• ベストアンサー

前向きになる方法を教えてください

_Chiharu_の回答

回答No.3

私も、毎日毎日楽しい事も無く、仕事では怒られてばかりで。 寝るたびに「このまま起きなければ良いのに」とか良く考えていました。 寝れない日が続き、新聞配達の音を聞くたびに、あぁまたつまらない一日の始まりが来たと感じていました。 このネガティブな考えから抜け出せたきっかけは、自分にとって、 とても楽しい趣味を見つけた事がきっかけでした。 その趣味にはそろえなくてはいけないものが多く、 「今日仕事が終わったら、あれを買いに行こう」 「もう少ししたら、あれが欲しいな」 「その為には、もう少し働いて貯金を溜めないと・・・」 「早く週末が来ないかな…」 と、生活の為の仕事から、その趣味の為の仕事へと考えを切り替える事が出来ました。 趣味のおかげでたくさんの友達にも出会え、楽しい毎日を過ごす事が出来ています。 mrgu1112さんは、趣味をお持ちじゃないですか? 週末に、気分を180度切り替える事ができる何かがありませんか? もし、そういう趣味をお持ちでないのであれば、それを探すというのもまた楽しいと思います。

noname#47938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味ってほどのものはないんですが、何か夢中になれるものものを探したいと思います。 貴重のご意見おありがとうございました!

関連するQ&A

  • これ、セクハラなら訴えたい!

    昨日、男性上司と仕事の打ち合わせをしていた時の事。お互い意見が対立し、私が強気で言い返した発言が気に入らなかったらしいその上司は、「お前はそんな性格だから、そのトシになってもひとりモンなんだよっ!」と言いました。(私は30代女性、独身です。)仕事というオフィシャルな場で、独身であることを中傷するというのは、セクハラに該当しますか?この上司からは、以前からたびたび私のプライベートな面への中傷発言を受けていて、嫌な思いをしています。

  • 私生活が地味な女…

    32歳独身女です。 平日は仕事、休日は趣味が読書で、家でいつも小説を読んで過ごします。 インドア派で、外にでて遊ぶということはあまりしません。 家でまったりしてるほうが落ち着くんです…。外にでて遊ぶのが苦痛に感じるんです…。 最近このままではヤバいんじゃないか…と思いはじめました。 友達も少なく、一人でいる時のほうが多いです。 家族は、私が一生独身でいると決めつけてます。 そんな事ない!!!私だっていつか結婚したいです!! 何から始めればいいのでしょうか…?

  • 既婚者でも興味があったら・・・

    30代女です。 仕事先で挨拶を交わすようになった人がいて、たまたま別の職場でも顔をあわすことがわかって少しずつ話すようになりました。 多分私よりずいぶん若いだろうと思う。 この年になると相手が独身ってことが少なくて、どうしても既婚者かどうか気になるんだけど、結婚してても男性って女性のこと気になったらその人のことあれこれ聞いたりするの? まだまだ仕事の延長のような話題だけど、内容はプライベートも入ってきてるし。 彼が独身だったら私も独身だからそういう話嬉しいけど、もし彼が既婚者だったら、結婚してて仕事先で嬉しそうな顔して女となに話してるのだーー??って感情を抱くかもしれないなぁ。 私ってちょっとかた過ぎかな? まだ誘われたり誘ったりって段階ではないけど。。。確かに。 意見ください。

  • 眠くならない方法を教えてください

    日中仕事でパソコンの仕事をしています。 家に帰ってからもプライベートで、パソコンをやりたいのですが、どうも眠ってしまいます。。。 実際に効果があった眠気覚まし方法があったら教えてください!

  • 彼との話し合いについて。

    社内恋愛の付き合って半年の彼がいます。 お互いに社内恋愛は初めてで、何度も仕事の事などでもめました。 理由は仕事でぶつかることもあり、それがプライベートまで引きずってしまい、気まずくなりお互いに言いたいことも言えず爆発してケンカになるというのが何度かありました。 12月に小さいケンカが大きくなり、もう別れようみたいな感じになりました。けれど私が彼の家に行き話したところ、彼が一緒にいるとこんなに普通で楽しいんだからもう少し話し合おうということで仲直りしました。 その後は仕事もプライベートも順調に仲良くやっているんですが、私は彼が話し合おうと言ったのにきちんとこれからについて話してないことが不安になってしまいました。 昨日、彼と居るときにちゃんと話し合ってないけど私は前みたいなままでいいのかな?と聞いたら、笑いながらそうだよーと。 でも、お互いに言いたいこともいえずにいたらまた前みたくなるんじゃないかと思うから、お互いに言いたいことは言っていいのかな。 というとうんってテレビをみてごまかす感じでした。 私はそこでもう帰ると言って帰ってきてしまいました。 家について着いたよとメールしたら優しい返事でした。 私の気にしすぎでしょうか。 みなさんは仲直りの時に話合おうと言ったのに話し合わなくても仲良くなってたら気にしないですか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 好きな人の諦め方を教えて下さい。

    私の好きな人(38歳・独身男性)は職場の社長(社長入れて3人の小さな会社)です。(私は30歳・独身女です。) 元々は前職場で関係していた業者の方だったのですが、仕事の関係上お話をする機会が多く、色んな仕事の相談やプライベートな相談にのってくれたりしてもらっている間に惹かれるようになりました。 そしてダメとはわかっていたのですが、身体の関係も持ってしまいました・・・。 彼とはプライベートでも仲良くしており、一緒に趣味をやったりしています。 電話も毎日掛かってきて、3時間以上電話していることもしょっちゅうですし、飲みに行って帰ってきた報告みたいな電話や、プライベートで友達と出かけたとかそういう報告みたいな電話もあったりで彼の休みも何してたかわかるぐらいよく知っています・・・。 ちなみに彼の家の合鍵ももらっています・・・。 そんな関係が約3年ほど続いていますが、ただの都合の良い女なのは理解しています。 最初は好きなので他に目が向くまでと思って続けてきましたが、近くに居すぎてなかなか他に目が向かず、電話も無視しようと思いましたが、今は彼と同じ職場なので仕事の電話かもしれず無視するのも少し難しい環境です。(ちなみに職場も前職場がブラック企業で私がうつにかかり、社会復帰に躊躇していたのをひろってもらったばかりで退職も難しい感じです。) 私には『早く男作りなよ』とか平気で言ってくるので脈はもうありません。 どうしたら少しでも距離を置くことができるのでしょうか。 最近、今の関係が苦しくなってきたので諦めたいと思っています。 この歳でこんなことで悩んでいるのは情けない話ですが、教えてください・・・。

  • 元気を出す方法。

    昨日、プライベートでいろいろあり、なんだか落ち込んでいます。 でも今日は仕事です。 とにかく今日を乗り越えたいので、皆さんの今日の元気の素を教えて下さい! 変な質問ですいません。

  • 女性の気持ちとして

    彼女は結構、女友達が多く週末は出掛ける機会が多いのですが、最近「どこ行ってくるとか、出掛けるにも、俺に悪いなぁって思って言いづらいんだよ」ということを言われました。俺は出掛けてくるのは全然良いと思うし、こっちとしては自分の時間が取れるので問題ないのですが、彼女はどういう心境なのでしょうか?それと、俺はどのようなことを言ってあげたら、彼女はそういう思いが和らぐのですか? 男って女と違って、意外にある程度年を重ねると、中高の友達とかってプライベートで会わなくなりますよね? 俺は仕事が終わったら、家で自分の時間を過ごしたいタイプなので「今日家に居るわとか、家でゆっくりしてるよ・・・」って電話とかで聞くとそう思うらしいのですが・・・。

  • 信じられません

    こんにちは。初めまして。初めて投稿します。私は21才の独身の女です。彼氏と同棲していて、犬が二匹居ます。 昨日ありえない事が起きました。 別れようか考え中です。 昨日私はお昼の1時半から夜の10時まで仕事でした。彼は、私が休憩の6時頃、彼のお兄さん家族の家に遊びに行くとメールがきました。 しかし、私が仕事が終わって電話した夜10時半頃までお兄さん家族の家でお兄さんの子供と遊んでいたと言っていました。犬に夜ご飯あげたの?と聞くと、あげていないと平気で答えました。 急いで帰って、電気を付けると、犬がかなりの興奮状態でした。 私は、なんで彼が犬よりお兄さん家族を大事に出来るのか分かりません。 ちなみに先週末にお兄さんの子供(小学生2人)が泊まりに来ました。 私の考え方がおかしいのかも知れないですが、それ以来彼と話してません。 私の考え方がおかしいのでしょうか? ご返答お願いします。

  • 騙されました

    Qno.3933930で相談した者です。 昨日会社に彼が来た時に、誰もいなかったので、なぜ独身と嘘をついたのか?私が奥様との現場を見なければどうするつもりだったのか?奥様と別れる気はあったのか?と聞きました。 彼は、独身と言わないと会ってくれないから、このままバレるまで続けていこうと思った。子供もいるし、嫁の親に家を建ててもらいいい暮らしをさせてもらってるから、愛情はないが、今の生活を捨てる事は俺にはできない。家庭内別居だから自分が独身感覚だった。と言われました。 こんな事を言われて憎しみが沸きました。 今の仕事はパートなのですが、すぐに辞める事は無理でしょうか? 顔を合わすのが耐えられません。