• ベストアンサー

小柄な若手や女優、タレントはいますか?

 最近、モデル上がりの女優やタレントが急増しているせいか、長身の女優さんがけっこう多いですよね。他の男性タレント、俳優とバランスが合ってない様な気がするのですが、そう思っているのは、私だけでしょうか?  そこで質問です。160CM以下の小柄なタレントさんと言えば、奥菜恵さん、浜崎あゆみ、安室奈美絵ぐらいしか思いだせないのですが、他にいますでしょうか? もしわかる方いらしたらその方の身長と名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

女性だとかなりいますよ。 むしろ「150cm以下」にした方が良かったかも(^^;)。 まずはおなじみ“ミニモニ。”。 矢口真里(145cm)、加護亜依(148cm)、 辻希美(149cm)、ミカ・トッド(150cm)。 成人の方だと、 酒井若菜(158cm)、優香(157cm)、 高橋由美子・さとう珠緒(156cm)、 三浦理恵子・羽田恵理香(155cm)、 川村ひかる(150cm) …とまあ、パッと思いつくだけでも。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。いっぱい知ってますね。 川村ひかるは大きい方ではなかったと思いますが150CMしかなかったのですね。 今の芸能界はグラビア出身かモデル出身が多いですよね。

その他の回答 (5)

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.6

望月さやさんは、160cmです。 杉浦幸さんは、156cm、中山エミリさんは、155cm、吉野紗香さんは、152cmだそうです。結構いますよ。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 望月、杉浦さんは存知ませんが、吉野沙香がそんなに小柄だったとは!!

回答No.5

「あだちゆみ」さん。 ナースのお仕事でみずきありささんと一緒にいると いっそう小さく見えますね。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 安達由美は童顔だし、身長も小さく見えますよね。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

中山エミリさん。 かなり小さいんじゃないでしょうか。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 中山エミリ小さいでしょうか?気づかなかったですね~。

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.2

こんばんわ。 ミニモニの皆さん。 失礼しました。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 ミニモニはまだ子供ですからまだまだ伸びそうですね。

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

身長を知ってる人で言うなら、小泉 今日子さん・・。152cmだそうです。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キョンキョンったらそんなに小さかったのですね。顔が小さいせいか全体とのバランスが整っていて気づきませんでした。 夫の永瀬と並んでる時もそう感じなかったということは、永瀬もわりと小柄な方かもしれませんえね。

関連するQ&A

  • ドラマと原作と俳優・女優

    小説が原作になっているドラマの話です。 そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。 今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。 私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。 原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは別格です。 例え話で、安達ゆみさんは、NHKの大河ドラマの元禄繚乱に出た時原作は長編でしたが、読んだそうです。(私も読みました)。一方奥菜恵さん?は、読んでいないようでピンとはずれのコメントをしていました。(読んだ人はそう思う) 白い巨塔の唐沢さんは好感を持っていなかったのですが原作を読んだそうで私の評価は上がりました。一方江口さんは好感持っていたのが読んでないのでちょっとポイントが下がりました。皆さんの俳優女優さんの評価基準は何ですか? 上記のような原作について他の俳優さんの事で他に何か知っている事はありますか。

  • 浜崎あゆみのスキンケア。

    以前テレビである女優さんが言っていたのを見たのですが、その女優さんは化粧品セールスマンにごく少量しか入っていないのに6万円もする美容液を勧められ、もったいなくて買った後もケチケチ使っていたそうですが、浜崎あゆみさんはそれを2回で使い切るんですよ、とセールスマンに言われて驚いたそうです。 またある番組では、あるタレントが浜崎さんをハワイで見かけたときに、お店を出るなりすぐに周りのスタッフが日傘をさし、常に浜崎さんの動きに合わせて日傘を差しながら付いて回っていたそうです。 また、これは噂に過ぎませんが、浜崎さんのメイク時間は3時間だとか…定期的にコラーゲン注射をしているとかいう話を聞きました。 このように、浜崎さんのスキンケアに関しては、相当色々と気を遣っているような話が絶えませんが、最近ある雑誌のインタビューで浜崎さん自身の話で、 「私は美容のことには無頓着なんです。メイクさんに『化粧水くらいつけてよ~』って言われちゃうくらい。日焼けも全然気にしない派で、将来シミなんかできても、むしろそれは喜ばしいこと」 と言っていました。 他の女優やタレントがテレビで話しているのとは明らかに矛盾しているなぁ~…とちょっと気になりました。 みなさんは浜崎あゆみさんのスキンケアに関して、他にどのような噂を知っていますか? 浜崎さんはあれほど多忙なのに比較的肌は荒れていないように思えるのでなんとなく気になってしまって…(笑)

  • ダンスが意外にも上手いタレント

    ダンスが上手なタレントさんを探しています。 よく披露している人ではなく、 意外な人や文化人、リポーター、キャスター、女優、俳優などです。 器械体操、新体操、バレエ、ヒップホップ…その他 上手な人を御存知でしたら教えてください!

  • 浜崎あゆみ似の外国女優

    浜崎あゆみ似の女優が出ていたクラシカルな外国映画を探しています。 かなり前に観たため内容も題名もあやふやでスッキリしません。 その女優は主役ではなくヒロインの恋路の邪魔になる立場だった気がします。 ショートヘアで目がぱっちりしていてあゆ似の可愛らしい方です。 他に覚えていることといえば病院か歯医者の受付として誰かが勤めていたり、不倫があったりなかったり。 思い当たる映画がありましたら教えてください。

  • 小柄男性のファッション

    24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

  • 「フリーダ」を演じたサルマ・ハエックの…

    身長をご存知の方、教えて頂けませんか? 随分小柄に見えたので、女優さんにしては珍しいなぁと思いました。 彼女の熱演が光って、とてもいい映画でしたね。 それと、俳優・女優さんの身長や体重が書かれたサイトを以前に見つけたのですが、 失ってしまいました。こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら、 合わせてお教え下さい。お願いします。

  • なんで???

    モームスや、安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカルなど、絶頂期は、過ぎたけれど、音楽面や他の分野でも評価を高く受けるようになったと思うのですが、(とくに安室、宇多田)何故なのでしょうか? 安室さんは、全盛期よりも今のほうが売れてなくてもカッコイイと思います。

  • アユがめざまし生出演中に

    本日(28日)めざましテレビで浜崎あゆみさんが、昔は気にしていたけど 今はむしろ小柄な自分が好きだとお話してました。 具体的に身長は○cmぐらいと自分で話してましたが、聞き逃してしまいました。 番組をごらんになっていた方、身長が何cmと話していたかぜひ教えてください。

  • 若手ソロ歌手の出番が少ない?

     近年、AKB48、ももいろクローバーZ、ジャニーズなど集団のアイドルがTVその他メディアを席巻している状況です。    しかし、かつて、ソロ歌手も相当メディア等を賑わせていたように思います。  私が思いつくだけでも、女性歌手だけでもaiko、安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、中島美嘉、MISIA、大塚愛、椎名林檎etc..... (まだまだ名前が出てきますがここでとどめます)  もちろん、例にあげた人たちは現在でも第一線で活躍されている人たちで固定ファンもおり、根強い人気があると思います。  しかし、私が例に挙げた人たちの全盛期は10年くらい前だと思います。つまり、彼女たちの後継となるような歌手が少ないような気がします。  もちろん、市場規模からすると、圧倒的にアイドルが勝っているかもしれませんが、個人的にはもう少しソロ歌手が売れてもいいと思うのですが・・・。なぜ、メディア露出が少ないのでしょうか?  かつての、宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんは、ものすごいCDの枚数を売り上げましたが、このようなカリスマ的な要素を含んだ歌手は現れないのでしょうか。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。