• 締切済み

ドライブクリーナー

パソコンを立ち上げると、「ドライブクリーナー」と、いうものがでてきました。 で、その正体はココの http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2607666.html で、判明したのですが、この忠告的なものを表示させないようにするにはどうしたらいいものでしょうか?? あと、これはどうやって自分のパソコンに表示されているのでしょうか? 自分の知らないところで、知らないことが起こっていることに凄く不安です。 どなたか、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • m-file
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

架空の脅威を警告し、購入を促す悪質なソフトウェアが入っているようです。 まずは、通常のアンインストールを試みてください。 通常の場合はそれで症状が出なくなるはずです。 それが失敗する場合は他の回答者の方の指示に従ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56778
noname#56778
回答No.4

#2です 下記サイトで使い方を見てください http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

スパイウェアがあなたのPCへ組み込まれていますので スパイウェア対策ソフトで駆除してください。 無料で使えるものとしては、Microsoftが配布しているものがあります http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx Webページ上でチェックが行えるサイトもいくつかあります http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php 他のスパイウェア駆除ソフトについては過去の質問から「スパイウェア 駆除」などの言葉で検索してください。

resha
質問者

補足

ありがとうございました。 下のページでチェックしたんですけど、 英語ばかりで、良く分からないんです。 C:\Program Files\DriveCleaner 2006 Free\Activate.dat ↑こんな感じです。 こういうのは、どうすればいいのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56778
noname#56778
回答No.2

「spybot」などスパイウェア対策ソフトで対策を行いましょう。 下記サイトを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html これでうまくいかない場合、「スタートアップ」や「レジストリ」そのものをチェックしていきますが、初心者には少々敷居が高いので、必要なファイルをDVDなどにバックアップしてパソコンをリカバリーしたほうがいいと思います。

resha
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 初心者なので、敷居が高いみたいで。。。 何がなんだかさっぱりといった感じです。 これから、頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ドライブクリーナーについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491003.html ウィルスやスパイウェア対策は必要ですよ。

resha
質問者

お礼

そうですよね。。。 今まで、何にもしていませんでした。 その結果がコレです。 改めてことの重大さに気がつきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブクリーナー

    パソコンを開けたらドライブクリーナーという画面が出てきました。「948の危険なファイルを検出しました。削除しますか?」と聞いてきて「はい」「いいえ」のどちらを選択してもファイルのダウンロードという画面がでてきます。「開く」や「保存」を選択しても良いのかわからず困っています。「キャンセル」を選択してもドライブクリーナーの画面に戻るだけです。どうしたらいいのでしょうか?

  • ドライブクリーナーについて

    ドライブクリーナーを購入せよ。とでてきてそれを買うには登録しなければいけないとでてきたので、怪しく思い、登録はしませんでした。 調べてみると、それはスパイウェア?らしく登録してはいけないそうです。しかしデスクトップにアイコンが出てきて、削除しようとすると「ほかのユーザーに迷惑がかかります」と表示されますどうすればいいのでしょうか。僕はパソコンについて初心者なので、同じような質問はありましたがよくわかりませんでした。もう少しわかりやすく説明してくれたら幸いです。

  • ドライブクリーナーについて

    私のPCではないのですが、起動するとドライブクリーナーを行ってくださいと表示されます。個人情報が漏れるとか、家庭や職場に知られたくないことが知られます・・・のようなことがでてくるのですが正直何がなんだかまったくわからなくて困っています。どういうことが起きていてどうすればよいのか教えてください。

  • DVDドライブ用のクリーナー

    DVDドライブ(±R/RW)の市販されているDVDレンズクリーナーに乾式と湿式がありますが、この違いと使い分ける際の用途がわかれば教えて下さい。  実は乾式のレンズクリーナーを購入してきて、さんざんクリーナーをやった後、パソコン本体の注意書きをよく読んだら、   「CD/DVDドライブのレンズの手入れには、必ず圧縮空気を   使用して、圧縮空気に付属しているマニュアルに従ってください。  ドライブのレンズには絶対に触れないでください。」 と書いてありました。  今まで私がやったことで、レンズに傷をつけているでしょうか。  また、これから私が行うべき、作業があれば教えてください。

  • ドライブクリーナーにはまってしまったかもしれません!!

    友達のパソコンはビスタなんですが、先日、ドライブクリーナーに遭遇しました。それを信じてしまい、ダウンロードを押したのですが、結局ダウンロードもできず、保存もできず、有料のソフトを買えと言う画面にも行きませんでしたが、これでもお金は取られますか? 因みに、そのソフトを買えと言う画面に行ってないので、カード番号も住所もメアドも打ち込んでいません。 本当に困ってます!!よろしくお願いします。

  • ドライブクリーナーが動作しない

    パソコンを処分する為、ソースネクスト(株)の「ドライブクリーナー」を 家電量販店にて購入したのですが、マニュアル通り操作を行った結果下記の表示がモニターに表示ました。 NTLDR is compressed Press Ctrl+Alt+Del to restart 表示に従い、キーボードを操作したのですが一向に改善されず困っております。マニュアルによると消去方法→確認→消去→完了と進んでいくのですが・・・・・。パソコンのOSは、Windows XPです。パソコンの初心者ですので、わかりやすく教えていただければありがたいのですが。

  • ドライブクリーナーの中断でHDが読めない

    ドライブクリーナーを実行しましたが、完了までの時間が長かったので 途中で中断をしました。 その後、Windowsを起動しようとしたら画面が真っ黒になってWindowsが 起動しません。画面には以下のような文字が表示されます。 PBR2...done ! PBR [XLDR] ATA error ハードディスクを外付けのHDDケースにいれて、他のパソコンに ハードディスクを認識させようとしましたが、ドライブは表示されますが、 中身は「フォーマットが違います」のようなメッセージが出て表示できません。 このハードディスクを元のように認識させて、Windowsを起動させることは できないでしょうか? データだけでも取り出したいのですが・・・。 どなたか、お教えください。

  • CD-RW専用クリーナをRAMドライブで使う

    こんばんは。 CD-RW専用クリーナと書いている、レンズクリーナ(液をつけるやつです。)をDVD-RAMドライブ(パソコンです)で使うのはまずいですか? 新しいのを買ったほうがいいですかね?

  • CDレンズクリーナーとDVDレンズクリーナー

    CDプレやー用のCDレンズクリーナーで、パソコンのCD,DVDドライブのレンズをクリーニングしても大丈夫ですか。見たとこと、作りは同じのような気がするんですけど。 機械やパソコンのことはよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • レジストリークリーナーについて

    Vistaから7(32ビット)にUPした、富士通のノートパソコンです 急に動作が遅くなったので Cドライブ(C40G D60G)を確認したら 空きがほとんどありませんでした ドキュメント ピクチャー ビデオは当初よりDドライブに変更しています 追加ソフトもほとんど入れてませんし、使わないソフトは削除してあります 昨年プリンターをEPSON EP804に変更しました この後から空きは確認していません とりあえず さらにいま使わないソフトを削除したところ、空きは4Gになりました いまだ、Cドライブの使用領域は危険な赤表示です Dドライブは使用領域が2Gでほとんどが空きです リカバリーは大変なので、レジストリークリーナーを試したいのですが、 無料のベストレジストリークリーナー、 Top PC Doctor とか 安心できるものか お使いの方教えてください または、Dドライブから Cドライブに30G位移したいので、その方法を教えていただけますか