• ベストアンサー

「フリーダ」を演じたサルマ・ハエックの…

身長をご存知の方、教えて頂けませんか? 随分小柄に見えたので、女優さんにしては珍しいなぁと思いました。 彼女の熱演が光って、とてもいい映画でしたね。 それと、俳優・女優さんの身長や体重が書かれたサイトを以前に見つけたのですが、 失ってしまいました。こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら、 合わせてお教え下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

サルマ・ハエックの身長は150センチだそうです。 本当に小柄な人ですが,フリーダのサルマはとても魅力的で情熱的でしたね。 とても素敵な女優さんだと思いました。 下記サイトの一番下に身長が書いてあります。身長150センチ以上の存在感があったと書かれています。 それとお探しのサイトか分かりませんが,身長・体重などが載ったサイトがありました。

参考URL:
http://www.eiga.com/special/frida/02.shtml,http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/sintyou2.htm
kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 そうそう、これです!以前に見つけたのは。 もう探し出せないと思っていたので、とても嬉しいです。 上段のサイトもとても興味深く読ませて頂きました。 サルマは「デブラ・ウィンガーを探して」でしか見たことがないのですが、 これでとても強烈な印象が残りました。 ほんと、実身長以上の存在感がある女優さんですね。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

海外のサイトをいくつか見てみましたが、157cmと書かれているサイトが多かったです。 http://old.cineman.ch/contest/actress/finale/hayek/ http://kinomaniak.pl/osoby/shayek/shayek.php http://www.salma.com/

参考URL:
http://old.cineman.ch/contest/actress/finale/hayek/
kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 あら、ほんと。先の方とは違って、こちらには157cmになってるんですね。 それでもハリウッド女優としては断然低い身長だとは思いますが、 私の目から見るとそんなにないのではないかな、という感じです。 とにかく小柄な方でした。

関連するQ&A

  • 健康体重、女優体重、モデル体重

    以前、何かの本か、テレビなどで、  健康体重は身長-100 女優体重は身長-110 モデル体重は身長-115 というのを見ました。 これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

  • 芸能人の体重

    色んな芸能人(主に若いアイドル・俳優・女優など)のプロフィールをみて思ったのですがほとんどの方が身長から-15が体重みたいです。 例えば、165センチなら50キロみたいな。男性でも180で60とか-20の方もいます。もちろんプロフィール上が全てきっちり本当の体重とは思いませんが本当の人もいますよね! 身長-15や-20は痩せすぎですか?痩せてる方ですか?普通ですか? どうしたら単純計算で身長-15くらいの体重を維持できるのでしょうか?

  • ハリウッド俳優・女優の壁紙・画像

    私は、映画が好きでよくハリウッドの画像などを探しているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 ハリウッドの俳優や女優、映画に関する画像、洋楽アーティストの画像や壁紙などをフリーで落とせるサイトをご存知の方はいませんか? 英語のサイトでもかまいませんので、知っている方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 俳優、ジュード・ロウさんの身長、体重などを知っていませんか?

    俳優、ジュード・ロウさんの身長、体重などを知っていませんか? 映画を見て凄くかっこよくて色々調べたのですが、身長などは載っていなくて… 宜しくお願いします。

  • 外国での身長の表記について

    外国人俳優・女優さんのことを調べようと 外国のサイトを見ていると、 身長のところの表記が日本の表記の仕方と違うので いつも困ります。 どのように見たら、日本で言っているような「163cm」などと いう感じで見られるのでしょうか? ご存知の方は教えて下さい!

  • 小柄な若手や女優、タレントはいますか?

     最近、モデル上がりの女優やタレントが急増しているせいか、長身の女優さんがけっこう多いですよね。他の男性タレント、俳優とバランスが合ってない様な気がするのですが、そう思っているのは、私だけでしょうか?  そこで質問です。160CM以下の小柄なタレントさんと言えば、奥菜恵さん、浜崎あゆみ、安室奈美絵ぐらいしか思いだせないのですが、他にいますでしょうか? もしわかる方いらしたらその方の身長と名前を教えてください。

  • 女優さんの名前を教えて下さい。

    映画「シン・ゴジラ」公式サイト内の「予告」映像に映っている女優さんの名前を教えて下さい。俳優の津田寛治さんの次に映る女優さんです。予告映像の33秒辺りで映るショートカットの女優さんです。御存知の方御回答お願いします。 ・映画「シン・ゴジラ」公式サイト↓ http://shin-godzilla.jp/ *公式サイト内の「予告・特報」のページをクリック→「予告」をクリックして視聴できます。

  • アメリカ(多分)の女優の名前を知りたい

    聞けば思い出すのですが、思い出せません。 西洋人、髪が黒い、年齢は20~40歳、割と有名。 この条件に当てはまる映画女優さんの名前を教えて下さい。 または、女優・俳優の名前の一覧が載っているようなサイトがあったら教えて下さい。

  • 韓国男優・女優ランキング

    最近、今さらながら韓流ブームにはまっています。 ところで、ご存知の方いましたら、韓国の俳優・女優などのいろんなランキングが載っているようなサイトをご存知でありませんか?例えば「お嫁さんにしたい韓国女優…」「ペット好きそうな韓国俳優(or男優)」など。変な質問かもしれませんが、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 彼女の身長と体重が知りたい

    タレントでモデルでこのごろ女優の”かりな”さんの身長と体重が知りたいのです。ご存知の方 教えてください。