• ベストアンサー

国公立大学の学生寮、学生会館

amneris45の回答

• amneris45
回答No.2

公立はどこも安いので十分やっていけると思います。家具付も多いですし電話は携帯ですし、水道光熱費は各室持ち。でもいくら安くても今の若い人には集団生活が苦痛なのだと思います。 休日は寮のイベントやボランティア活動への参加ができる人という条件があったりします。 都心部などの寮は安いだけで住む価値がありますが、北大あたりはアパート家賃も2万円位からありますからね。友人も自由に出入りできるし深夜にバイトも出来るし。恵迪寮も随分空きがありそうですよ。

NaCO3
質問者

お礼

ボランティアに参加するといった条件があったりもするのですか。。。 どうもありがとうございました。