• 締切済み

パワーポイントで

パワーポイントで、同じ大きさの画像4枚を 上2枚 下2枚に並べ 全部で1枚の画像にしたいです。 その際、画像4枚の間の幅を均等にしたいのですが 何か方法ありますでしょうか?? 言葉で伝えるのが難しく、わかりずらかったからゴメンナサイ>< どうぞ宜しくお願いします。 

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

田の字の形に均等に並べるということですね。 前提:すべての画像を同じサイズに調整します。 1) 先ず、「図形の調整」→「配置/整列」→「スライドに合わせる」をクリックしてチェックを入れます。(これがミソです。) 2) 上段の2枚を選択して、「図形の調整」→「配置/整列」→「左右に揃える」をクリックします。 3) 下段の2枚を選択して、2)と同じ操作を繰り返します。 4) 左側の2枚を選択して、「図形の調整」→「配置/整列」→「上下に揃える」をクリックします。 5) 右側の2枚を選択して、4)と同じ操作を繰り返します。 以上で、スライドに対して均等に配置されると思います。 画像の間を詰めるには、前記の操作と同じ組み合わせの2枚ずつを選択して、移動したい方向のカーソール(矢印)キーを何回か同じ回数繰り返して押すと、ほぼ均等に移動できると思います。

aya-po
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみましたところ うまくいきました。 本当にありがとうございました!

• ppaannss
回答No.1

たいした知識もなく、質問の内容が、正しく理解できているかわかりませんが。 とっても面倒くさい方法をひとつ。 まず4枚の画像を透き間なくぴったりとマウスでくっつけます。 各画像を、図の書式設定→位置タグの「横位置」「縦位置」の数字で同じ数だけ動かすってのはどうですか? わかりにくい説明で申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。

aya-po
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度、試してみます。 助かりました!!