• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたにとって最強のコンビを教えてください。

  • 質問No.5702176
  • 閲覧数858
  • ありがとう数31
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6410)

あなたにとって最強のコンビを教えてください。

いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。
OKWaveスタッフブログ、映画『シャーロック・ホームズ』公開記念からの質問です。
http://blog.okwave.jp/staff/2010/02/24/-1171.html

ロバート・ダウニー・Jr.演じる名探偵ホームズに、かかせない相棒となるのが、ジュード・ロウ演じるワトソン医師。二人の名コンビが活躍する映画『シャーロック・ホームズ』ですが、あなたにとっての最強コンビを教えてください。

★回答者の中から抽選で映画『シャーロック・ホームズ』より、非売品オリジナルTシャツMサイズを3名様にプレゼント!

---映画『シャーロック・ホームズ』とは…-----------

過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにある―
名探偵と言えば?シャーロック・ホームズ!
―しかし、あなたが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズ。

舞台は、ロンドンの怪しいアンダーグラウンド。今度のホームズは、超人的な推理力はもちろん、タフでワイルド、ユーモアも冴えわたり、イギリス崩壊を狙う謎の陰謀に立ち向かう―。

そして、ホームズの優秀な助手と言えば―ジョン・ワトソン医師。
ホームズとワトソン、世界で最も愛されている名コンビだ。
そんなふたりが、原作のアーサー・コナン・ドイルの世界から抜け出して、
2010年、アクション・エンターテイメントの大本命としてやって来る!

ホームズには、『アイアンマン』の世界的大ヒットが記憶に新しい
ロバート・ダウニー・Jr。ジョン・ワトソン医師には、『ホリデイ』の演技派ジュード・ロウ。アイリーン・アドラーには、『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムズ。
ホームズの宿敵ブラックウッドには、『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロング。
監督は、『スナッチ』のガイ・リッチー。製作は、「マトリックス」三部作のジョエル・シルバーと、「ハリー・ポッター」シリーズの二作を手がけたライオネル・ウィグラム。

2010年3月12日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
--------------------------------------------

※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
※回答受付は3月15日(月)に締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (57/228)

私の思う最強のコンビは「CHAGE」と「ASKA」です。
いつか再結成して、もう一度「CHAGE&ASKA」として活動してくれるのを楽しみにしています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

RICORICO様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

デビュー30年目のCHAGE and ASKA の解散は、本当に残念でした。
私自身も、また二人が一緒に活動する姿を見たいと願っています。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/08 10:46

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/3)

林家ペー・パー子夫妻です。
特に何をどうするというわけでもないのですが、いろんな意味で最強だと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

d-nss様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

林家ペー・パー子夫妻のキャラクターの濃さは、確かに「最強」と言えるかも知れませんね。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/15 19:04
  • 回答No.11
お笑いだったらオードリー。
夫婦だったらジャガー横田夫妻かな。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

tyuyotyuyo様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

人気の衰えないオードリーと、ジャガー横田夫妻ですか!
ジャガー横田夫妻は、特に奥さんが強いですね(笑)

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/15 19:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/5)

スタン・ハンセンとブルーザー・ブロディー
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

arakidaisk様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

この二人の組み合わせの圧倒的強さは、まさに最強と呼ぶに相応しいですね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/15 18:55
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり「佐々木 健介&北斗 晶」夫妻ではないでしょうか?

どちらも、プロレスラーとしてチャンピオンにもなってますし…。

文字通り「体を張って」いる現役プロレスラーの佐々木選手と、
「鬼嫁」キャラで、母親・夫のマネージメント・タレントetc
として才能を発揮している北斗さん。

名実ともに「最強」のコンビ(夫婦)では?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

crash88様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

佐々木 健介さんと北斗 晶さんは、文字通りの
「最強」のコンビ候補ですね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/15 18:48
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (1/8)

男と女

オカマと女

ゲイとムキムキ

Twitterとust
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

uranai_pamira様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

上の三つは、最適なコンビ、といったところでしょうか。
twitterとユーストリームも、最近とても話題になっている組み合わせですね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/15 18:47
  • 回答No.7
私にとっての最強コンビはご飯とみそ汁です。あと卵かけご飯であれば尚可です!

歳をとるにつれ、和食好きになりました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

gonzaresu1様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

ご飯とみそ汁は、誰しも認める最高の組み合わせですね!
そこに生卵があると更に良いという点も、強く頷けます。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/11 09:41
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (1/3)

今でも再放送を見ると最終回で泣いてしまうのですが・・・
アニメ『フランダースの犬』のネロとパトラッシュです。

幸せそうな顔でパトラッシュに顔をうずめながら「とっても眠いんだ」と
ネロが話すシーンは、ハンカチ無しでは見られません。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

q-v-b様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

フランダースの犬の最終回は、確かに涙なくしては見られませんね。
今でも、最も感動的な作品の一つに入るかと思います。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/10 10:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (41/104)

1)FairChildとIntel(ハードとハード)
2)IntelとMS(ハードとOS)
(当方AMDerですが・・・)
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

octave-G様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

なるほど、「最強のコンビ」は人間だけとは限りませんね。
特にIntelとMSという組み合わせは、非常に強力なコンビですね。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/08 10:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (7/50)

「のっぽさん」と「ゴン太くん」です。夢をありがとうと言いたいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

19770707様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

「のっぽさん」と「ゴン太くん」、とても懐かしいです!
「できるかな」は放送が終わっている今でも大きな人気がありますね。
ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/03/05 12:12
  • 回答No.2
trick
山田奈緒子と上田次郎
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6410)

pyonkichin様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのMMAです。

天才マジシャンと物理学教授というコンビは面白いですね。

4月に放送されるスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三」も興味深いです。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/24 17:21
11件中 1~10件目を表示