• ベストアンサー

ダンスが意外にも上手いタレント

ダンスが上手なタレントさんを探しています。 よく披露している人ではなく、 意外な人や文化人、リポーター、キャスター、女優、俳優などです。 器械体操、新体操、バレエ、ヒップホップ…その他 上手な人を御存知でしたら教えてください!

noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

松下由樹さん。 女優さんで出る前、NHKの「レッツゴーヤング」だったかでソロで踊ってましたよ。

質問者

お礼

昔ダンスを売りにしてましたね。。まさに意外な人、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• kurukuru
回答No.12

あややのモノマネやってる前田健さん。アメリカにダンス留学にまで行ってたというので、かなり本格的なんではないでしょうか。 小堺一樹さんはタップが上手いらしいです。

質問者

お礼

へぇ~知りませんでした。確かに踊り上手ですよね。ありがとうございます。

noname#13679
noname#13679
回答No.11

ホンジャマカの石塚英彦さん '80年代のアイドル歌手だったと思いますが、立花理佐さんの「キミはどんとくらい」という曲のバックで踊っていたらしいです。

質問者

お礼

踊りはうまいと思っていましたが、そんな経歴があるのは知りませんでした!ありがとうございます。

noname#11742
noname#11742
回答No.10

雨上がり決死隊、FUJIWARA、バッファロー吾郎、ナイナイらは大阪時代、吉本印天然素材というユニットを組んでおり、客前でダンスを披露していました。特にFUJIWARA原西の面白ダンスは秀逸なんですが…そもそもこの人たちを知らないかな?(笑)

質問者

お礼

知ってます~!てんそ、確かにダンスしてましたね。最近もワンナイ何かに出てて面白いですよね。ありがとうございます。

• reisue
回答No.9

ガレッジセールのゴリです、ブレイクダンスはかなり上手いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ゴリエのダンス上手ですもんね~!!

• mtms
回答No.8

キングコングの梶原さんは意外とうまいですよ。 キングコングのライブで時々披露してますが、ストリートダンスやタップダンスなどができるみたいです。 ドラムもうまいので、多彩な方ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!知りませんでした!

回答No.7

プロフィールにダンスを載せている人はたくさんいますが、 意外なところで、 趣味がソシアルダンスという「筒井康隆」 本格派として、 中学生のときイギリスのロイヤルバレエアカデミーに留学していたという「桃井かおり」 の2名を挙げておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます!どちらも踊るイメージがないですね!

回答No.6

#3です。 ワイドショー見てたら「黒木瞳」さんタップやってました。 そうです「宝塚出身」の方はみんな歌って踊れるんですよね。 「天海ユウキ」さんとか「涼風真世」さんとか・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり元宝塚の人はうまいですよね!

回答No.5

こんばんわ! ちょっと前に、磯野キリコさんが踊っていたのを見て、意外とうまいのでビックリしました。 結構キレがよかったです☆

質問者

お礼

ありがとうございます。キリコさんが踊れるとは意外ですね!

• sutatabo
回答No.4

ナイナイの岡村さんは昔,ブレイクダンスをしていたそうです。 昔はよく番組の中で披露してましたけど,最近やっているところを見ませんね。 でもなかなか上手だと思いました。

質問者

お礼

お笑いなのにとてもダンスが上手い人ですよね。ありがとうございます。

• digitetsu
回答No.2

極楽とんぼの山本さんです。 以前、なにかの番組で踊っているのを見ましたが、 リズム感も素晴らしいものでした。 「踊れるブタ」と紹介されていたと記憶しています。

質問者

お礼

あむろなみえとか踊っていたのを見たことがある気がします。ありがとうございます。