• 締切済み

原作を探しています。

「名探偵ホームズ/黒馬車の影」Murder by Decree(1979)<監督:Bob Clark 脚本:John Hopkins>という映画の原作を探しています。ホームズと切り裂きジャックの話です。知っている方があればどなたか教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

Robert Weverka著の原作というかノベライゼーションがあります。日本語訳は出ていないと思うし原書も絶版のようですが、英語でよければ古本で入手できます。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0345280628/qid%3D1027138727/sr%3D1-2/ref%3Dsr%5F1%5F2/002-1509398-1707210
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 シリーズはほとんど読んだつもりですが、お探しの物は無い気がします。↓の「ホームズとジャックの対決が読める作品」にもありません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/6464/backnr/m18.html
  • hokuto_ds
  • ベストアンサー率45% (106/233)
回答No.1

原作は、ないようですよ。 「ホームズと切り裂きジャックのからみ」だけならエラリー・クィーンの「恐怖の研究」という本がありますけど、ホームズが主役ではない(‥当人は出てもいなかったっけ?)ものです。Googleなどでタイトルと著者名で検索すればあらすじがわかるサイトもありますので、興味があったらご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150701105/qid%3D1027092686/249-1257828-6709953,http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • 「コンテイジョン」の原作者について

    「トラフィック」、「オーシャン」で、お馴染みのスティーブン・ソーダバーグ 監督が、2011年に製作した映画、「コンテイジョン」と言う映画について、 お聞きしたく思います。 オーシャンでも出演していたマット・デイモン、他には、ローレンス ・フィッシュバーグ、グウィネス・バルトロウ、ケイト・ウィンスレット、 ジュード・ロウも出演しています。 インターネットで、「コンテイジョン」、「原作者」と入力して、調べて見たら、 同名の題名で、作者がロビン・クックと言う作者名がヒットしました。 この本を取り寄せて見たら、内容が違っていました。 もし、スティーブン・ソーダバーグ監督が、2011年に製作した映画、 「コンテイジョン」の原作者名を御存じの方がおられましたら、教えて下 さい。 映画の終わりの方をずっと見ていたのですが、basenovelistの欄が出て 来なかったような気もします。単に、原作者は存在せず、脚本だけの製 作だったのでしょうか?

  • 脚本と監督について

    映画やドラマで原作、脚本、監督がいますがそれぞれの役割を教えて下さい。 脚本がダメでも監督がいいと面白い映画になりますか? 逆の場合はどうですか? よろしくお願いします

  • 映画やドラマについて

    原作は良いのに 映画やドラマって面白かったり、つまらなかったりしますよね。 また原作無しでも、そうなのですが、 面白かったり、つまらなかったりしますよね。 何がいけないのでしょう。 監督ですか、脚本ですか、演出ですか、 つまらない質問ですが、 皆さんどう思われますか?

  • 原作者自らが絵コンテを切っているアニメ作品には何がありますか?

    原作者が自ら絵コンテを切っているアニメ作品にはどんなものがあるのでしょうか? 現時点で私が把握しているのは以下の作品です。 ■赤松健「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」 2009~2010年 OAD4部作+映画(予定) http://negima.kc.kodansha.co.jp/ ※OPが原作者絵コンテ ■寺沢武一「COBRA THE ANIMATION」2008年~(継続中) OVA 全4部作(予定) http://www.cobra30th-anime.com/ 全編原作者絵コンテ ■宮崎駿「宮崎映画全般」1984~2008年 映画多数 http://www.ghibli.jp/ 多数の作品で原作者の宮崎氏が脚本と絵コンテを同時進行 ■相田裕「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」2008年 TVアニメ13話+OVA2話 http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/ ※OPの絵コンテを原作者の相田裕が担当。また全脚本も同じく原作者の相田裕が担当(TV1~3話のみ浦畑達彦と共作) ■TYPE-MOON「Fate/stay night curtain raiser」2005年 DVD 全1話・プロモーション映像 http://www.staynight.com/top.html 「実際は、原作者側のラフを参考に、監督が絵コンテを描いたということなのかな?」(http://幻視球.net/2005/12/fate_pv.php) ■麻宮騎亜=キクチミチタカ「コレクター・ユイ」1999年 全26話 http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/ ※第1期の9話「大宇宙のユイ」で絵コンテを原作者の麻宮騎亜がキクチミチタカ名義で手がけています。 ■麻宮騎亜=キクチミチタカ「快傑蒸気探偵団」1998-1999年 テレビアニメ 全26話 http://www.production-ig.co.jp/xebec/sakuhin/joki/index.html ※第20話「さらば少年探偵 」で脚本と絵コンテを原作者の麻宮騎亜がキクチミチタカ名義で手がけています ■もこな(CLAMP)「魔法騎士レイアース」1994-1995年 TVアニメ 全50話 http://www.tms-e.com/online/project/071108_1.html ※43話以降のOP「光と影を抱きしめたまま(Youtube)」と同じく43話以降のED「いつか輝く(YouTube、3曲目)」をCLAMPのもこなさん(旧 もこなあぱぱ)が手がけたそう。 ■大友克洋「アキラ」1988年 映画 http://dbeat.bandaivisual.co.jp/akira/ ※原作者の大友克洋が自らが監督、脚本(橋本以蔵との共作)、絵コンテを務め、製作期間3年、総制作費は10億円。 ■士郎正宗「ブラックマジック M-66」1987年 OVA 全1話 http://www.so-net.ne.jp/bandai/518/index.html 士郎正宗作品初のアニメ化で、脚本、絵コンテ、監督(北久保弘之と共同)を兼任し、徹底的なこだわりで映像化を実現した、現時点で唯一の監督作品である。 (参考 原作者自らが絵コンテを切っているアニメ作品 猫とネギま!と声優さん catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2207.html)

  • わが谷は緑なりき

    昔の映画で「わが谷は緑なりき」(ジョン・フォード監督)という映画がありましたが、その原作本があれば読んでみたいと思いました。もしも原作本をご存知のかたがいたら教えてください。(ひょっとすると、映画の脚本用に書かれたものなのかなあ…)

  • ドラマ、映画に詳しい方。

    ドラマ、映画に詳しい方に質問です。 ドラマ、映画を作るスタッフの中で重要な人は誰がいますか? 監督、 製作、 演出、 原作、 脚本、 プロデューサーでしょうか? 音楽もそうでしょうか? (DVD-BOXに書かれていたので。) よろしくお願いします。

  • ブロークバックマウンテン(ネタバレあり)

    ブロークバックマウンテンを見に行ってきました。 原作も読んだんですが、はっきりとしない、わからないところがあるので教えてください。 1.ジャックが死んだ本当の理由は? 映画ではジャックの妻・レリーンが電話で「タイヤ修理中の事故」と言っている最中、イニスの頭の中ではリンチにあっているジャックの描写が映し出されます。 あれはイニスのトラウマからの妄想なのでしょうか? それとも原作にある「これではっきりした、やはりタイヤ・アイアンだったのだ」から、リンチだったのでしょうか? 2.ジャックの父は「息子は別の男と牧場を立て直したい」と言ってきた、と言ってましたが、それはイニスとジャックの最後の逢瀬の後だったのでしょうか? ジャックは本気でイニスと別れるつもりだった? または、そう考えたこともあったけどできなかった? 3.女といい関係にある、ということに対しては嫉妬はなかったのでしょうか? 原作と脚本は違うと思いますが、どちらの見解でもかまわないので教えてください。

  • 映画「真夜中の弥次さん喜多さん」について

    原作:しりあがり寿、監督・脚本:宮藤勘九郎の映画、「真夜中の弥次さん喜多さん」が現在公開中ですが、私から見てこの映画は『好き嫌いが分かれる映画だな』と思いました。 私は、この映画を観た時に「こういう面白さもあるんだ!」と思いながら、この映画を楽しく観ていました。私的には、この映画はすごく面白い映画だったと思います。 そこで、皆さんにアンケートです。 「真夜中の弥次さん喜多さん」を観た皆さんは、この映画に対して、どんな感想を持ちましたか?好き・嫌いに合わせて、是非皆さんの感想を聞かせてください!!

  • 映画好きの皆様へ

    邦画・洋画を問わず映画の質というものは原作・脚本の素晴らしさ、監督の力量、主演俳優その他様々な要因が絡み合って決せられるものだとは思いますが、私にとっての一番大きな要因は「脇を固める共演者の実力(存在感)」にあります。古今東西、名作(個人的な名作を含め)の影には必ずと言っていいほど名バイプレイヤー達が存在しております。そこで質問があるのですが、皆さんのお好きなバイプレイヤーを教えてくれませんか?現在は主役が多くても脇に回ったほうが好きだ、という役者さんでも結構です。ちなみに私は、ビリー・ボブ・ソーントン、クリス・クーパー、モーガン・フリーマン、ジョー・ペシ、ロバート・デュバル、アルバート・フィニーなどが昔(彼らが端役の時)から好きです。

  • これから公開される映画のおすすめ作品

    これからゴールデンウィク期間も含めて、いろいろ観たい映画はあるんです。 でもいつも自分の好みで観ていると偏ってくるので、(まあ映画なんて、そんな感じで好きなものを観ればいいとも思うのですが) でもなんかフィーリング(死語?)に合うものも見逃してる可能性もあるので、おすすめ映画を聞いてみたくなりました。 ちなみに最近みたのは、 「サラエボ、希望の街」(岩波ホール) 「イリュージョニスト」(ジャック・タチ脚本) これから観ようと思っているもの 「メアリー&マックス」 「戦火のナージャ」ニキータ・ミハルコフ監督 「引き裂かれた女」クロード・シャブロル監督 まだ終わってなかったらカズオ・イシグロの「わたしを離さないで」 です。 寒い国の暗い映画が好きです。 ぜひ、みなさんのおすすめ映画を教えてください。