• ベストアンサー

都内の歯科

都内に住んでます。ただ、かかりつけの歯医者がありません。 今、どうやら虫歯があるようですし、以前から口臭に悩んでいます。もう、いい加減開放されたいのですが、どの歯医者に行けばいいかわかりません。変な歯医者だと怖いのです できるだけ、大学病院にいこうと思ってますが、大学病院は大学病院で臨床医のモルモットにされやしないか不安ですし、そもそも、虫歯や口臭治療程度の疾患を受け付けてくれるか分かりません。 というわけで、なにはともあれ、大学病院の歯科に行こうと思っていますが、東京都内(23区)で、虫歯などでも受け付けてくれる大学病院ってどこでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこでも受け付けてくれますよ。 医科歯科なんかでも。 紹介状があることが望ましいとあるだけですしね。 初診料は少し高くなりますが。 ただ、大学病院は治療機関であるとともに教育機関でもあります。 患者さんはベテランの先生に診てもらいたいと願い、 その気持ちもわかるのですが、みんながベテランの先生に だけ診てもらっていると、後進が育成されず世の中からベテランの 先生がいなくなってしまいます。 医師もみんなで育てるという姿勢が必要だと思います。 研修医には指導医が付くのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ

blogtipe
質問者

お礼

医科歯科でも大丈夫なんですね~ 安心しました。 近いうちに必ず行きます。 ご回答ありがとうございました。