• 締切済み

非特異性膣炎

婦人科では、性病ではないといわれましたが、非特異性膣炎は性交渉でうつることはないのでしょうか?膣炎の原因は膣部びらんが人より大きいみたいで、細菌に感染しやすいみたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

おそらく原因が良く分からないけど(非特異的)、腟に炎症があるから(膣炎)、という診断なのでしょう。 原因が分からなければ性交渉でうつる可能性もあるかもしれませんし、ないかもしれません。 ただし、性交渉で悪化する可能性はあるかもしれませんね、膣粘膜の機能が低下していることが予想されますから。

tyobi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カンジタでもなく、その他の性病らしきものでもないようです。先生からは問題ないといわれましたが、おりものが多い時があり、色もよくありません。白です。時々黄色っぽい気もします。でも痒みはありません。しかし、いつの間にか治っていることもあり、、、。性交渉があるとまた変になります。しかし、いつもなんでもないっていわれます。しばらくすると普通のおりものになっていることもあります。膣錠を処方されることもたまにありますが、その時はただの膣炎だといわれます。つい一ヶ月前に、おりものがおかしいと先生にいわれ、調べてもらいましたが、結局なんでもありませんでした。 もう一度、婦人科で良くきいてみる必要があるかもしれませんね。 ありがとうございました。