。昨年離婚。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会、 最近4ヶ月間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回。 1ヶ月半ほど前、私が告白、直接OKはないが、 少し距離の縮まった感のあるメールのやりとりが2週間ほどありました。 しかし、彼女からメールで 「これからも仲良くしたいと思っていたけど、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたい。 ただ、遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」がきました。 そして連絡はしませんでしたが、その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私がいつも彼女と会うときに、マメに対応してくれていると、 彼女が私を利用しているようで、私の時間を無駄使いさせていると思い、 嫌な気分になったため。」というものでした。 また、併せて離婚の理由も説明されました。 そして別れ際に、彼女が、「うまくは言えないけど、○○さんに負担がかからない範囲でこれからもよろしくお願いします。」と言われ、 その後すぐにメールで、「前の結婚で相手に不足していたものが○○さ んにはあり、○○さんはとても素敵な人と思っている。」ときました。 また、仕事で近くに来たときには昼食を食べようとの約束もしました。 これを受け、「私の時間を浪費させる」という言葉から、 気持ちには答えられないとの意味を遠まわしに言っていると思っていたのですが、 別れ際の言葉と矛盾しており、彼女の気持ちが、 「友達以上の関係はない完全なお断り」なのか、 「ゆっくりと関係をつめ、少し距離をおきたい」かのどちらかわからず、 これからゆっくり関係を築いっても良いのか、やさしさの言葉だけなのか判断が付かなくなしました。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • 女性(特に離婚暦のある方)にお聞きします。

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こおういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。 なんとかこの思いを伝えたいと思っていますが、 まだ可能性はあるでしょうか?

  • 可能性はまだありますか?(長文ですみません)

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会、 ここ4ヶ月間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 少し距離の縮まった感のあるメールのやりとりが2週間ほどありました。 しかし、彼女から突然メールで 「やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 それで連絡を絶っていたのですが、3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私が彼女に合わせマメに接してくれており(もともとそういうタイプなのですが)、 彼女が私を利用しているようで、私の時間を無駄使いさせているのではと思い、 嫌な気分になったため。」というものでした。 また、その時に離婚の理由も説明されました。 会話の最後の方で私は「会うのは今日が最後だと思っている。」といった内容の会話もしました。 すると彼女は別れ際に、「何かうまくは言えないけど、○○さんに負担がかからない範囲でこれからもよろしくお願いします。」と言われました。 その後すぐにメールで、「前の結婚で相手に不足していたものがあり、○○さんはとても素敵な人と思っている。」ときました。 再会当初は、だんだん距離近くなり、仲良くなっていたのですが、 今考えると、告白前頃から私に対する対応もぎこちないものになっていたと思います。 そのため、別れ際の言葉がどういう意味かわからず、彼女の気持ちが、 「友達以上の関係はない完全なお断り」なのか、 「もう少しゆっくりしたいため、少し距離をおきたい」のかがわからず、 これからゆっくり関係を築いっても良いのか、やさしさの言葉だけなのか判断が付かなくなしました。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • 女性(振った方)からのメール。どういう気持ちなのでしょうか?

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分に長所・短所があると思うけど、これらを見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 それから3週間後、きちんと気持ちを説明せずに上記内容のメールを送った謝罪と、 また時間があれば会いたい旨のメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • まだ可能性はあるのでしょうか?

    女性のご回答お願いします。(特に離婚経験ある方) 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。

  • お見合い後に断る理由、期限、彼女の気持ちについて。

    昔付き合っていた人と数年ぶりに再会しました。 昔付き合っていた人と嫌いとか、好きな人ができたとかではなく大喧嘩して、連絡が数か月途絶え(お互い連絡していなかった)、自然消滅した感じでした。 連絡が途絶えて数か月後に気になり自分から連絡をとった時、昔付き合っていた人は自分から連絡が来ないから自分のことをあきらめて、結婚していたことがわかりました。 連絡がとれてから、彼女は結婚しているが、一か月に1,2回、元気とかのメールはしていました。 (付き合っている時、別の男性からアプローチされていたが、ずっと断り続けていた。彼女は自分と結婚したかったが、その時自分は彼女を養えないと思っていたのでできないと言っていた。大喧嘩後でもうダメと思い彼女は結婚してしまったと言っていました。) 数年が経過し、今まで会うことはなっかったのですが、会うことに再会となりました。 その時知ったことは彼女は離婚しており、お見合いをした後でした。 自分は、彼女の思いを引きずったまま、結婚してしまっているからあきらめようと他の女性と付き合うようになり、同棲をしていましたが、その女性に気持ちがあることを気づかれて別れることになった時でした。 同棲していた部屋は自分はもう出て行きましたが、女性のほうがまだ部屋にて、今月末に引っ越しが決まっています。このことは前の彼女に話をしています。またその女性に気持ちはないことを話しています。 前の彼女と再会した時にお互いまだ気持ちがあり、また付き合うことができたらという気持ちがお互いありました。 残った女性が部屋にまだいる状況、前の彼女がお見合い後の返事をしていない状況なので、お互い片付いたらもう一度会おうとお互い話をしていました。 上記状況だと断ることにお見合い相手が納得いかないのか、前の彼女は断りのお返事期限まで時間がないのかあせっているいるようで、早く同棲している女性が出て行って欲しいと言っています。 直接会って話をしたい様子の行動もあります。 前の彼女はお見合い相手を納得させるために行動に出て、お見合い後の返事をしようとしているのでしょうか。 それとも、気持ちは自分にあるが、残った女性が部屋にまだいる現実を考え、自分とお見合い相手を天秤状態にある状況なのでしょうか。 直接会って話をしたい様子の行動は、確信できたら、お見合いを断ろうと考えているのでしょうか。 前の彼女の気持ち、行動がわかりません。 <質問内容> ・お見合い後にお断りの連絡をする場合、期限はあるものなのでしょうか。 (お付き合いはまだ始まっていません) ・お見合い後にお断りをする理由として、お見合い相手が納得しなければ断ることができないものなのでしょうか。 ・彼女の行動、彼女の気持ちがわかりません。どお思っているのでしょうか。

  • これは無難なお断りの言葉でしょうか?(女性の方お願いします。)

    私30代中盤♂(未婚) 相手30代前半♀(×1子ナシ) 4ヶ月間、月2ペースで複数or2人で数回食事・遊びに行き告白。 告白後から2週間、正式な回答はないが、前より距離が縮まったメールでした。 突然、彼女から「やはりまだ付き合えない。ただ、素敵な人で今まで感謝している。」とのメール。 それからしばらくして、きちんと話をしたいとの彼女から連絡があり話を聞きました。 彼女の本当の気持ちは 「いつも私が何でも対応してくれるので、 彼女が私を利用し、私の時間を無駄にしている気になり嫌な気持ちになった。」ということでした。 この言葉から私は恋愛対象ではないのだなと思っていました。 しかし別れ際の言葉と別れた後のメールで 「○○さんは、前の相手に足りないものを備えており、素敵な人だと思っていること。 ○○さんの負担にならない程度でこれからもよろしくお願いします。」 と言われました。 その1週間後、私から何気ないメールを送ったのですが、「メールありがとう」の返信。 今後も時間が合えば、食事の約束もしそうです。 彼女の気持ちはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 年増の未婚女性だと、悪いクセや性格の人は多い?

    真剣に結婚を考えられてる女性には、 大変失礼な質問で申し訳ないです。 私は30代のバツイチで、最近、気持ちの整理がついたので、 合コンや出会いの場があれば、出ようと思っています。 ちなみに、離婚の原因は妻の不倫でした。 数か月前に、39歳の未婚女性と合コンしました。 いたって普通の女性でしたが・・・ この女性を紹介してくれた知人女性が3か月後、 私と会ったとき、 「あの娘、実は金持ちの男にしか興味なかったそうなの。  変な人連れてきちゃってごめんなさい」 って言われました(^^; まぁ、私自身はなんとも思っていませんでしたが。 私が離婚したころ、 離婚後、お見合いや出会いパーティー等、 経験のある50代の先輩から、 「30代中盤~後半以降の女性(未婚)には気を付けなさい!  とっても良い人か、とっても悪い人のどっちかしかないよ。  俺自身、離婚後に出会った女性たちを見てきて、そう思ったんだよ」 と言っていました。 合コン以前にも、 親が持ってきたお見合い話が3件(どれも女性は30代)ありましたが、 そのうち2件は、「わがままな性格」とのことで、会う前に破棄になりました。 私が、元妻に裏切られた経験から、 かえって猜疑心が増えたことも一つだと思っていますが、 私の先輩がアドバイスしたことは、まんざらでもないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 ※ 批判や中傷、質問から脱線した回答は、ご容赦くださいませ。

  • 元遊び人の彼氏(長文です)

    初めて質問させてもらいます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は当時付き合っていた彼氏の友人で13年前からの知り合いです。 私は県外で別な人と結婚し、子供が一人いましたが、3年前に離婚して地元に帰ってきました。 そして、昔の仲間で集まって飲み会をしたときに今の彼と再会しました。 彼は当時、仲が良かった先輩の彼女だったから自分の気持ちを伝えられなかったと言っていました。 当時の彼はもてていて、女の子との噂が絶えませんでした。でも、結婚してからは真面目に働き遊びもピタリとたまったと共通の友人から聞きました。 私はその後県外に出たので再会するまでは彼の事はほとんど知りません。 ただ、子供はいるけど、奥さんの浮気が原因で別れた事は聞きました。 話がとびましたが、再会して二人で会うようになり付き合っていますが、正直、不安です。 彼は私との結婚も子供の事も考えてくれていますが、遊んでいた当時を知っているだけに不安です。 彼は独立して仕事が忙しく休みはありませんひどい時は寝ないで仕事を続けている時もあります。 そんな彼だから連絡もあまりなく、会うのも2ヵ月に1回くらいです。 先日は3週間連絡なでした。 それでも、彼の事は好きだし信じたい気持ちはありますが、疑ってしまう自分もいます。 元遊び人はいくつになっても落ちつかかないものでしょうか?