• ベストアンサー

小学生の夏休みに読ませたいおすすめ本は?

doumyoujiの回答

• doumyouji
回答No.9

他の方も書いていらっしゃいましたが ☆ ダレン・シャン  ☆ ブレイブストーリー がオススメです。 共に友情について考えたり、自分を見つめなおしたりするきっかけになると思います。 あと、最近映画になりましたが、 ☆ エラゴン も面白いですよ!本の厚さはかなりのものですが、実は紙が厚いだけ・・作者も10代なので、文章も難しくなく、どんどん読み進むことができます。読み終わったときには読破した「達成感」が感じられるのではないでしょうか。 お気に入りの本に出合えると良いですね!