misoruのプロフィール

@misoru misoru
ありがとう数10
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/24
  • 私の給料ってどうですか?

    こんにちは。現在、あまり現職場を快く思っておらず転職を考え始めて居ます。仕事内容は嫌いじゃないのですが、社長の人となりに嫌悪を感じるので…。とは言っても生活が掛かっておりますので、労働状件・お給料などを総合的に見て、結論を出したいと思って居ます。 末尾に私の入社時の求人内容も記載いたしますので、事実との食い違いの程度(よくある事~詐欺じゃない?等)についても皆さんにご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。 私→短大卒23歳女。事務職・現職場は勤続10ヶ月です。居住地は札幌で、未だに不況の波に揉まれています… 給料→給与15万・交通費1万の合計16万円・ボーナス・残業代は絶対に出ません(先輩に確認済) 労働条件→社保アリ、完全週休二日(土日祝)、9:00~19:00勤務(10時間拘束・9時間労働※残業代でません。どうやら基本給内に含まれているよう…?)、有給は基本とれません、年間休日120日程度で休暇は夏季:土日に合わせて1日、年末年始:3が日のみ こんな感じです。ちなみに求人では、 ○給与月15万円以上(最初交通費込みで15万と言われ、交渉して16万になりました) ○完全週休二日制 ○夏季・冬期休暇・GW・年末年始他※年間休日130日以上(10日もサバを読まれました!) ○社保完備・交通費規定支給 ○昇給随時、賞与年2回、住宅・家族手当(もらってません。一人暮らしなのに…) ○海外研修慰安旅行有(結局、いつか行けたらいいねって事らしい) 率直にどうなんでしょうか?

  • 新入社員ですが退職したい

    こんにちは。 新入社員ですが、退職を考えています。 部署は男性4人、女性3人です。 2つ上の先輩(H)に、嫌がらせやいじめの様なことをされ、限界を感じ、人事部の方に相談しました。 その時は「なんとかする。H先輩をなんとかすると余計にこじれるだろうから、あなたをなんとかするよう努力する」と部署移動と見られる事を言われました。 しかし、次の日には人事の人は私が相談したことを一番年上の先輩(W)に言いました・・・。 それから話し合いになり、結果H先輩にも問題はあるが私の「コミュニケーション不足」だとされました。 話し合いの後、社内で吐いてしまい早退をしました。それから5日間出社拒否の状態になっています。 精神的にも辛く、自分を傷つける、吐く、突然泣き出してしまう・・・と少しおかしくなっています。 本日、課長と話をし退職の意を告げました。 「あなたが働きやすい環境を作るから、戻ってきてほしい」と言われ、退職届をうけとってもらえませんでした。 私は戻るつもりはありません。戻ったとしてもしこりは残るし、また新しいストレスを作ってしまうと感じています。 人事部に相談したこと、部長課長が動いていること・・・すべてH先輩は知っています。戻っても、この先輩たちと上手くやっていける自信はありません。 どうしたら、退職届を受け取ってもらえるでしょうか・・・?また、退職する際の手続き(年金手帳等・・・)どの様なものでしょうか・・・?

  • 自己中ないじめをする人への対処方法

    今晩は。お願いします。 以前自己中で意地悪な人の事で相談をしました。 いまだにいろいろといじめがあり辛いのですが。 気にしないように頑張っています。 ですが、気にしないでということば事態が辛く感じられてきていました。 なにより、やりがいのある仕事だから、自分は悪くないのだからと 考えないようにしているし、まわりから君は悪くないのだから、気にしてはいけない、といわれてもつらく 目が回るような状態になります。 また昨日、自己中ないじめを繰り返す人が、全然違う部著で私の悪口を言っていたということを知りました。皆さんはかわいそうなひとなのだからほっておけといいますが、やはり嘘を言って回られると辛く、いやな気持ちになりました。 耳鳴りがして、よく眠れません。 どうすれば、辛い気持からぬけだせるでしょうか。 お願いします。

  • タイムカード打刻時刻が早いのですが・・・

    私のいま働いているバイトではタイムカードを押すのが出勤予定時間から1分でも遅れたらその後30分まで時給カットなのですが、半年くらい働いててこの間初めて知りました(すっごい見にくいところだったんですが、そんな紙が貼ってあったのに気付きました。なんてマヌケ) 1分とか2分とかの遅刻が結構あったので 知らぬ間に多くの時給がカットされていたようです>< 遅刻してしまったのは仕方ないと思うし、さすがに15分も20分も遅刻していたら私が悪いと思いますが、本当にこっちだけの責任で一方的に遅刻にできるのか?と気にかかる部分が何点かあったので質問させてください。 まず一つに、私の腕時計と携帯電話は、週一くらいで標準時と合わせて(電波時計ではないですが・・)いるのですが、それと比べて2,3分打刻が早いです。それは2,3か月働いてから気付いたのですが、別に2,3分ならいいかと思ったし、別に無賃労働してるわけではありません。それに当然十時以降の深夜残業時間も2,3分多くなるわけですから、その点でも特に指摘することはありませんでした。ただ、その2,3分のせいで遅刻扱いとされ、その日の25分くらいの時給をカットされているとなると、残業代を毎日2,3分減らされたとしてもやはり損ですよね。 さらに、着替えの時間が労働時間に入っていない上に、更衣室が一室しかなく先に男性が入っていると着替えができないので、五分くらい前に職場に来ても遅刻になってしまうようなことも結構ありました。義務だかどうか知りませんが制服を着るように言われています。飲食店なのでさすがにジーパンとかあまり清潔な感じがしない服装は適さないですからね。ちなみに私服はジーパンが多いです。 あとは電車が遅れることが結構あったのですが遅延証明なども取ってなかったのでこれはたぶんダメだと思いますが・・・

  • 仕事について

    人と接するのが苦手でなかなか外に出ることが出来ません。 もう就職は出来ないのではないかと思っています。 何か自分にも続けられる仕事はないか悩んでいます。 パーティコンパニオンや在宅の仕事なら今の私にも出来るのかなと悩んでしまっています。 テレフォンオペレーターも興味があります。 なかなかアクションをおこせない自分がいます。 とてもせつないです。 お知恵をお貸し下さい。お願いします。