• 締切済み

大学中退者の就職は絶対に無理なのでしょうか? (長文です)

Saimon_vorの回答

回答No.8

私も大学4年生です。参考意見までにどうぞ。 私は大学院進学ですが、周りの友人はみんな就職活動をしてました。 売り手市場と言われていましたが、それでもみんな苦労して 中には少し精神を病んでいるように見受けられる人もいました。 就職活動する、また社会に出て働くということは 大学で単位をとることなどとは比較にならないほど大変だと思います。 まだ4年生なのであれば、単位のとり方を考え直せば 卒業できる可能性は絶対あると思います。 テスト期間一ヶ月はテスト以外のことを考えない。 過去問をひたすらかきあつめて全て覚える(必須) これくらいは最低限やりましょう。 甘さを捨ててください。応援しています。