まだ可能性はあるのでしょうか?女性のご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私30歳の男性と、離婚経験のある女性との関係についての質問です。
  • 最近彼女からの返事には、まだ付き合いに抵抗があるということが伺えます。
  • 私はゆっくりと彼女と関係を深めていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ可能性はあるのでしょうか?

女性のご回答お願いします。(特に離婚経験ある方) 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 ひとまずお相手からメールもきて良かったですね。 私事で恐縮ながら、「なぜ恋愛をしようと思ったか、キッカケ等」 お話させて頂きますね^^ まず期間でいうと、離婚してから次の恋愛まで1年3ヶ月でした。 それまでの間に質問者の様に思ってくれる方がいましたが、 この方とてもいい人だったのですが、離婚してまだ間もなかったのと とても強引だった事で、嫌になってしまったんですね。 ここ最近は離婚歴ってそれほど気にする事ではないと言いつつ、 やはり気にするんですよ。引け目があるというか何と言うか・・。 先ほども記載させて頂きましたが、離婚するのって精神的 体力的にも本当に疲れます。 おそらく、そのお相手の方も恋愛はいずれしたいと思われていても 今はゆっくりしたい・・というのがあるのではないでしょうか。 私も離婚してからは、友達・家族とすごしてました。 幸せそうな友達等見ていると、羨ましい反面「しばらくはこれで いっか」っていう感じで、ともかく一人が心地よかったです。 こんな風に思っていた私がなぜ恋愛をしたかというと。 ずばり、タイミングです!! 今の夫になるんですが、昔から知っている友人だったんですよ。 私が結婚した事も離婚した事も知っていて、コンサートに誘ってくれて 気晴らしに遊びに行ったんですね。 それが離婚してから1年3ヶ月後です。 うまく言えませんが、楽だったんですよ、一緒にいて。 前の夫の事とかも詮索しないですし、かといって腫れ物に触る様な 感じでもなく・・。 デートの回数でいうと、1週間に1回は会ってましたね。 もちろん肉体関係はありません。 映画行ったり、食事行ったり、いたって普通でした。 いつしかそれが普通になってきて、付き合った訳です。 あんなに離婚で懲りた私でも、恋愛できた!って思いましたよ。 そしてその彼と結婚もしました。 押しすぎず引きすぎず、すべてタイミングです。 今はお友達かもしれませんが、知らないうちに。。って事も あるので、いい距離で彼女と仲良くして下さいね。 陰ながら応援しています。 長文・乱文失礼しました。

jampan5
質問者

お礼

いろいろどうもありがとうございます。 私も告白してから1週間くらい 彼女が戸惑っていたのもしらず、少しだけしつこく誘ってしまっていました。 (彼女からの約束が、具体的な理由を言ってきて、来週・来週と先延ばしになっていたので) なので今の状況は回答者様の最初の人のような感じだと思います。 ただ付き合い方は回答者様の今の旦那様のような感じでした。 その後もそのような感じでゆっくりと進んで行こうと思っていたのですが、 なにぶん言葉足らずの告白になってしまって… 今は何を言っても言い訳になるので、間隔空けて、自分の付き合い方のスタンスはこうだったことを伝えることができればいいなと思っています。 お忙しいところご丁寧な回答どうもありがとうございました。 おしまいかと思ってもいたのですが、縁があればまた仲良くなれることがあると思い、過ごしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

jampan5
質問者

補足

少ししつこくしてしまったのも、 告白したときに微笑んでうなずいてくれ、 別れた後にもすぐ、食事したお礼のメールもあったからです。 今は難しい状況ですが、私としてはベストをつくした感があるので、 結果はどうであれ、今の状況を全て受け入れています。 少しだけ、悶々としていますが、前向きに頑張る気持ちがでてきました。 これからまた仕事に集中します。 回答者様どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

32歳、女性、×1、子供ナシです。(現在は再婚してます) 私も離婚後しばらくは「恋愛はいいや」って思ってました。 質問者様の事を友達としては好きだと思いますが、現段階では まだ恋愛のことは考えられないと思います。 なんせ、離婚は心底疲れますから(笑) あまり焦らず、お相手の方からの連絡まちの体制をとった方がいいと 思いますよ。 質問者様の気持ちを知った以上、今はまだそれに応えられない訳 ですから。 頑張ってくださいね^^

jampan5
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 最初に「ゆっくり見てください」の「ゆっくり」の言葉をつけて話ができたらな、と今頃になって後悔もあります。 質問欄に記載したメール後「いろいろ迷惑かけてごめん」といったのメールをしたところ、 今朝彼女から、「全然迷惑ではなく、今でも尊敬できる素敵な人だと思っていること。」また、「しばらくしたら話しよう」とのメールがありました。 1ヶ月くらい期間空けて、返信しようと思っています。 そのときは、彼女の友達も交えて会い、 すぐ気持ちに応えて欲しいような言い方をしたことを謝り、 今後はあくまで友達として気軽に声をかけてといったことを伝えようと思っています。 お時間あるときで結構ですので、 No.3様がまた恋愛しようと思ったきっかけを教えていただければと思います。

noname#33192
noname#33192
回答No.2

彼女が貴方に振り向くには、かなり期間がかかりそうですねえ・・・それでOKになるかと言えば???分からない。ところが貴方は今35才として、5年先に振り向いてくれても貴方は40才になってる。その時今と大して変わらない付き合いしてたら困りますよねえ・・・自分の年齢を考えるなら、半年以内で無理なら他の女性と付き合ったら良いと思いますけど。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねタイミングも重要ですから。 友達としてはこれからもずっと協力したいとは思っています。

noname#101298
noname#101298
回答No.1

気持ちを伝えるのが、まだ少し早かったのではないでしょうか?女性は一度傷つくと慎重になってしまうものなので。 質問者さまと会うことは心から楽しいのだと思いますよ。でも交際を前提とした友達関係には抵抗があるのでしょう。たぶん・・たぶんですけど、女性には「断る」ことが苦手な人が多いので、期待させないためにこういう言い方をするのだと思います。 質問者さまに焦る気持ちがなく、彼女のことを真剣に考えてあげられるのなら、いつか心を開いてくれる時が来ますよ。仲良くしてくれる人がいるというのは、心強いものです。しっかり支えてあげてください。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誕生日に少し高価なものも頂いたりして、こちらも少し勘違いしていたと思います。 今から考えると、2人で会った時は無理していたと思うと、 何故彼女の苦手意識(?)に気づいてやれなかったかと後悔しております。 できるかわかりませんが(彼女にとってはすでに必要ではないかもしれませんが)、 友達として、彼女を見守りたいと思います。