• ベストアンサー

女性にお聞きします●メール

会社を辞めてから3週間です。 元会社の好きな女性にメールをしようと考えてます。 彼女も今月で辞める見込みです。 ○○さんこんばんは。 ひさしぶり。 今日もすっきりしない 天気が続くね。 あれから3週間たちます。 ○○さんは進退の決断まとまったのかな? とメールしてみようと思ってます。 他に良いメールがあったら、添削していただけませんか?(*´д`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.2

内容は特に問題ないと思いますよ~ 強いていうなら 「これから暑くなりそうだけど体調崩さないようにね」 など彼女を気遣う文章があってもいいかなぁと思う程度です。 なくても問題はありませんがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36197
noname#36197
回答No.1

貴方の考えた文章で良いと思います♪ 最後が質問形式になっているしね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋する女性にお聞きします

    元会社の女性、 彼女も今月で辞める予定の女性に対してのメールです。 こんばんは。 7月も残りわずかだね ○○さんは会社に残るのかな? 俺、○○さんともう1度話がしたいな(^_^) 今月、新宿あたりで会えないかな?? おいしいパスタ屋あるんだ^^ って元会社の好きな女性に送ってみようと思います。 良いメールあれば添削していただけませんか?

  • 女性にお聞きします●(*゜・゜)

    元会社の好きな女性に宛て、考えたメールです。 昨日、「もうお互い違う環境だし、メールいらないよ」とメールされ 脈はまったくないのですが、 直接想いを伝えて、ケジメをつけたい、玉砕したい男です。 これで最後です。 ごめんね。 おれ、○○さんが 好きだったんだ。だから、 ○○さんのこともっと 知りたくて話したかった。 距離を置かれてるのは わかってます。でも、 会社が違う今だから、直接伝えた かったんだ。30分でもいいんだ。 最後に一度だけ、 会ってもらえないかな。 このメールだめかな。重いけど、素直な気持ちです。 会ってくれるようなメールを添削してもらえませんか

  • 好きな女性から「最近メール来ないね」とメールが来るんですが

    好きな女性から「最近メール来ないね」とメールが来るんですが どうしても好きな女性がいます。しかし、歳も5つ上なので、諦めようと努力しました。 毎日メールをしていましたが、迷惑なんじゃないか?と思い、メールを1週間くらいストップすると 1,2週間程、全くメールしないと、いつも「最近メール来ないね」とメールが来るんです。 今日で4回目になります。 こちらからデートに誘っても2回程断られてますし、僕は諦めたくても、まだ好きなので期待してしまいます。 女性の人はどうしてこの様なメールを送るのでしょうか?

  • 24歳女性へのメール

    僕は現在大学生の19歳男です。 一週間前に始めたバイトの24歳先輩が好きになってしまいました。 ところが今日、掃除が行き届いていないことを注意されてしまい、凹んでいます。 そこで、そのことを軽く謝るメールを出したいわけなのですが、どんなメールが20代半ばの女性には好印象ですか? 20代女性の方のアドバイスが欲しいです。 今日中に出したいので、どうかよろしくお願いします!

  • 女性からメールで遊びに誘うのはどうでしょうか?

    今飲み会で知り合ったばかりの人を好きになり、メールで何度か私から「遊びに行きましょう」「ご飯食べに行きましょう」と女性の私から誘っているのですが、一応返事が来ても、そのことについては触れられていません。。。 最初は彼のほうからメールがたくさんきて、お互いにメールのやり取りを結構しましたので、これは見込みあるかな、と思って頑張っていたのですが、最近反応がにぶく、二人で会う気はなさそうです。 これは見込みなしでしょうか。。 なしですよね。。。 あきらめられたらいいのですが、初めて一目ぼれしてしまった人なので、ずるずるしています。 どうしても二人で会いたいのです。 ここは思い切って、私から日にちを指定して、この日空いていますか?などと聞いてもいいものでしょうか? そもそも女性から誘うっていうのはどうなんでしょうか・・・? 気に入ってもいない子から誘われても迷惑なだけですか? 私もまだ2回しか会っていないので、とりあえずもっともっと彼のことが知りたいから一度二人で会いたいだけなのですが。。。 ご助言お願いします!

  • メールの添削をお願いします。(特に女性の方)

    女性(会社の親しい同僚・片思い中)に送るメールなんですが、添削をお願いします。 状況としては、風邪気味で体調が悪いのを心配して気遣うものです。 下記の内容で、送信しようかと思っています。 風邪の具合はどうですか? いろいろなことがあるけど悪化して仕事を休まないように、よく食べてよく寝ましょう。 何か出来ることがあったらメールください。 ○○さんの力になりたいと思うので。では、明日会社で。 しかし、「○○さんの…」を入れるかどうか迷っています。 このようなメールをもらったら、どう思うかもあわせてアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんこんにちは21歳の男です。僕は今日、好意を抱いている女の子(高校生のときからの友人)とデートをする約束をしていたのですが、先ほどメールが来て、今日は天気が悪いから中止にしないかと言われたので、落ち込みながらも、また晴れた日にということで約束しました。確かに今日は天気が良くなく、かなり肌寒い日なのですが、これって本当に天気のせいなのでしょうか。。。

  • 好きな女性にメールするときの 書き出し

    同じ大学に、好きな女性が居てたまにメールするのですが。 その日の内はやりとりは続きますが寝るとそこでとぎれます。 相手からはあまりメールが来ないのでこちらからメールしたいのですが 「元気?」や「天気良い」とかはそんなに何時も使えるわけではないのでどういった第一文をおくればいいですかね

  • メールを返さない女性

    ある女性とのメールのやりとりで困っています。 来月に2人で遊びに行こうとメールをしたのですが1週間返ってきません。 以前に会った時になんとなくお互いの予定を合わせて来月に行けたらと言っていました。 その女性とは今までに3回遊びに行っていて次が4回目です。 まだ正式に付き合っているわけではありません。 その女性は会っている時は、また遊びに行きたいと言っています。 それまでは大体1日に1回程度のメール頻度でした。 返してもらっていない状態でさらにこちらから送りたくないのですが気になってしかたありません。 意図的に返していないのかそれとも返さなくて良いと思っているのか返したつもりでいるのか等考えだしたらきりがありませんし本人にしか分からない事だと思います。 ですがこちらからしたら嫌なら嫌とハッキリしてほしいし中途半端で宙に浮いている感じで気持ち悪いです。 また今日も返ってこない返ってこないと考えるのが嫌でしかたないです。 そこで、1週間待ったのでこちらから再度メールを送ってみようと思うのですがどんな感じの内容にするのが無難でしょうか。 全く別の内容でメールするのも良いのですが今回の事にもふれたいですし… これで返ってこなかったらあきらめる事ができるような感じのメールにしたいです。 あまり相手に罪悪感を与えないようにですが。 率直に聞いてもどうせ謝ったり嘘のいいわけをしてくるだけと思いますので難しい問題です。

  • 男性と女性のメール感覚は違う?

    そこまで親しくない男性からのメールで、『今日はいい天気だね』、『お疲れ様。桜が綺麗だね』『雨だね、桜が散っちゃうよ・・』など、返信に困るメールが来る事があります。 私は『だからどうしたの?』と思ってしまい、返信に困ります。一応『そうですね、こちらは桜が満開ですそちらはどうですか?』などと返信はしますが・・・。相手は疑問系でメールで返してこないので、中々発展性の無い会話になってしまいます。 多分、男性はその時思いつきでメールしているのですよね? こういうメールを送ってくる男性は女性にどういう返信を期待しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC(Windows11)を買い換えImageBrowser EXをインストールしようとしたところ、エラーで止まってしまいます。原因を調べるとsilverlightが取り込めないようで、マイクロソフト側はサービス終了になっています。
  • ImageBrowser EXをインストールする方法、または他の画像管理ソフトがあれば知りたいです。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る