• ベストアンサー

元気を出す方法。

昨日、プライベートでいろいろあり、なんだか落ち込んでいます。 でも今日は仕事です。 とにかく今日を乗り越えたいので、皆さんの今日の元気の素を教えて下さい! 変な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は単純なので・・・ 仕事終わってから趣味の釣りに行って気晴らしするか、ちょっと奮発して夕飯に焼き肉に行くかですね(笑) 仕事中もそのことばっかり考えてしまいますが・・・。

その他の回答 (4)

  • pippi56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

(まだ受け付けられているようですので、 回答させて頂きます。) アロマセラピーとかいかがでしょうか。 私もつい最近アロマセラピーをはじめたのですが、 毎日の楽しみができて、気分が晴れますよ。 よろしければ、参考URL載せておきます。 「日本アロマ環境協会」 http://www.aromakankyo.or.jp/about/index.html 「アロマテラピーで健康的な生活を手に入れる方法」 http://www.aroma-daisuki.com/ 「食事・運動・アロマによる美容・健康を目指すOLの方法」 http://blog.livedoor.jp/yozigen310/

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/yozigen310/
noname#203300
noname#203300
回答No.4

 還暦間近のオジサンですが、私の場合は単純なので?オシャレをして車に乗ると気分がウキウキします。  普段は、はき古したJパンとダサいシャツやセーターで過ごしてますのでオシャレをすると気分が変わります。それで愛車(この車に私惚れ込んでいるんです)に乗り込むとそこらじゅうの女性を誘いたくなります。まぁ、「変なオジサン」って逃げられるのがオチですから実際にはしませんが・・・・・  質問者様が女性なら尚更オシャレをしてお化粧をバッチリ決めた途端に変身して“元気”になりますよ。私ほど単純じゃないですか?

noname#140643
noname#140643
回答No.3

予算を決めて、 何か「綺麗なもの」 を一つ買います。 綺麗な服のたくさん乗った、外国の雑誌や ガラスの小物や めったに買わない生話や キラキラしたアクセサリーパーツ …等々。 新しい、綺麗なものを見ていると、 ワクワクした後ほっとします。 そして、いい香りのアロマオイルを入れたお風呂に浸かり、 カーッとビールを飲んで寝ます。 最長でも、2、3日で元気になります。

noname#133613
noname#133613
回答No.2

元気をだせ。  言葉に出して。  今日は、大きな声を出せばいいのです。  野球では、声出して行こうって言うんです。

関連するQ&A

  • 北海道を元気にしたい!

    変な質問なのですが、仕事についてご意見をいただいたいと思います。 「北海道を元気にしたい!」「北海道を応援したい!」って心の底から思っていて、そういう仕事をしたいと最近考えるようになりました。(転職です) 皆さん、どんなお仕事があると思われますか?

  • あなたの元気が出る方法! 教えてください。

    今とてもへこんでいます。仕事、私生活 etc 。 一日の終わりに、“ 今日はだめやった、でも明日は良い事ある。” そう思って約3年経ちました。 あなたの元気が出る方法! 教えてください。

  • 元気がない・・

    今チワワで生後10ヶ月の子を飼っているのですが、数日前から徐々に元気がなくなり、寝てばかりで、今日は餌も吐いてしまいました。触った感じいつもより暖かいので熱?があるのかなと思っています。変な病気でなければと思うのですが。前から変な咳?みたいなのもしていました。

    • ベストアンサー
  • みなさんの【元気の素・笑顔の素】は何ですか?

    気分が滅入っている時 なぜだか寂しい・悲しい気持ちになる時 元気が出ない時… そんなときの、みなさんの【元気の素・笑顔の素】は、何ですか? 大切な人と過ごす、大好きな場所に行く、体を動かす、面白い本や漫画を読む等… 何でも結構です。 本やDVD、音楽等で、これは元気が出るぞ! 思わず笑ってしまって、楽しい気持ちになるぞ!など オススメのものがあれば、教えていただければ嬉しいです! あなたを、元気にしてくれる・笑顔にしてくれるものは何ですか??

  • お腹をこわして元気が無い

    Mダックスの♀7ヶ月です。昨日まで普通の便だったのですが、今日の朝の便が柔らかくメロンの種の小さくした様な物が多数出てきました。家の中では変なものを食べた様子は有りませんし、散歩の時に拾い食いしたのかも分かりません。夏バテか今は寝ています。チョト元気が無い様な?!医者に連れて行った方が良いでしょうか。

    • ベストアンサー
  • なべちゃんは、元気?

    あなたの知人の「なべちゃん」は、元気ですか? ・・・変な質問ですけど、町で突然「なべちゃんは、元気?」と話しかけられたことがあります。 あのなべちゃんかな? このなべちゃんかな? とか考えながら応答すると、どうも「寸借詐欺」の手口のようだと気付きました。 殆どの人が、知人に「なべちゃん」がいそうだしネ・・・ で、皆さんの知人にも「なべちゃん」はいるのかをお聞きしたいのです。 いらっしゃるなら、元気かどうか教えて下さい。

  • 元気を出してもらう方法

    大好きな人が元気がない時みなさんは、どうやって元気になってもらおうとするのでしょうか? 教えて下さい。

  • 金魚に元気がないようです・・・

    3日前、黒出目金を買ってきて飼っています。 昨日まではペットショップにいたときと変わらず元気に泳ぎ回っていたのですが 今日はなんだか元気がなく、ふと見ると水槽の底でじっとしていることが多いのです。 人の気配に気づくと泳ぎだすのですが、少し離れたところで見ているとまたすぐに泳ぐのをやめてしまいます。 今日は水温も25度を越していたのでそのせいなのかもしれませんが、とても心配です。 なにかアドバイスをいただけると助かります。

  • 元気の出る言葉

    先日、女友達から電話がありました。 その時に仕事とプライベートで嫌な事があり、落ち込んでいると言って電話の先で泣いていました。 「どうしたの?」と聞いても「言いたくない」の一点張りでしたので、思いだしたくない程ツライ事だったのでしょう…。ほんの少し会話をして「声を聞いたら元気になった」と言ってくれましたが、やはり女性に涙を流されると本当に元気になったのか気になります。こんな時、どんな言葉をかけると元気が出てくるのでしょうか?何とか彼女の力になりたいです。 よろしくお願いします。

  • ウサギが元気ないです…

    突然元気がなくなりました。 昨日までは普通に飛び回り、餌も牧草もモリモリ食べてました。 今日になったら餌も牧草も食べません。 お水も全く飲んでないようです。 とりあえずケージから出してあげると 普段のように走り回る元気はないみたいですが トイレへ行きおしっことうんちをしてました。 見た所、排泄物は普通です。 ですが、あまり歩かずカーテンの隅っこで寝たままの状態… つい先日まで元気だったので心配です。 何が原因なのか判らないので質問させて頂きました。 ご回答、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう