• 締切済み

ドライブクリーナーについて

ドライブクリーナーを購入せよ。とでてきてそれを買うには登録しなければいけないとでてきたので、怪しく思い、登録はしませんでした。 調べてみると、それはスパイウェア?らしく登録してはいけないそうです。しかしデスクトップにアイコンが出てきて、削除しようとすると「ほかのユーザーに迷惑がかかります」と表示されますどうすればいいのでしょうか。僕はパソコンについて初心者なので、同じような質問はありましたがよくわかりませんでした。もう少しわかりやすく説明してくれたら幸いです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

昨晩私もあるページで出てきたので、面白かったのでダウンロードしてインストールしてみました。 まず最初の広告ですけど、Windowsシステムがどうこうと書いてあると思いますけど、当方はMaxOSですから、釣り広告でもかなりいい加減ですね。 まともなものなら、ユーザーのOSが判るはずで、Adobeリーダーなどですと黙っていてもOSに合ったページに行きますから。 ダウンロードするとかなり軽い実行ファイルで、当然ながら非対応環境でやってますから、Wクリックしても展開せず、テキストで開いてみましたが、大したもんではないですね。 これではユーティリティとしての機能は無い、単なるデマソフトです。 出来の悪い釣り広告ですから、削除でよいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

SymantecのDriveCleanerの危険性評価と駆除方法

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2006-062217-0726-99&tabid=3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118125
noname#118125
回答No.2

QNo.2872734 ドライブ クリナー 2006 は信用できるの? 質問者:Gokutonbo 同じ用な質問みたいです(参考に成るのでは)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

>>ほかのユーザーに迷惑がかかります どんな迷惑もかかりません。逆にそのソフトが存在することが迷惑です。 いますぐ削除しましょう。 念のためにPCをウィルスやスパイウェアにかかっていないか一度チェックしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブクリーナー

    パソコンを開けたらドライブクリーナーという画面が出てきました。「948の危険なファイルを検出しました。削除しますか?」と聞いてきて「はい」「いいえ」のどちらを選択してもファイルのダウンロードという画面がでてきます。「開く」や「保存」を選択しても良いのかわからず困っています。「キャンセル」を選択してもドライブクリーナーの画面に戻るだけです。どうしたらいいのでしょうか?

  • ドライブクリーナー

    パソコンを立ち上げると、「ドライブクリーナー」と、いうものがでてきました。 で、その正体はココの http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2607666.html で、判明したのですが、この忠告的なものを表示させないようにするにはどうしたらいいものでしょうか?? あと、これはどうやって自分のパソコンに表示されているのでしょうか? 自分の知らないところで、知らないことが起こっていることに凄く不安です。 どなたか、教えてください。 お願いします。

  • メモリークリーナーをアンインストールしたい

    パソコンにメモリークリーナーを入れたのですが、普通にアンインストールしょうとしても、メモリークリーナーが見当たりません。 デスクトップのアイコンを消去しょうとすると、現在動作中となり、削除出来ません。 フリーソフトですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • ドライブクリーナーが動作しない

    パソコンを処分する為、ソースネクスト(株)の「ドライブクリーナー」を 家電量販店にて購入したのですが、マニュアル通り操作を行った結果下記の表示がモニターに表示ました。 NTLDR is compressed Press Ctrl+Alt+Del to restart 表示に従い、キーボードを操作したのですが一向に改善されず困っております。マニュアルによると消去方法→確認→消去→完了と進んでいくのですが・・・・・。パソコンのOSは、Windows XPです。パソコンの初心者ですので、わかりやすく教えていただければありがたいのですが。

  • Cドライブ, Dドライブ, ドキュメント,ユーザ,に保存されてません。教えてください。

    何時もお世話に成っております。 お気に入りが Cドライブ, Dドライブ, ドキュメント,ユーザ,に保存されてません。教えてください。 I。E。7。アイコンをクリックしてお気に入りを開いた中には今まで保存した全てが入っています。 リンクを幾つも削除してから Cドライブ, Dドライブ, ドキュメント,ユーザ,に保存できません。 その削除してしまった★リンク★を元通りに戻すには,どうしたらいいでしょうか? パソコン初心者で直そうとしましたが,駄目でした。 何方か私と同様の問題を解決された方が居ましたら教えて頂ければ助かります。 リンクの方法のぺーじを見てやってみたのですが,全然上手く行きません。宜しくお願いします。<(_ _)>

  • レジストリークリーナーについて

    Vistaから7(32ビット)にUPした、富士通のノートパソコンです 急に動作が遅くなったので Cドライブ(C40G D60G)を確認したら 空きがほとんどありませんでした ドキュメント ピクチャー ビデオは当初よりDドライブに変更しています 追加ソフトもほとんど入れてませんし、使わないソフトは削除してあります 昨年プリンターをEPSON EP804に変更しました この後から空きは確認していません とりあえず さらにいま使わないソフトを削除したところ、空きは4Gになりました いまだ、Cドライブの使用領域は危険な赤表示です Dドライブは使用領域が2Gでほとんどが空きです リカバリーは大変なので、レジストリークリーナーを試したいのですが、 無料のベストレジストリークリーナー、 Top PC Doctor とか 安心できるものか お使いの方教えてください または、Dドライブから Cドライブに30G位移したいので、その方法を教えていただけますか

  • ドライブクリーナーの中断でHDが読めない

    ドライブクリーナーを実行しましたが、完了までの時間が長かったので 途中で中断をしました。 その後、Windowsを起動しようとしたら画面が真っ黒になってWindowsが 起動しません。画面には以下のような文字が表示されます。 PBR2...done ! PBR [XLDR] ATA error ハードディスクを外付けのHDDケースにいれて、他のパソコンに ハードディスクを認識させようとしましたが、ドライブは表示されますが、 中身は「フォーマットが違います」のようなメッセージが出て表示できません。 このハードディスクを元のように認識させて、Windowsを起動させることは できないでしょうか? データだけでも取り出したいのですが・・・。 どなたか、お教えください。

  • シャープのMebiusについて

    シャープMebiusを購入したのですが、デスクトップにユーザ登録のアイコンがあります。 これを消したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? アイコンの上で右クリックしても何も表示されません。 初心者で消し方が分からないので、教えてください。

  • 【Vista】PCのCドライブにアクセスできない

    PC初心者ですが、質問させていただきます。 先日、父がパソコンのCドライブの設定を少々いじくったところ、Cドライブにアクセスできなくなりました。 Cドライブのアイコンが「Accses Denied」と表示され、クリックしてもアクセスを拒否されてしまいます。 また、Cドライブのプロパティをいじくろうとしたのですが、「パラメータが間違っています」などと 表示されて、全く手がつけられない状態です。 試しにセーフモードでも同じことをしてみましたが、やはりアクセスは出来ませんでした。 おかげでデスクトップのファイル一つ動かすことも削除することもかなわなくなり、大変困っています。 どうすればアクセスできるのでしょうか。 ちなみにOSはVistaです。 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • 「スパイウェア」の削除

    最近、パソコンのデスクトップ画面に色々な宣伝画面や「ダウンロード」を促す画面が表示されるように成り、大変迷惑しています。 これは恐らく、私のパソコン内に「スパイウェア」がインストールされたから・・と思いますので、それらの現象を今後出さなくする方法か・・パソコン内の「スパイウェア」を削除する方法を教えて下さい。