• 締切済み

諦めない!自分の情けないカラダ

世間ではダイエット特集ばかりで ガリガリな私にとっては細すぎて悩んでいます 身長は180センチありますが体重は55キロと痩せすぎています 胃腸が弱く消化吸収能力が弱いと思います 胃下垂で朝食べても昼過ぎになっても胃の中に消化されたものが残っている為ゴロゴロ言いますし 当然食欲が沸きません。 便も軟便です。漢方を1年試しましたが効果は出ませんでした。 食生活、改善すべきところを自分でも考えてはいますがなかなか標準体重に増やすことは非常に難しいようです 何かアドバイスいただけますでしょうか?毎日胃腸や自分の体にコンプレックスを持つようになりとても悩んでいます

• JAMK
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、元あばらの骨が見えるほど 驚愕的にガリガリだった細マッチョ研究家ひろといいます。 ググっていたら、たまたま JAMKさんの質問にたどり着きました。 切実な文章を拝見させていただきました。 お気持ちは痛いほどわかります。 私自信も、元々、 アフリカの飢餓の子どもと言われるほど、 ガリガリに痩せていました。 ご飯を3杯食べても トレーニングを死に物狂いで やっても太らず、絶望していました。 7年間ほど、実験、失敗を繰り返して ようやく増量できましたが^^; 身長182cm体重は57kgでしたが、 今では、半年間ほどで9キロ増量し、 自分に自信が持てるようになりました。 その後も、13キロ増量し 70kgまでになっています。 さらに、今では 昔の私と同じように 痩せている方の個別指導もしていて、 皆さん、3ヶ月で5キロ増量されたり、 満足されています。 もし、JAMKさんが体重を増やしたいと 切望されているのでしたら、 私のブログに遊びに来てください。 ⇒:http://profile.ameba.jp/bfranklin5/ 増量すれば、自分に自信ついて 周りの反応もガラリと変わるので、 あきらめないでくださいね! ではでは、長文失礼しました!

参考URL:
http://profile.ameba.jp/bfranklin5/
  • Hayate03
回答No.4

No.1です。 ウォーキングとかジョギング、そして筋トレは、きっと役立つと思いますし、 今の神経質な心理状況も少しずつ良くなるのではないかと思います。 食後の胃の重さが少しは良くなっているという事ですから、きっとそのうち 食欲も好転してきますよ! あ 姿勢も胃腸には影響がありますから、良い姿勢を心がける事も大切な事です。 がんばって下さい!

JAMK
質問者

お礼

そうですね、すぐに結果を求めてしまい焦って神経質になっていますね 今まで有酸素=痩せてしまう というような考えであまりしなかったのだ代謝を落として内臓の働きも弱めてしまったのかもしれません。。 徐々にゆっくりと良い状態にもっていきます ありがとうございます!

• 123admin
回答No.3

で貴方の体脂肪率は? 食事での摂取カロリーは一日どの程度? 食事メニューの構成は? 具体的なところが全く見えません。 消化器官が弱いなら、納豆やヨーグルトなどの発酵食品を多めに取って腸内の環境を良くする。 取り合えずスポーツなどをしていないなら人の倍歩くつもりで、2、3ヶ月は出来る限り歩く事に心掛ける。 それから興味のあるスポーツをする。 年を取れば嫌でも贅肉がつく訳で、その時に備えて無駄な脂肪はつけない様にする方が良いでしょう。 「太った豚になるよりも、やせた狼!」 お陰で私の辞書に中年太りはありません。 もっとも若い時は標準体重を意識して標準体重に近づけようとしたら却って体調が狂ってしまいました。

noname#108709
noname#108709
回答No.2

ボディビルのジムに通ったらどうですか。 筋肉を付けるには、一日おきで大丈夫です。 それとトレーニング後は爽快ですよ。

JAMK
質問者

お礼

そうなんです やはり体を変えるのはボディビルでちゃんとした指導をして頂いこうと思いました、何より気分的に爽快になれることって心身共に良い効果がでそうですね ありがとうございました

• Hayate03
回答No.1

身長体重から見ますと、たしかに痩せていらっしゃいますが、病的な痩せ過ぎのようには思えません。 ポイントは、体重増を意識するよりも、慢性的な食欲不振や消化不良症状の改善を意識することです。 食生活の改善をお考えのようですので、消化の良い食べ物をよく噛んで食べる事など織り込み済みですよね。 そしたら、あとは運動!ですね。 太りたい気持ちと逆行するように感じられるかもしれませんが、筋トレをしてみてはどうでしょう。 特に腹筋を鍛える事で胃腸の状態を改善する事ができると思います。 もちろん歩いたり走ったりも内蔵にいい運動です(その際には腹式呼吸を意識することが大切)。 食生活の改善と適度な運動で、まずは快食快便を目指しましょう!

JAMK
質問者

お礼

ありがとうございます! 良く噛み、時間をかけてゆっくり食べることは習慣つけました 以前より胃が食後重みがなくなりました しかし食欲がわかない 沸くとしたら朝から水も一切取らないで 12時すぎに徐々に沸く感じでしょうか。 胃下垂なので夜に風呂上り水をコップ一杯飲んでしまうと翌朝起きて 胃の中にまだ水が停滞していてゴロゴロいっています 食欲がわないのは 胃にいつまでも水などがはいっているからだと思います  汗もかきにくいので運動はこれから有酸素運動とジムに通おうと思います 胃腸のことばかり気にしすぎて神経質になっているのが現状です