• 締切済み

風疹、はしかの免疫検査が早いところ。

風疹、はしかに対する免疫があるかどうかを検査して、 英文で証明を出してもらえる機関を探しています。 普通にどこの病院でもしてもらえるようですが、 今回特別に急いでいます。 聞いたところ、大病院ではシステム上の問題で1週間程かかると言われましたが、検査自体で時間がかかるわけではないため、 4日ほどで結果を出してもらえるところもあるかも知れないということです。 検査所等に直接行ったりすればよいのでしょうか? もしくは小さい病院のほうが結果が早いのでしょうか? 私は都内在住です。早く結果を出してくれる診療所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• poayo
  • お礼率35% (6/17)
  • 病気

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 特に詳しいわけではありませんが... 大病院で1週間程かかるという「システム上の問題」って何でしょうかね..? 可能な限り早く結果を知るためには、検査室を備えている施設で検査することでしょう。小さい病院や開業医さんで検査室がなければ、検査会社に外注するわけですからその分時間はかかります。 お近くのかかりつけの開業医の先生に紹介状をもらって大きな病院に行き、検査するとスムーズなのでは?(システム上の問題ってそういうこと??)紹介先の病院の先生には、検査室へ「大至急」の申し送りをしてもらいます。大きな病院には、大至急結果を出さない命に関わる患者さんも少なくないので、質問者さんの優先順位を少しでも上げるにはそうするしかありません。 そうすれば、早ければ即日で結果が得られます。