• ベストアンサー

都内(+埼玉)で虫歯を一撃で治してくれる歯科病院

都内で虫歯等を1度の診療で治してくれる病院ってありませんか? 5年ほど前に虫歯を治して以来歯科から遠ざかっていたのですが、 最近奥歯が痛くなりまして、どこかの歯科にかかろうと思っています。 歯科について詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

保険は効きませんがレーザー治療している歯医者さんを探します. 軽いものなら一発だそうです.  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e6%ad%af%e7%a7%91%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e6%b2%bb%e7%99%82

その他の回答 (2)

  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.2

電話で症状を話して、数軒の意見を聞きました。 親知らずが痛くなって 一回で抜いてもらいました。 腫れましたが、すっきりしましたよ。 電話確認でしょう。

carlzeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます 親知らずもあるんですよね・・・(4つとも)

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

歯の表面だけの虫歯でしたら一撃ですが、エナメル質を通り越して象牙質まで進行していると、削って詰め物の型をとらないといけないので、一撃では無理です。

carlzeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます "痛い"虫歯は一撃では無理ですか・・・やはり

関連するQ&A

  • 虫歯の放置で歯科に行く事が出来ない・・・

    前に歯科に通っていたのですが 身内の不幸や仕事量の増加で歯科に通う時間が無くなったため 一時的に診療を中断してもらい・・・・・・2年が経ってしまいました 時間やお金の余裕が生まれたのは1年ほどでしたが 結構な時間が経ってしまったこと その間にも虫歯が加速してしまったこと でどうにも行き直せずにいつのまにか時間が経っていました 自分自身親知らずなどではない奥歯を抜歯するほど虫歯を悪化てしまい 虫歯の怖さは知っているのですがどうにも恐怖心や申し訳なさに勝てません どうしたら頑張る事ができるのでしょうか? こういった患者さんや自分のような方で通えるようになった方が居られましたら ぜひとも回答をよろしくお願いします

  • 歯科によって、虫歯と言われた箇所が違うとき

    20代後半男です。 歯科での虫歯の診断について、教えていただけませんでしょうか。 最近、検診という形で二つの歯科に続けて行ったのですが、 それぞれの歯科で虫歯になっていると言われた箇所が全く違い、 今後の治療に迷いが生じています。 最初行った歯科では、左下の奥歯、右下の奥歯、右上の奥歯の計3箇所を虫歯と言われました。 次に行った歯科では、左上の歯、右上の歯、前歯数本の計5箇所ほどを虫歯と言われました。 私自身はどの箇所についても、特に痛みなど虫歯の自覚症状はありません。 どちらの歯科でも共通して、虫歯と言われた箇所がなく、 正直今両方に対して不信感がある状態です。 なお、レントゲンはどちらでも撮っています。 こういう場合、今後の治療はどうしていくべきでしょうか? よろしければ、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京、埼玉の歯科大でいい病院教えてもらえますか?

    閲覧ありがとうございます 20代女です。 東京、埼玉の開業医の歯科か歯科大学病院でいい病院を教えてもらえますか? 全部の歯が虫歯です。 歯並びが悪いのも虫歯の原因かと思われますが。 歯も虫歯でかけて居ます。 開業医では大きい病院の歯科に行き治療したほうがいいとまで言われました。 歯の麻酔で気分が悪くなったりすることも多いです。 歯科大でいい病院を教えてもらえますか?

  • 虫歯かどうか見分けるには?

    誰かご回答の方、できるだけ早めにお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン 虫歯かどうか気になってる歯があるんですけど、 虫歯かどうか見分けるにはどうしたらいいですか? 下の犬歯とか奥歯が茶色と灰色みたいなんですけど・・・∑ 見分ける方法知っている方お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン 後、数年前からよく痛くなる歯があるんですけど、 歯科検診では引っかかってないです。 そのよく痛くなる歯は治療済みの歯でもありません。 でも、なんか最近痛みが増しています。 やっぱり虫歯なのでしょうか?

  • 先週 左の奥歯が痛くなったので歯科に診てもらい 痛かった奥歯は虫歯では

    先週 左の奥歯が痛くなったので歯科に診てもらい 痛かった奥歯は虫歯ではなく化膿止めを飲むことで痛みが落ち着いたので処置が終りました ついでに歯全体の歯石除去も行われ診療が終りました その後 なるべく左で噛むのを控えてて 右で噛むようにしていたら今度は右奥歯に一瞬激痛が走りました 特に冷たいもの食べるとそのときだけ痛む。虫歯かもしれない? でも 先週まで右側はなんとも感じなっかったのに 治療を終えて数日後に虫歯発覚かもなんて気まずいな・・ 歯石除去してもらった時も全然痛まなかったし虫歯の有無もいわれませんでした。歯科スタッフさんは 歯石を取る時 患者にもし虫歯があっても解らないのでしょうか?

  • 虫歯があるのに歯科検診でひっかからない?!

    僕はずっと前から下の歯の奥から2番目の歯にわずかに虫歯があります。奥歯なので大きいのでひとつの歯に2、3こあります。でもどれも 点レベルの大きさです。虫歯だと思うのですが、毎年歯科検診でもひっかかりません。見えないことはないと思うのですがなぜですか?

  • 都内の歯科

    都内に住んでます。ただ、かかりつけの歯医者がありません。 今、どうやら虫歯があるようですし、以前から口臭に悩んでいます。もう、いい加減開放されたいのですが、どの歯医者に行けばいいかわかりません。変な歯医者だと怖いのです できるだけ、大学病院にいこうと思ってますが、大学病院は大学病院で臨床医のモルモットにされやしないか不安ですし、そもそも、虫歯や口臭治療程度の疾患を受け付けてくれるか分かりません。 というわけで、なにはともあれ、大学病院の歯科に行こうと思っていますが、東京都内(23区)で、虫歯などでも受け付けてくれる大学病院ってどこでしょうか? お教えください。

  • 虫歯

    近所の歯科医で、奥歯の虫歯が歯茎のぎりぎりまで、いってしまっているので 抜くしか治療がないですよ。といわれました。 このような虫歯でも、抜かずに治療できる歯科医をご存じでしょうか? (できればインプラント以外で) 松戸在住なので、できれば松戸、柏、都内、あたりだと助かります。

  • 虫歯が欠けてしまった

    寝る前に歯を磨いた後、違和感があると思い奥歯を触ったら、虫歯になっていたようで、歯が欠けてしまいました。 痛みがなく、虫歯だという自覚がなかったのですが、欠けた部分を見ると結構進行していそうで… 朝起きたらすぐ病院に行こうと思うのですが、行きつけの歯科は休診日なのです。 違う歯科で診てもらうか、一日待っていつもの所で診てもらうか迷っています…

  • 病院による違い(歯科)

    今度、歯科医にかかろうかと思ってます。虫歯だと思います。 それで、病院による診療費の違いについての見解を教えていただきたく思います。 以下の認識で誤りや補足などがございましたら、ご指摘いただけませんでしょうか。 「健康保険を適用する場合、診療内容ごとに点数化されるので、診療内容が同じであればどの病院でもかかる費用は同じである」

専門家に質問してみよう