• 締切済み

どうすればいいんでしょう?

guteiの回答

  • gutei
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

彼女とろくに連絡を取れなくなったのは彼女の家庭の事情ですよね? 文章から察するに、そのような状況に追い込まれたときの彼女の心の負担はかなり大きいものと思います。 彼氏のsyrup563gさんはとても寂しいし辛いと思いますが、自身と彼女とどちらが辛い状況にあるかを考えてみてください。 もし彼女が現状を解決したら今まで通り連絡が取れるようになると仮定したら、 syrup563gさんは彼女の解決を待つだけでいいんです。 だとしたらsyrup563gさんは彼女に対してできる限り精神的なサポートをしてあげることが一番ではないでしょうか。 (具体的な例を挙げられないことをお許しください) 結婚を見据えているからといって何も同居する必要はないのではないですか? それだけお互いの気持ちが固まっているということでしょうから。 未来があるかないかはsyrup563gさんの精神的なものにかかっていると思います。 まずは彼女が落ち着くまで待って、そこから将来について話し合ってみてはいかがでしょうか? syrup563gさんの恋愛がいい方向へ向かうことを期待しています。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします!

    私は今一人暮らしをしていて 事情により無職になりましたが来月から派遣で働く事になりました。 ですが実家の方で祖母と二人暮らしだった父が、祖母が施設に入所したため独り暮らしになってしまいました。まだ定年の歳ではないのですが独り暮らしの父が心配ではあります。 私は実家とは車で行き来できない所に住んでいてなにかあった時はすぐ駆けつけられません。 今、決まってしまった派遣を断り実家に戻ったほうがいいのかどうなのか迷っています。 悩みすぎて寝れなくて気づいたらこんな時間になってました… どうか少しでもいいのでアドバイスをください!!

  • 一人暮らしのこと、家のことについて

    今度家庭の事情で家を引っ越すことになります。 ウチの家庭はちょっと変わっていて家族構成が父・母・私・妹・祖母・とあと父の姉が一緒に住んでいます。つまり私にとっては叔母に当たります。 祖母も父方の祖母なのですが、その祖母・叔母と母の間柄が良くなくて度々対立していました。父も祖母・叔母の権限が強いので上手く母の味方になってあげられず度々口論になったり離婚という話も出ていたようでした。 でも結局離婚にはならずその祖母・叔母と別居という形で今回引っ越すことになりました。 こんな家庭なので、妹は18の時にすぐに家を出て行きました。 しかも家がかなり狭くて部屋がなく母親は私の部屋で今だ一緒に寝ているくらいです(父のイビキがうるさくてとてもじゃないけど眠れないのもあり…)なのでまともに友達を家に呼んだこともありません。 私も早く就職などをして家を出たかったのですが、その他色々なことがあり家のことも誰にも話せないせいもあって精神的に病んでしまい(どうも私が弱かったのですが…)そのままフリーターを続けていて今に至ります。 けれど、今度引っ越すに当たってやっと部屋が出来ますし居心地も良くなると思うのであまり家を出る理由もなくなってきたように思えてました…ただしこれから就職するつもりですし、生活費も入れ自分のことは全部自分でやるつもりですが。。。 それとももう貯金をして引っ越す前に家を出て一人暮らしをしまった方がいいのでしょうか?今、年齢は24歳です。 ちなみに都内→埼玉に引っ越します。でもやっぱり東京に居た方ががいいですかね…? 文面を見てだったらさっさと家を出ればいいと思うかもしれませんが、私はどちらかと言うと内に内にこもってしまうタイプなのでその辺をご理解頂けると有り難いです。 友達にもこういうことはあまり言えないので…ご意見聞かせてください。

  • 初恋の幼馴染と住む彼氏

    私と彼はどちらも今年の春から大学生になります。 彼は中学のとき引っ越してきたので地元が違うのですが、大学でまた地元に戻るそうです。その時、元々祖母の家に住む予定だったらしいのですが、祖母が急死してしまったため、4月からは(たぶん一時的だと思います)幼馴染の女の子の家(女の子の家族と一緒に)に住むそうなのです。 しかし、彼は中学で引っ越して来る前はその女の子のことが好きだったらしく、今はもう普通の友達と聞いてはいるのですが、やはり一緒に住むとなるとまた好きになってしまうのではないかなどという不安があります、。 この状況でそれを心配するのは心がせまい彼女なのかもしれませんが、これはどう受け止めるべきなのでしょうか。。

  • 一人暮らし

    21才のフリーター女です 現在父、兄、祖母と暮らしています この度、祖母と喧嘩をしましてもう口を聞かない、自分のことは自分でやれと言われました 確かに自分もかっとなって当たってしまったので謝ったのですが、聞いてくれませんでした それに正直なところ母が出ていって以来私にとって家にいることは結構しんどくて、苦痛なことも多かったので、これ以上実家にいても…と思い今一人暮らしを検討しています 父とは別に仲が悪いことはないので相談はするつもりなのですが、私のお給料が入っている通帳を祖母が持っていて、しかも全額使っているので貯金がありません その上に、親が兄の学費が払えないからと私にお金を借りてきてくれと借金があります 多分40万ほど… コレに関しては借りたときに父がちゃんと返すから、と言ってくれています 私の現在の月収が10万ほど 一人暮らしをするならもうひとつバイトを掛け持ちする予定ですが、一人暮らしは可能でしょうか? また、私の考えは愚かでしょうか? もちろん、一人暮らしが大変なことは分かっているのですが今回の件で真剣に出ていきたいと考えています

  • 一人暮らしをしたいのですが

    私は早く一人暮らしがしたいと考えています。 ただ、私は父と父方の祖母の3人で暮らしていて、一人で家をでることは、2人を見捨てるような気分がしています。 経済的に父が一人で祖母と二人でやっていくのも難しいと思います。 そんな中で自分が巣立つことなど、一人っ子のわがままというか、世間知らずの甘ちゃんのようにも感じます。 現在の私の収入では、1人で暮らして行くことは可能だと思いますし、切りつめればきちんと仕送りもできると思います。 この前20になったばかりで、今でなくとも良いのかもしれない。ずっと先でも… これから嫌でも1人になるし、結婚だってするかもしれない。 でも、ずっと実家にいて「親のすねかじり云々…」と世間から思われるのも癪です ただ、父たちを置いていくことはもっと悪な気がする。 父もいい人なんですよ。本当に。 私はあまり好きじゃないけれど、母を亡くしてからずっと私を大切に、懸命に育ててくれました。 母さんを亡くしてから、私の為に仕事を変えてくれた事も知っています。 沢山遊んでくれた記憶もあります。それでも、父といる事に息苦しさや辛さを感じるのです。 これから何十年と一緒にいると思うと光が一向に見えないようにさえ感じてしまうのです。 私が我慢をすれば誰も傷つけないし、父や祖母が死ぬまで幸せに出来ると思います それが正しいと分かっていても、どこかもやもやする自分がいるのです… どうしたらいいでしょうか?

  • 同棲 保証人への連絡など

    私は春から社会人のため今月から一人暮らしとして2Kの物件を借りました。 保証人は父です。 ですが、彼の家の事情もあるので私と一緒に引っ越すつもりです。 契約書には大家さんに同居人が増えると申告すればいいとかいてありました。 なので同居については問題ないとおもうのですが、 大家さんに申告した場合保証人の父にも連絡がいってしまうのでしょうか。 母なら彼の事情も知っているので何とかなると思うのですが、父には不仲ということもあるので知られたくありません。 彼の両親には将来の結婚など認められているのですが、父に挨拶にきた当時の彼はまだちゃらんぽらんだったので認めていません。 父の条件の正社員になるというのもクリアし貯金も徐々に貯まっているので秋までには結婚するつもりです。 なのでそれまでの間はばれたくありません。 それか彼の仕事上昼間と夜中はいません。 私と一緒にいるのは夜だけだとおもうので隣の方に迷惑をかけることもないとおもうので大家さんに婚約者だから頻繁に泊まりにくるなど挨拶に行けばとりあえずは大丈夫なのでしょうか。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。 回答お願いします。

  • 高校生から1人暮らしをしたい

    私は中学2年生の女子です。 父・母・高2姉・私・父方祖母の5人家族です。 両親は仲が悪く、私も姉も、父と祖母の事が嫌いで、 私が中学を卒業したら離婚して、母と姉と私で家を出て行きマンションに住む予定でした。 しかしこの前、母から 「あんたを連れて行きたくない。 あんたはお父さんと一緒に居たいんでしょ。 ずっとこの家におれ」と言われました。 大嫌いな父の側に居る気はありません。 かといって母に「連れて行ってください」と頭を下げたくありません。 高校生から一人暮らしをしたいです。 高校生から1人暮らしはできるのでしょうか。

  • 実家の祖母が認知症に‥‥私はどうすればいいでしょうか?

    おはようございます。 今年から東京で一人暮らしのOLです。 それまでも、一人暮らしですが、実家から二時間程で、帰ろうと思えば、いつでも帰れる距離でした。 もともと母がヒステリック体質で、祖母(姑)にも父にも私にも毎日攻撃してました。 私はそんな家が嫌で、5年ほど前に家を出させてもらえました。現在は祖母・母・父の三人で住んでいます。 祖母90代前半、父母60代、私20代前半です。 先日、父が3日程家をあけました。 それがきっかけだったのか、祖母がおかしな事を言い始めたようです。 「私のご飯をお母さん(母)が隠した。物置にあるはずだ。探せ!」などです。 その後もエスカレートして、父も知らないようなものを探せと言って騒いだり、 ハサミを持ってきて、物を切り刻んだりしているようです。 その責任を私も感じてしまいます。 ①父が仕事の間、祖母は母と二人きりで、攻撃されても夜には父が帰ってきて愚痴を言ってましたが、父が家をあけたことがストレスを貯めてしまった。(私がいればそんなことはなかった) ②私も呼べばすぐ帰ってきたが、もしかしたらもぅ一緒に住むことはないかもしれない この二つが祖母に大きな絶望感を与えてしまったのではないでしょうか。 大好きな祖母に会いに来週末にも帰ろうかと思ってます。 もともと用事があって11月末と年末年始に帰るつもりでした。それは祖母も知っています。 ただ、それに加えて、今急に帰ると驚いたり、怪しんだりして、いつもと違うことに、かえって悪化させるのではないかとも心配なんです。 来週末帰ることで、祖母がさらに遠くにいってしまう気がするんです。 ここで意見を聞いて、今日の帰りに新幹線の切符を買おうと思います。 どうか意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めて地元に帰ることになりました。

    仕事を辞めて地元に帰ることになりました。 今後は地元で働きます。 独り身なので、生活費をいくらか両親に入れて、実家で暮らす予定にしていたのですが、両親からは近くでもいいから1人で暮らして欲しいと言われています。 両親に甘えている訳ではないですが、近くに住むくらいなら、一緒に住んで電気代やガス代なども節約した方がいいと思うのです。 実家も駅前で、家賃もそれなりにします。 一人暮らしの時の大きな荷物などは、再び1人で暮らす場合はそのまま持って行き、実家で暮らす場合は空き家になっている祖母が暮らしていた家に持って行くので問題はないです。 どちらの方が良いのでしょうか?

  • 祖母と母について

    私は現在、父方の祖父母、両親、弟妹と暮らしています。 私は来春から地元から離れた大学に通うので一人暮らしになります。 そこで不安というか心配なのが母と祖母の関係です。 母と祖母は仲があまり良くありません(私から見て) 祖母は母と仲良くしようとしているのですが母は祖母が嫌いなようで、祖母が話し掛けても返事をしなかったり素っ気ない態度をとっています。 祖母が母をいびっていた訳でもないのに何故一方的に嫌うのか分かりません。 (母は気分屋で自己中心的、自分が正しいと思っている節があるのでちょっとしたことですぐ怒ります) 私はおばあちゃん子なので祖母が好きですし、今までとてもお世話になってきました。 母にそういう態度をとられている祖母を見ると悲しくて密かに泣いています。 現在一緒に暮らしている祖父、父、弟妹も祖母に辛く当たったりまともに祖母と会話をしようとしません。そのくせお金をせびっています。 父に至っては母と一緒に祖母の悪口を言っています。 今までは母やその他の家族と祖母の間に私が入って祖母が傷つかないようアレコレしていたのですが一人暮らしになってしまうとその間に入る人間がいなくなってしまいます。 それと誰も祖母の話を聞こうとしないので私が定期的に祖母の思い出話や日常の出来事、愚痴を聞いているのですが、私が家から出て行くと祖母の捌け口がなくなってしまいます。 そうなると家庭内で祖母は孤立してしまう気がして安心して一人暮らしが出来ません。 不仲は仕方ないと割り切ってしまえばいいのですが祖母が傷つくところは見たくないです…。 我儘だとは思いますがアドバイス頂けたら幸いです。