• ベストアンサー

アレルギー用ケーキ

face-jpの回答

  • ベストアンサー
  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.2

うちの子供も卵アレルギーで、ずいぶんいろんな所に相談しました。 あるところは、バースデーケーキ全体がムースで、途中でうんざりしてしまうようなケーキだったり、ぱさぱさしておいしくないケーキだったりでなかなか難しい物ですね。 その中でも一番おいしかったのは以下のURLの加盟店で買ったケーキでした。 確かに普通のケーキと違って、ふんわり感が少し足りない感じですがそこそこおいしく食べれましたよ。 アレルギー、大変ですけど頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.no-egg.com/
atopikko
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。 最近ケーキ屋さんに行くと子供用の可愛いケーキがあって(キャラクターなど・・・)いつか子供に食べさせてあげたいなぁ~って思っちゃいました(なかなか難しいですけどね★) ケーキに限ず外食は全部気になるので他の子と変わらないくらい美味しい物を沢山食べさせたいなって願っちゃいます

関連するQ&A

  • 卵アレルギーでも食べれるケーキありますか?

    もうじき1歳になる息子のママです。 誕生日にケーキを・・・と思ったのですが、卵にアレルギーがあるため市販のケーキは食べられません。 そこで、自分で作ろうと思っています。 同じようなお子様をお持ちの方や経験者の方に作り方や材料など教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 卵・牛乳アレルギーの子にケーキを作ってあげたい・・・

    卵・牛乳アレルギーの子にケーキを作ってあげたい・・・ 友人のお子さんが2歳の誕生日を迎えてお祝いをしてあげたいのですが、その子が卵・牛乳アレルギーなもので、普通のケーキ(スポンジに生クリーム)はまず無理でしょう。 しかしなるべくなら、お誕生日ケーキのように華やかなお菓子で祝ってあげたいのです。 やっぱりゼリーのようなものが無難でしょうか。 ちなみに、豆乳は大丈夫だそうです。 手作りの予定です。 お知恵をお貸しください。

  • 卵アレルギーの子のためのケーキ

    1歳児の母親です。 つい最近知り合った人の子どもも今月末に1歳を迎えます。 「1歳でもケーキ食べられないよね。この子ちょっと卵アレルギーの気もあるし・・・」 という話になりました。 私の子どもはアレルギーもなければ好き嫌いもなく何でも良く食べるので、アレルギー食など分からなく返答できませんでした。 折角仲良くなれたのですが、来月から職場復帰するとのことで会えなくなります。 できれば役に立てればと思うのですが・・・ 卵アレルギーの子どもがいるかた、もしくは卵アレルギーでも食べられるケーキのレシピ(サイトをご存知であればありがたいです)などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵アレルギーの子のためのケーキ

    週末1歳の誕生日を迎える娘に卵アレルギーがあることがわかりました。 誕生日にはかわいらしいケーキが食卓に乗るはずだったのですが、 近所のケーキ屋さんを回っても卵を使っていないケーキは作れませんと言われてしまいました。 せっかくの初めての誕生日なのにケーキがないのも寂しいし、飾ったのに食べられるのはパパだけっていうのも・・・。 (今も母乳をあげているので、私も卵は完全除去しなくてはなりません。) 卵を使わないケーキの作り方、もしくはケーキの換わりになるものの作り方等教えてください。

  • アレルギー児に手作りケーキを

    来月で1歳になる女の子がいます。お誕生日ケーキを作りたいのですが、牛乳と卵アレルギーがあります。やはり、この2つを使わないケーキは作れないでしょうか?アレルギー用のバターを買って作るしかないでしょうか?どなたか、アレルギー用のレシピや、参考になるサイトをご存じでしたら教えて下さい。お願い致します。

  • 沖縄県のケーキ屋さん

    来週子供が1歳の誕生日なのでケーキを買ってお祝いしたいのですが、 うちの子は卵アレルギーなので、アレルギー対応のケーキを作ってくれるケーキ屋さんを探しています。 沖縄県内で知っている方がいたら教えてください!

  • 広島でアレルギー対応ケーキのあるお店

    来月1歳の誕生日を迎える子供がいるのですが、卵と乳製品のアレルギーがあります。 誕生日ケーキをと思い、アレルギー対応のケーキを作っているお店を探しているのですが、広島市内で知っている方があれば教えてください。 ネットや通販ではよく見かけるのですが、店頭販売があるところはないですか~?

  • 卵アレルギーの子供の誕生日

    息子がもうすぐ4歳の誕生日を迎えるのですが、卵アレルギーなので毎年色々な店で卵抜きのケーキを注文して作ってもらいましたがどれもおいしくなく、今年はホットケーキでチョコペンでアンパンマンの顔でも書いてあげようかと思ってるのですが、きれいな丸になるように作りたいのですが、ケーキなどを作る丸い型?をフライパンに置いて流しこんだらきれいに焼けるのでしょうか? 型にくっついてはずれないんでしょうか? または何かいい方法があれば教えてください。 卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、毎年誕生日ケーキはどうされてますか?参考にしたいのでぜひ教えてください!

  • アレルギーの子向けのケーキ

    うちの息子には食物アレルギーがあり、卵、乳製品はあげられなません。小麦、大豆もアレルギーがあるものの、数値が低かったのであげています。  そんな息子ももうすぐ1才の誕生日を迎えます。そこでケーキのようなものでお祝いしてあげたいのですが、普通のデコレーションケーキは無理だと思いますが、何かいいアイデア、レシピがありましたら教えて下さい。

  • クリスマスケーキだけはおいしいケーキを食べたい

    3歳の息子が卵アレルギーのために普通のケーキが食べられないので それに加えて私がベジタリアンなので乳製品がダメなんです。 以前にこちらで教えて頂いたところはすでに誕生日などで注文させて 頂き食べさせていただきました。 そんな中いつも「アレルギーケーキ」で検索をして、出てきた中で毎回違うところに たのんでいるのですが、どこも味気なくて正直美味しいとは思えません。 今年は自分で作ろうとセルクルを買ったりして頑張ってみましたが諦めました。 どなたかここならお勧めといえるアレルギーでも大丈夫なケーキ屋さんを ご紹介してください。

専門家に質問してみよう